オトモダチ来たーー(≧▽≦)ーー!!






あ、オトモダチってわたしのではなく~セグカモ(セグロカモメ)の・・・

いや、実際にセグカモがそう思ってるかどうかは分からない(爆)(爆)

う~ん、単に同じ場所にいるからってだけです(^^ゞ

はいっ!!ユリカモメーずのみなさんも来ましたょ~!!(≧▽≦)きゃほぅ♪






ついこのあいだUPしたような気がする・・・(爆)






なんかセグカモが来ると安心してしまって?ユリカモメーずのみなさんが
実際いつ頃来てるのか、これまであまり気にしてなかったしりて(;^_^A アセアセ・・・






のは気のせいということで~(≧▽≦)ォィ






でも今回は先日11日にもう見かけたのだ~~(≧▽≦)






やっぱりしっかり撮れるのはうれしい♪






昔(10年くらい前??)、鴨川では例年28日くらいとか言ってたような気が・・・。
(わたしの記憶違いか!!?)
全体的に早まっているのか、この場所が早いのか???(゜-゜)






まだ20羽くらいかな(^o^)






やっぱり豆大福アングルも撮らないと~~(^◇^)






このあとも続々到着することでしょう(^◇^)






しかーーーーし!!
残念ながらこのときはセグカモおらんかったょーーー(>_<)
どこ行っちゃったのかしらん。せっかくまたユリカモメーずのみなさんと一緒に撮りたかった。。。
まあまだまだこれからそんな機会もありましょう♪


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-11-13 : ユリカモメーず : コメント : 4 :
Pagetop

秋の日の午後。







今年は紅葉するのが早い気がするのは気のせい??






実はカメラが新しくなりました(^^ゞ






↑カルガモお昼寝中~この池の周りだけかしらん。。。
それとも昼夜の寒暖差が激しいから??早いのかな?






なんかまだ使い方がいまいち分からん(゜-゜))






↑シジュウカラ女子~(≧▽≦)なんでこんなにまん丸~~♪
暖かい日でしたけど(^^;






そのうち私の良き相棒になってくれることだろう??(^o^)






↑アオさま(アオサギ)もポカポカで眠たそう(^o^)






それが再生画面がスマホみたいに指ではじけてビックリした( ゚Д゚)






↑ザクロの実ですよね??とメジロ~(^◇^)






まだスマホじゃなくてガラケーなんですけどね(≧▽≦)






↑〆はしっかりハシブッさん(ハシブトガラス)~(≧▽≦)
今日も良いお参りでした~~~~って!!今日はお参りしてないしてない!!(笑)
この日は公園ですょ~~つい最近の流れで(;^_^A ォィ爆

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-11-04 : シジュウカラ : コメント : 6 :
Pagetop

また台風(゜-゜)






そんなときこそ画像整理~♪(^◇^)

ヤマガラちゃんて留鳥(渡り鳥のような移動はせず、同じ地域で生活してるコ)のはずなのに
9月から翌3月頃のあいだしかわたしは会えてない気がする・・・(゜-゜)






実は(゜-゜)






それって冬鳥じゃないんですかぁぁぁぁぁぁぁぁみたいな?(笑)






去年のわすれもの~(≧▽≦)






夏場はわたしが撮りに行ってない・・・いや、そんなことは無いっっ(笑)






今年もこの木に来ていたはず~(^^;






行ってたときも会えてなかったし~(≧▽≦)






でも撮り損ねましてん~(^^ゞ






だから会える頻度もそう多くはなく、やっぱり会えるとウレシイ♪(≧▽≦)






セグカモは毎年ちゃんと撮ってますよっっ(爆)(爆)






ウソです↑分かりません(^^;ォィ爆
もちろん〆は後頭部~♪・・・いや、深い意味はありませぬ。
明日も一日雨かな~。さっきセグカモ(セグロカモメ)の下を車で通ったのだけれど、
今日はいなかったー!残念!!


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-10-28 : ヤマガラ : コメント : 6 :
Pagetop

ちゃんと来てる!!!!!






台風なのに台風なのに台風なのに台風なのに

←しつこい(笑)
来てますょ~~セグカモ(セグロカモメ)!!!!!!(≧▽≦)凄いぞセグカモぉぉぉ!!






いつも同じアングル…どうにもなりませぬ(^^;






去年は10日ほど早かったので、今年はどうかな?と思っていたけど
来た気配も無く…?
今年は例年通りかな~~22日頃か~~~~~~ぁぁぁぁぁって台風やんっっっ!!!?
みたいな(^^;
で、昨日22日のお昼過ぎにドキドキしながら車で通ってみたら…

セグカモおるーーー!!!(≧▽≦)

フロントガラス越しの撮影なのでぼやけてます(^^;(わたしは助手席ですょ~)
もう20日とか21日には来ていたのかもしれないけれど、すでに結構な雨の中堂々と立っておりました(^O^)

しっかしホント凄いよねセグカモ…道中何があってもおかしくないのに
この時期になると、ちゃ~んとここに来てる。
それもピンポイントで決まってこの街灯の上て(^^;

さてさてみなさーーん!冬が始まりましたょ~(≧▽≦)
って乗り遅れてるのはわたしだけかな???きゃーーー(逃げ


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-10-23 : セグロカモメ : コメント : 6 :
Pagetop

下鴨神社  みたらし祭。






今年も京都・下鴨神社のみたらし祭へ行って来ましたょ~(^◇^)






人間が入ってしまっていたので大幅にトリミングしたのでみたいな笑(^^;






って、毎年行っているのにUPするのは久しぶり・・・!!!
それはぁ~例によって更新なしの期間にみたらし祭があったからですね!!
きゃーーー(≧▽≦)逃げ


…戻り(早)
みたらし祭についての説明は、2011年にぴゆっき劇場♪にしてるので
それを再UPしちゃいます~♪






(* ̄▽ ̄*)






けっして手抜きではありませぬ。(たぶん)

ただ、な~んか毎年同じようなアングルで撮ってしまうので
今年はちょと違うところを・・・と思ってはみたものの~~~
池の水につかってるわたしの足・・・・・・なんか撮っても誰が見たいですかあああああ!!!(笑)
というわけで~今年はコレ!!






言わずもがな花より団子(^^;






加茂みたらし茶屋さんの、みたらし団子~♪(≧▽≦)
お店は下鴨神社の西側のほうにありますが、この時期は門前にも出店されています。
やっぱ美味しいみたらし団子~食いしん坊万歳!(爆)(爆)






緑が眩しい(^^;







糺の森を流れる小川。
今回はスズメたん♪は、いるのはいたけれど~~~
良いカンジには撮れませんでした(^^;
なので今回は奥の手じゃっ!!!
下鴨神社といえば!八咫烏!!!






前に購入したタオル(^^;






グッズで売っていた八咫烏のタオルですょ~(≧▽≦)
八咫烏は任部社というお社にまつられているそうです。
あ。このタオルは何年か前に購入したもので
今は販売してるか分かりません(;^_^A アセアセ・・・


そんなこんなで今年も良いお参りでした。
ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-07-30 : 拝観・観光 : コメント : 8 :
Pagetop

黄檗山 萬福寺。






おかげさまで、やーーーっと風邪治りましたょ~(≧▽≦)
もう途中で咳が抜けなくて、も1回病院へ行くべきなのかと思ったけれど
悩んでるうちにだんだん咳も治ってきて行かずに済みました(笑)

と、いうわけで~~~やっと鳥撮り♪
久しぶりに、わたしのお気に入り鳥撮り寺院、
宇治にある黄檗山萬福寺へ行ってきましたょ。ひゃっほう(^◇^)






もん。奥の両脇にある緑色が蓮の花。






え~何年ぶりかな??駅前の道路が開発されて新しくなってたー(^^;
あ。
野鳥のみなさんはスズメたん♪とか普通のコしかおりませんけど、境内が広くて
のんびり拝観できて、な~んか好きなのです(^o^)






はすのはなのつぼみ。この濃いピンクの蓮が好き。






先月、『花戦さ』という映画を観たら
(バイオハザードだけじゃなくてよ?笑)
蓮の花が開くときに、ぽんっと音をたてて咲いていたのを見て、
そいえばそろそろ蓮の花の季節よね~
7月に入ったら行こう!と思っていたら~~風邪引いて~~~(^^;






かね。これも実際に今も使用してるそうです。






鐘を下から撮ってみました(≧▽≦)
でも、恐る恐る撮っているので中心にとらえられず(爆)(爆)
急に落ちてきて、中にスポッと閉じ込められちゃったらどうしようかと~~~(笑






たね。今にも目玉がぐりぐり動きそうだ。






う~ん、やっぱりちょと遅かったのか、種になっているものが多かったです。
なんかこの種、目がたくさんあるエイリアンみたい!!(≧▽≦)きゃー♪
・・・実はほんとはエイリアンだったりして??!←見すぎ?!(笑)






さいてるのとつぼみと。背景のベージュ色はお寺の壁。






ここは門前にある池にも蓮があるのだけれど、
境内には蓮の甕(かめ)がたくさんあってキレイなのだ♪






かいぱん。海パンではありません。






そして!萬福寺といえば、かいぱんですょ~(≧▽≦)
漢字で書くと、開版。
木魚の原型となるもので、時を報ずるものとして今も使われています。(いただいた栞に書いてある)






はすのはな。ちょと白飛び。







この日も暑っっっーーーーい日だったけれど
境内は風が通って心地よい静けさで、思わず休憩していたら足に根が生えそうに・・・(爆)(爆)






スズメたん♪とコケと岩。この暑さでもスズメたん♪は元気。






〆は、ちゃ~んとスズメたん♪が来てくれて、良いお参りでした~(´ω`)
ちょっと黒い雲がゴロゴロしそうで慌てたけど降らずに過ぎ去り。
夏の鳥撮りはこれが困りものですよね~。

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-07-20 : 拝観・観光 : コメント : 12 :
Pagetop

風邪引いた。






今日は鳥撮りに行こうと思っていたのだけれどどどどどどどどどどっどど
とほほほ(;´д`)風邪引いちゃいましたょ~~~。
今週に入ったあたりから、な~んか冷房で身体が冷えてるかな・・・?と思っていた矢先、
昨日から焼けつくような喉の痛みがあああああああああああああああ!!!

(T_T)あまりにも痛すぎて。。。仕方なく今日は病院へ行って薬もらって来ました。
鳥撮りは来週にしまうす。
ま。そんなときこそ画像整理??!(爆)(爆)

1月のわすれものの、ユリカモメーずのみなさんです(^◇^)






(≧▽≦)






やっぱり正面顔↑が可愛い(≧▽≦)






(^◇^)






この日↑はメチャ風が強くて、ホバっていました(^O^)
だから撮れた?!(爆)(爆)






( ゚Д゚)






何気に写りこんでいた↑スズメたん♪とドバトはん。(笑)






(*´▽`*)






風景が全然入ってなかったので入れてみた↑けど、あんまり変わり映えのない(^^;






(^^♪






〆は後ろ姿で(^◇^)
このコ、やたら目が大きくない??まだ若いコなのかしらん。
でもクチバシの色は成鳥の色よね??

みなさまも風邪など引かないようお気を付けくださいまし~。
もう今の季節に風邪を引くと、世間が暑いのか自分が熱あって暑いのか分からなくなるぅぅ(ぇ爆

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪
…次に更新するときには治ってますように七夕さまにお願いしておこう(>_<)










2017-07-07 : ユリカモメーず : コメント : 8 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪114  気が済みました。






昨日の朝、な~~んかシャンシャン蝉が鳴いていたような気がしたけど
(正式名はクマゼミらしい←らしいて爆)
まだ早いような??空耳かなあ・・・と思っていたのだけれどどどどどどどどどどっど

今朝はちゃんと聞いた!!シャンシャンシャンシャンシャシャシャシャ・・・って!!
ええっ?!!早くない?いつもは梅雨明け頃からのはず。。。
じゃなくて、やっぱり空耳かああああああああ(笑)






ずびまぜん去年の9月のわすれものです(^^;






わたしもヒャッハーしたい(≧▽≦)うはは♪

も~暑くて暑くて既に夏バテ気味かも(爆)(爆)
さあて!
いよいよ夏がやって来ましたょ~~!!!

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪











2017-07-02 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop

BIOHAZARD  VENDETTA。






次回作はいつかいつかと長いこと待ーーーーーーーーーーっていた
バイオハザードの・・・
と言ってもミラ・ジョヴォヴィッチの実写のほうではなく、
ゲームのほうのCG映画が5月27日から劇場公開されて!!!!
(ゲームのキャラクターが織り成すストーリーの映画ですょ)

もう今月は毎週観に行ってしまいました(爆)(爆)

どんだけ好きなん~~自分ーー(≧▽≦)と思うけど。
やっぱアクションシーンは大スクリーンで観たほうが迫力もあるし
出てくるキャラクターが好きなので何度でも観たいのだ♪
・・・なんて書いていたら思い出してまた観たくなるぅぅ(爆)(爆)

ちなみに霊もののホラーは大の苦手ですっ(>_<)
ゾンビならまだオッケー(笑)

さて。
そう、ここはぴゆっき。←
バイオハザードと言えば~~~~~~カラスはん~♪
あ。今回のこのヴェンデッタにはワンコしかでてませんでしたけど(^^ゞ






さすが本物?!怖いぃぃ(≧▽≦)






あーー久しぶりにやったらやり方忘れて手間取ったょー!!
うひひひひひひひ(*^_^*)あれです。ナントカのひとつ覚えのようです(爆)
カーソルをカラスはんの画像に合わせてみてね!!きゃーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)


う~ん、わたしも『さすがラクーンシティの生き残りだ』と
言われてみたい~(゜-゜)←流してください。(わら
ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪











2017-06-30 : カラス(ブト・ボソ) : コメント : 8 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪113  オトコゴコロも秋のソラ?





シジュウカラも出会っているし撮っているのに~~~~~~~~
なぜかUPが少ない…ような??(^^;






やたらさえずっていた~相手探し中みたいな?(≧▽≦)






もうね、てっきり飛ぶものと思っていたら!!
飛ばんのかいっっ!!!みたいな?思わずコケそうになりました(^^;笑






空が冬っぽい(笑)(^^ゞ






ちなみにシジュウカラは首からお腹にかけての黒い部分
(通称ネクタイと言ふ)が太いと男子で細いと女子と言われています~。
なので劇場♪のコは男子で、↑このコは女子。
って!分かりやすすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ(≧▽≦)
(まあ、羽色が違うコのほうがもっと分かりやすいけれども(^^ゞ)


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪
…あ!これも2月のわすれものです~(^^;









2017-06-17 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR