業平鳥見会。





今日は業平鳥見会に参加してきましたょ~(≧▽≦)
昨年は、撮ってる途中でバッタリみなさんとお会いして
少しご一緒させていただいたのですが、あれから1年!
今回は正式に参加させていただきました♪

普段ひとりでボーッと撮ってるので(爆)
みなさんと一緒となると、何か失礼があってはならん!と思い
ちょと緊張(汗)
参加者のMGさん、自然薯さん、th0325さん、えむ・おーさん、リスキーマウスさん、リンゴさん、どじょう家族さん、katsuさん、キンタさん、ありがとうございました!
またお会いしましたときはよろぴゆお願いします(^-^)


さて。

まず何をUPしようかな~と思ったのだけれどどどどどどどどっどど
きっと誰もこんなの撮ってないものをひとつ(笑)


冠羽のあるキジバトさんですょー(≧▽≦)きゃー♪





このずっと奥にマミチャジナイというコがおった~( ̄皿 ̄)♪






そう。何のことはない毛がめくれてるだけですけどー(爆)(爆)






でも暗くて撮りにくいので手前にいたこっちのコについ目が~(* ̄▽ ̄*)






も~~いつもこんなん撮ってるので、
こゆときでもやっぱり目が行ってしまうー(笑)

他に撮れたマミチャジナイとサメビタキはおってUPしまする( ̄皿 ̄)♪







2012-05-13 : キジバト : コメント : 14 :
Pagetop

Lullaby Of Birdland。





年末、コタツ亀になりながら何気にテレビを見ていたら
最近は若い人のあいだでもジャズが流行っていますとかなんとかで
若い女性が歌いだして。

歌詞は英語なので、その日本語訳が画面に出ているのを
ボーーーッと見ていたら!!

『…キジバトが』

は???


『キジバトが…』


!!!!!!なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!


その前後の日本語訳歌詞はさっぱり覚えてません。
とにかくキジバトだけが目に飛び込んできて〈爆)
それまでボーーーッとしてたのが、急に眼が覚めて〈笑)
何?何??この歌は???
と画面の右上を見ると、英語が書いてある!
どうやらそれがこの歌のタイトルらしいので慌ててメモメモ!!

単なる『ハト』としてならよくありがちだけど、
ちゃんと『キジバト』ってご指名だなんてキジバトさんすごいのだー(≧▽≦)





ドバトはよくいちゃいちゃしてるけど、キジバトのいちゃいちゃは見たことないなあ~(^_^;





検索してみたら、この『Lullaby Of Birdland』は
ジャズのスタンダードナンバーなのですね(;^_^A アセアセ…
そう言われるとメロディは聞いたことあるような??(ォィ

ジャズと言われて思い浮かぶのは、グレンミラーオーケストラか阿川泰子さんてとこで
2~3曲は何となく浮かぶけど、曲名までは出てきません(;^_^A アセアセ…



…アオさま(アオサギ)ご指名の歌詞の曲はないのかしらん(* ̄▽ ̄*)←結局はそこ??笑





2012-01-12 : キジバト : コメント : 14 :
Pagetop

しまねっこ。

こちらで今、話題のシラコバト…は
もちろん(爆)撮りに行っていませんっ!←堂々と言うなー(笑)

というわけで~
ふつーにキジバトはんと桜ですょ~♪



後から見て自分でも笑った(≧▽≦)



う~ん。。。そう思いながら撮っていたのが
通じてしまったらしい???(違爆


週末、桜の宮へ桜を見に行ったら
こんなコが来ておりましたょ。



中途半端なアングルですが~右によその子がたくさんいたので(;^_^A アセアセ…




島根県のゆるキャラ、しまねっこというらしい~。
何で猫なんだろう???と思ったけど、
もしかして『ねっこ』と『猫』をかけているのかな???
キャラ的に猫は可愛いもんなあ。
でもやっぱりわたしが好きなのは『いが☆グリオ』なのだっ(≧▽≦)
急にグリちゃんに会いたくなって来たっ(笑)




桜の宮公園てどこまで続いているのでしょう(^_^;




まあ言わずもがな、すごい人の多さでした(^_^;






2011-04-12 : キジバト : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR