ぴゆっき劇場♪114  気が済みました。






昨日の朝、な~~んかシャンシャン蝉が鳴いていたような気がしたけど
(正式名はクマゼミらしい←らしいて爆)
まだ早いような??空耳かなあ・・・と思っていたのだけれどどどどどどどどどどっど

今朝はちゃんと聞いた!!シャンシャンシャンシャンシャシャシャシャ・・・って!!
ええっ?!!早くない?いつもは梅雨明け頃からのはず。。。
じゃなくて、やっぱり空耳かああああああああ(笑)






ずびまぜん去年の9月のわすれものです(^^;






わたしもヒャッハーしたい(≧▽≦)うはは♪

も~暑くて暑くて既に夏バテ気味かも(爆)(爆)
さあて!
いよいよ夏がやって来ましたょ~~!!!

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪











2017-07-02 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪113  オトコゴコロも秋のソラ?





シジュウカラも出会っているし撮っているのに~~~~~~~~
なぜかUPが少ない…ような??(^^;






やたらさえずっていた~相手探し中みたいな?(≧▽≦)






もうね、てっきり飛ぶものと思っていたら!!
飛ばんのかいっっ!!!みたいな?思わずコケそうになりました(^^;笑






空が冬っぽい(笑)(^^ゞ






ちなみにシジュウカラは首からお腹にかけての黒い部分
(通称ネクタイと言ふ)が太いと男子で細いと女子と言われています~。
なので劇場♪のコは男子で、↑このコは女子。
って!分かりやすすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ(≧▽≦)
(まあ、羽色が違うコのほうがもっと分かりやすいけれども(^^ゞ)


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪
…あ!これも2月のわすれものです~(^^;









2017-06-17 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 8 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪番外編  一年越し。





ナンバリングはどうしようと思ったのだけれどどどどどどどどど
野鳥のみなさんは出てこないので番外編としますょ~。
おまけに!
先月UP出来るかと思っていたら、し損ねて(爆)
ついに一年越し、去年の6月のオハナシなのでした。
(って先月UPしててもたいした変わりは無い??ぇ)






やっとUPするぞう(≧▽≦)







なんか3年くらい前にもこんなんベランダで発見してるのだけど
そのときは製作途中で挫折だったのか1個しかなかったので何もせず。
すっかり忘れかけておったのですが~~~~~~~~~~~。

今回はちゃんと製作者も写ってて!!完全に泥蜂の巣ということがわかりましたょ~(^^;
どうしたもんじゃろのぅぅぅぅぅぅぅと思いつつ日々は流れ・・・。







お蔵入りかと思いました(爆)







(>_<)ひぃぃぃぃぃぃぃぃこんなに???!
少なくとも8部屋はありそう(爆)(爆)
もっとかな???
でも今壊すと、幼虫の餌である他の虫だかも一緒に出てくるて
ネットに書いてあったので、
う~~ん、それなら真冬になってから壊そう!と一旦は思ったもののののの

さらに検索していったら、泥蜂はおとなしい蜂だし巣は単に卵を産む場所でしかないので
そのままにしてあげてというサイトもあり、確かにここまで作って産んだのに壊すのも・・・
と思い(もちろん危険はない蜂のようなので)
よしっっ!もう頼むから、わたしの気付かない間に巣立って行って~~~~~~~~(>_<)
でも一度に8匹とか、わらわら出てくるのかしら・・・それは止めて( ;∀;)


そんなこんなで月日は流れ春。
まだ巣立ってないのかしらんと思って向こう側(が出入り口)に回って見てみたら!!!







めでたいのかそうでないのか(爆)(爆)







ええっっ!!?出て来たのは1匹だけ???( ゚Д゚)(翌年て今年のことですょ~。)
(以前、全部の穴が塞がっていたのは確認してます)
それともこのあとから順々に出てくるのかしら・・・?
と思いましたが、今現在もこのまま変わらずです(^^;

な・・・なんだか割に合わないいうか・・・自然界の厳しさを知る???
夏のあいだのベランダは照り返しでメチャ暑かったけど、泥の巣だから涼しいのかな~?
って・・・涼しくないよね??!巣、小さいし(^^;
もう今年は来なくていいから!じゃなくて来ちゃダメ!!!(^^;

そんなこんなで1年越しのUPなのでした(笑)
なんだか長文になってもうた~~お読みいただきありがとうございますだ。

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪











2017-06-03 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪112  デジャヴではありません。






手抜きでもありません。・・・たぶん(^^;







7年の歳月が~(笑)






はたしてその実態はっっ!!!!

は・き・も・ど・し!!きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)逃げ
↑以前の文コピペしちゃった(爆)(爆)

ええと、以前のこのコはジョウビタキ女子で~~~
今回のこのコはルリビタキ女子で~す(≧▽≦)

これは1月のわすれもの・・・今年のよっっ(笑)
このとき初めてここで見かけて、やったーー!!いつもここにいるのかな!!(≧▽≦)と
思っていたら
その後インフルになってしまって・・・。
2週間後、やっとまた行ってみたら全然いる気配も無くて(T_T)

あみん作戦で(爆)木の後ろでじっと待ってみたけど来ず。。。
通りかかったかたが、『鳥ですか?』と聞いてくださったので
これこれこーゆーわけで・・・と説明すると、別の場所で見かけたとのこと。
でも結局そのあとは全然このコには会えずに終わってしまいましたょ~(^^;










2017-05-13 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 8 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪111  …目利き?






…短期行方知れず(爆)(爆)
きゃ~~~~~~だって暑さがぶり返すから(関西だけ??)
昨日あたりからやっとまた秋らしくなって来ましたょ(;^_^A アセアセ・・・








ヤマガラでさえ出会えるとうれしい(≧▽≦)







これは先月撮ったのだけれど~~~~~~~~~
この日も暑くて!!!!日焼けしました(>_<)







あったかいんだからぁ~♪ではありません(≧▽≦)







きっともうこのエゴノキの実はヤマガラちゃんに食べられて
すっからか~んなことでしょう(^^;










2016-10-22 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 4 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪110  ミュージカル。






ヤマトのスキャットではありませんょ~(≧▽≦)笑








すぐ影響される(笑)(≧▽≦)







♪の部分、メロディは各自でつけてくださいねっ(ォィ爆



…うはは(* ̄▽ ̄*)
先週、京都の『劇団とっても便利』のミュージカル、
『カフェ・ママン』を観てきましたょ~。
その昔、(もう大昔だ~笑)テアトルエコーという劇団の芝居はよく観に行ってたことが
あったけど、もう長いこと観劇はしてなくて。おまけにミュージカルは初めてで。
でもめっちゃ楽しかった!!
ノリのいい曲のときは一緒に踊ってしまいたくなるし(ォィ笑
主人公に感情移入しすぎたのか途中泣けてくるし(わたしが単純なだけ?爆
わたしが着いたときにはもう一番前の席しか空いてなくて(自由席
足を伸ばそうものならもうステージ!!(観客なのに緊張したて笑
全6回公演だったのだけれど、今でも耳に残る歌があって
あれだけの歌の数々を6回で終わらせてしまうのはもったいない気がする~。
ミュージカルってそゆものなのかしら。

も1回観たいな~今度は緊張せずに(笑)後ろのほうの席でじっくりと(≧▽≦)←










2016-05-27 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 10 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪109  目撃者??!






まだまだまだまだ冬のわすれものですょ~(^^;
見ればわかる??(笑)








最近、集中力がほんと無くて(^^;これ仕上げるのにどれだけかかるか(爆)(爆)







ユリカモメーずのみなさんて、見てると結構あちこちでぎゃいぎゃいモメてるんですよね(^^;
まああれだけの人数…もとい、鳥数おったら無理もないのかな~。







トシのせいかしら(^^;







すぐにオカシイと思ったアナタはぴゆっきツウ!?
いや、ぴゆっきツウは関係ないか(≧▽≦)
なんだかたまたま回転しちゃったら面白いのでそのままUPしちゃいました(笑)












2016-05-20 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 10 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪108  コワ?カワ?グルメ??






コワカワ代表なコといえば~~シメですょ~(≧▽≦)
こんなちょと怖(強)めな顔をしておりますが、鳴き声や動作は何気に可愛いのだ♪








何か…ヘン?(笑)







枯芝の上で熱心に土を掘り起こして何やらついばんでおりましたょ。
何かの種?かな~~木くずにも見えるけど(爆)(爆)
あまりにも目が!!訴えていたので(笑)劇場♪にしちゃいました(^^ゞ

あともう1個劇場♪にしたいやつがあるのだけれどどどどどどどどどどどどど
気力が続くかどうか…ォィ←どんなやねーん(笑)(^◇^)











2016-05-16 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪106  107  白と黒






今回のぴゆっき劇場♪は、豪華二本立てですょ~(≧▽≦)きゃほぅ♪
…というか~~4コマで収めきれなかったのでした(^^;








もっとじっくり撮りたかったけど(^^;







続きはCMのあとで!!…古っっ(笑)
なので続きはすぐあります(´ω`)







ハシブッさんがあっという間に飛んでっちゃいました(^^;







これを撮ったのは、セグカモ(セグロカモメ)が来た最初のとき(去年の10月)だったのだけれど…。
ここにはカラスもたくさんいるのに、なぜかこのハシブッさん(ハシブトガラス)だけが
セグカモにちょっかい出してました(^^;
どうなるのかハラハラしながら撮っていたのですが、セグカモ動じず落ち着いたもので(爆)(爆)
事なきを得てましたょ~。
ハシブッさんの口の中がよく見ると赤っぽいので、まだ若だったのかな??
(カラスは口の中が赤いコは幼鳥らしい)










2016-05-12 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪105  出演してます。






カラスはんも、なかなかの人気者?!(゜-゜)







前回の劇場♪は誰だったかすっかり忘れて続けてカラスはんになってもうた~(^^ゞ







新しいペンタブで作る劇場♪は初だったので~~~~~
また途中で勝手が違くて先に進めなかったりで!!!!!!!!
も~~なんとか作れました(笑)











2015-10-16 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR