パソコンコワレタ。






もうだいぶ前から、だまし~だまし~~使っていたパソコンが
8月の終わりについにウンともスンとも言わなくなって!!

1週間寝かしておいても←(笑
再起しそうにないので仕方なく買い替えましたょ~
それがパソコン自体の操作も前と違くて慣れないのに
今回、ペンタブレットとソフトも古すぎて(10年以上前?)ダウンロード出来ないから
買い替えたら、複雑になっていて使いにくいよーー

で、なんとかいつものカンジで文字書けてUP出来た~~








う~~づがれだょ~~







ここまでに何日かかったか(笑)

も~絶対昔のソフトのほうが単純で使いやすかったのに…。
無理やり前のをダウンロードしたい気分(爆)(爆)
ネットで検索していたら、やっぱり同じように思っている人がおって
その人はパソコンの何かの設定を解除して無理やりダウンロードしてました
さすがにわたしはそこまで冒険できず(笑)
新しい仕様に慣れるしかないか~~~~~~~~~。













2015-09-24 : カルガモ : コメント : 6 :
Pagetop

すでに夏バテモ~ド。







きゃーずびまぜん。すっかり月記になっているぴゆっきですぅ~~。
(ぴゆっきとはぴゆの日記の略ですのはずがぁ(;^_^A アセアセ…)

さて。←立ち直りが早いだろ(笑)
久しぶりにこのコたちを撮りに行ってきましたょ~(≧▽≦)







子沢山~(≧▽≦)







っても、撮りに行ったのは二週間くらい前なので(爆)(爆)
今はもっと大きくなっている…カモ。。。ではなく、大きくなっていることでしょう。ォィ爆







最初は11羽おったそうです~(^_^;







相変わらずメッチャ可愛い~(≧▽≦)







この日は10羽で~~(^_^;







でも、すぐそばでカ~ラ~ス~が隙をうかがっているんですよね(^_^;
でもそのカ~ラ~ス~も今は子育て中。。。みんな頑張って大きくなれっっ!!







この翌日は9羽になってたようです~(^_^;







まだ5月だというのに、この暑さですでに身体が溶けて地球外生物状態(爆)(爆)
この先どうしよ??!(;^_^A アセアセ…









2015-05-28 : カルガモ : コメント : 8 :
Pagetop

あこがれ?







それとも憎しみ…?(なんでやねーん(≧▽≦))







アオさまのクチバシが途切れた(^_^;おまけにピントはカルガモくんの尻に(≧▽≦)








じっとアオさま(アオサギ)を見つめているようなカルガモくん。
どんな用がぁ(笑)








2013-03-04 : カルガモ : コメント : 18 :
Pagetop

大冒険中♪

アオさま(アオサギ)でもおらんかな~と
水面のほうばかり見ていたのだけれどどどどどどどどどっどど

誰もいないので、ふと横を向いてみたら!!!!!!!!!

なんとひょっこり!!!(爆)




久しぶりの超大作(笑)何が!…いや枚数多いので~(* ̄▽ ̄*)




ナンデスカコレハーーーー(≧▽≦)ーーーーーーむちゃ可愛い!!と思いきや
後ろから更にわらわらと!!!(笑)




ここのコメントも何書こうか迷う~(* ̄▽ ̄*)




きゃーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーーー♪
もうヒナよりは少し大きくなってるけど、このコたちだけなの??
と思ったら~~~~~~~
ちゃんとお母さんがいてました~(* ̄▽ ̄*)




って、ここってコメントじゃなくてタイトルなのか(爆)(爆)




あははは(≧▽≦)やっぱカルガモ親子は微笑ましいねぇ~と
思っていたら、ずんずんこちらに近づいて来るではないデスか!!!




ここ見てくれてる人ってどのくらいいるのかなあ(* ̄▽ ̄*)




でぇえええええええええええ!!!!!!
嬉しいのはヤマヤマだけど、人間に対して警戒心が無いのは考えもの!!!
良い人間ばかりではないですからね。




何が書いてあるか見つけた人だけのお楽しみ~~♪(* ̄▽ ̄*)




思わず『お母さん!!ちゃんと教えなきゃダメですょー!!!』て言ってました(笑)
誰にって…そりゃもちろんカルガモ母に(爆)(爆)

が。何のことはない。
ある程度の距離まで来たら、ちゃ~んとUターンして戻って行きました~。




って、たいしたコト書いてないですがぁ~(爆)(爆)




…カルガモのちびっ子に振り回されるワタクシ(* ̄▽ ̄*)笑
このあと、草むらのほうへ行くので見ていたら
カルガモ母は首を伸ばしてず~~~~っと辺りを警戒してるんですよね。




最近、集中力にどうも欠けるので(爆)




↑右下の藪の中にちびっ子たちがいるのですが、暗くて見えにくいです(;^_^A アセアセ…
これまでにもカルガモ親子は何度となく見ているけれど、たいてい水面で
今回のように陸地を歩くのをじっくり見れたのは初めてカモです。

この日の冒険は終わったのか、みな一斉に水面へ。
最後のひとりを見守る母ですょ~。




さすがに力を使い果たして(大げさ)(* ̄▽ ̄*)




このあとはどこかへ泳いで行ってしまったので、
わたしも別のコを撮ったりしていたのですが
池の中のほうにあるコンクリート台?の上に大人らしきカルガモがいたので見てみたら~




次回は1枚だけUPの予定ですょ~(笑)




さっきのコたち?!!!それも寝てる?!!(* ̄▽ ̄*)

きっとちびっ子たちにしたら、あれだけでもスゴイ体力気力消耗なんでしょうね。
そして念入りに毛づくろいをするカルガモ母、オツカレサマでした(^-^)


しかーし。こんなふうに親に見守られながら大きくなっていくんだなあと
改めて実感しましたですょ。

となると、ふとアタマに浮かぶのは
6月5日にUPした二羽のカモちゃんずなのですが…。
やっぱまだあの大きさで親がいないいうのは、この先難しいのかな…と
思っていたらららららら!

ankoさんのコメントによると、無事大きく育っているそうです(≧▽≦)
良かったー♪
厳しい自然界で、生まれたヒナたちが全員無事に大人になれるとは思ってはいないけれど
それでもやっぱりひとりでも多くのヒナに無事育って欲しいもの。
ankoさん、教えてくださりありがとうございましたです(^-^)





2011-06-20 : カルガモ : コメント : 14 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR