A‐ウイルス。






第一感染者(我が家の)はオットでした。。。
渋谷のスクランブル交差点で・・・って!!違うから!!(笑)
(わけ分からんかたはスルーしてね♪)

某日日曜の午後から、な~~んかゴホゴホ咳をしだして・・・。
オットは、ちょっと咳喘息の気があるので、またそれかな~?なーんて翌日の月曜に
呼吸器科で喘息の吸入薬をもらって帰って来て。
翌火曜日。
寒気する・・・と言いつつも熱計っても36.5度。でもなんかおかしいて・・・。
そして水曜日!!!
オット熱出たーーーーーーー!!!38.3度!!!
で、病院行って検査してもらったら~~~~~~~~インフルエンザA型ーー!!ヒイー(>_<)

その翌日、木曜日の昼頃から
今度はわたしが!!!鼻水が、ほんと水っぱなのポタポタしだして←日本語ヘン?(笑)
その晩なんて鼻の奥がこれでもかと言わんばかりの痛さで!!もちろん鼻詰まり!!
粘膜が腫れ過ぎて痛いみたいな?でもその割には水っぱなポタポタは変わらず。
で、熱計ってもやはり36.7度。
そして夜中、暑くて。こりゃ熱あるな~と思ったけど計る気力もなく。。。
翌金曜日朝。37.3度になっていたので、これはどうみても怪しい!!と思い
病院へ行って検査したら~~~~~~~~インフルエンザA型ーー!!オットに移されたーー!!怒!

と、まあ人生初のインフル体験となりました(;^ω^)
でもわたしもオットも予防接種してるんですょ~。
なのでそのおかげか、わたしなんぞは2日くらいで熱が下がった。。。
ですが!!!熱が下がっても全身のダメージがハンパ無いっっ!!!
恐るべしインフルウイルス( ゚Д゚)
感染中は外出は控えてたので生活のリズムがすっかり狂って、なかなか調子が戻りませんでした(T_T)






丸い~(≧▽≦)







オットが発症する前に撮りに行ったところにおったジョウビタキ女子。
なんとここにはルリビタキ女子もおって!!!!
なんだこのウハウハな場所は~~~(≧▽≦)と思ったのに
先日2週間経ってから行ったらおらんくなっていた。。。そんなぁ~~~~(T_T)

しかし今回、熱以外の症状がオットは咳、わたしは鼻て
この違いはオットは口から感染で直に気管で、わたしは鼻からで鼻にとどまった
ってとこなのかしらん。。。
いや~~わたしは気管支喘息持ちなので、あの鼻のハンパ無い痛さが
気管に感染したらと思うとゾッとするー(>_<)

みなさんもお気をつけてくださいまし~。











2017-02-17 : ジョウビタキ : コメント : 12 :
Pagetop

捨てちゃダメ!!






毎回、申してますが~~~~~~~
わたし的には、こゆ看板とか標識の上に乗ってるコは
めちゃツボなのですょ~~~~~~(≧▽≦)~~~~~~きゃーん♪








最近、さらに近視が進んで(^_^;爆







西日がきつくて(いいわけ笑)撮る角度を変えよう思ってたら
飛ばれてしまいました。(^_^;とほほ。







一瞬、杭??と思ってレンズを向けたら~~(^_^;笑







でもなかなか愛想のいいコで(≧▽≦)
久しぶりにジョウビタキ女子撮ったーーー!!!
と思ったら、ブログUPも二年ぶり~~って(爆)(爆)







カノジョが乗っていたという~~~(^_^;爆







ジョウビタキ女子の正面顔ってリスに見えてしまうわたし(笑)

…しかしっっ。やっぱり可愛いな!!ジョウビタキ女子はっっ(≧▽≦)
お腹のラインの丸みといい、それに対して楊枝が刺さったような足の細さといい(爆?
おまけに縄張り争いのときの気の強さもカノジョのミリョク!!←どんなやねーん









2015-02-11 : ジョウビタキ : コメント : 10 :
Pagetop

やっぱり。







待ち合わせと言ったら、ベンチ???(≧▽≦)







BGMは『あの日~あの時~あの場所で君に会えなかったら~♪』でお願いします(≧▽≦)







きゃーん(≧▽≦)ジョウビタキ女子が待っていましたょ~♪(違爆
でもいつもの場所ではないので、いつものコとは違う女子ですー♪







定番の杭の上(≧▽≦)








やっぱり可愛ゆいジョウビタキ女子(≧▽≦)♪








この男子の形って壷みたい??(≧▽≦)








あわわわわわ(^_^;そんなことはないんだけれどどどどどどどどど(爆)(爆)
(このコはジョウビタキ男子です)








そんなワケで構図はテキトーです(^_^;







節分草とやらが咲いていたのだ。
来る人来る人がみなさん撮っていかれるので、わたしも便乗して
撮ってみました(笑)










2013-02-09 : ジョウビタキ : コメント : 18 :
Pagetop

あれに見えるは。






前方に何やらちょこちょこ動いてるコが!!!
あの動きかたはジョウビタキなのだーーーーー(≧▽≦)きゃーーーーー♪

ジョウビタキ女子~~~????!!
と思ったら~

男子ー!?








前のほうにツル?みたいな枝があってボケてます(^_^;







あ…(^_^;女子だったらいいな~というだけで
(ジョウビタキは女子のほうが好きなワタクシ)
男子でももちろんウレシイですょー(≧▽≦)







背景と同色(^_^;







(^_^;(^_^;(^_^;
ときどき、こんなカンジにアタマが茶色い男子を見かけるけど
(本来はシルバーグレーですよね?)
これは若者なのかしらん。
今年はなぜか男子にばっかり出会うのでした( ̄皿 ̄)♪








2013-01-23 : ジョウビタキ : コメント : 14 :
Pagetop

弥生。





やっと!!!!!
今シーズン、ジョウビタキ女子が撮れたのだ~(≧▽≦)

って!!もう3月だし春ですょ!?
ということは~~例年4月上旬には旅立ってしまうから
撮れるのもあと1ヶ月?(T▽T)





やっぱり可愛ぇ~(≧▽≦)





いつもの場所とは違うコなんですけどね。

いつもの場所は全然影がなく、いないのかと思ったら
いたけどメチャ警戒心が強くて撮らせてもらえずで。
今回はこっちに通おうかしら…(^_^;

とか言ってるうちにすぐ4月になりそう(;^_^A アセアセ…






2012-03-14 : ジョウビタキ : コメント : 12 :
Pagetop

1年の始まり。





日付が変わるこの数時間は、時間の流れが凄く速く感じるのだ( ̄皿 ̄)♪

というわけで~新年!!2012年ですょ。
このコ↓はまだ今期撮れていないのでっっ




ええと~2010年2月の画像です~(* ̄▽ ̄*)





昔の画像を引っぱり出し~の〈笑)
今年もアオさま〈アオサギ)のオモシロ画像がいっぱい撮れるといいなぁ~。

みなさまにとりましても、良い1年となりますように♪
それでは本年もよろぴゆお願いいたします(≧▽≦)




2012-01-01 : ジョウビタキ : コメント : 18 :
Pagetop

神無月。





ふと、彼女の声が聞こえた気がした。


思えばあんなに暑かった夏も
いつのまにか過ぎ去り
そんな季節になっていた。

慌てて外へ駆け出してみる。

こうしてまた今年も
丸くて小っちゃくて可愛いのに

気が強いそんな彼女に

振り回されるのも悪くはない。




蛾???(^_^;




みなさんのブログに、だんだんジョウビタキがUPされるようになって来たので
そろそろかなと思い、わたしもいつもの場所へ行ってみましたょ~。

んがっ。

まだ来てませんでした爆(T▽T)えーん。
なのでこれは2010年のわすれものですぅぅぅぅぅぅ。
まさか来なかったらどうしよ?!!
早く来て~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)




2011-10-27 : ジョウビタキ : コメント : 20 :
Pagetop

あしたのジョー…

ビタキ女子ですょ~(≧▽≦)爆



あしたのために。鳴くべし?(* ̄▽ ̄*)




く、苦しい???(笑)……一応正式にはジョウビタキ(^_^;

そんなわけで、上映中の『あしたのジョー』を見て来ました。
実は最初は見るつもりは無かったのだけれどどどどどどどどどどどどどどどど

たまたま見た広告の力石徹がイメージそのまんまで(特に目が?!)
思わずこれは見たい!!と思い、いそいそ見に行ってしまいまひた。
もう登場シーンで、バックにアニメのときの力石徹のテーマが流れたら完璧だったけれど
さすがにそれは無くて残念。
と言いつつも、最後にアニメを見たのはもう何十年も前なので(爆)
細かい設定とかすっかり忘れてましたょ(;^_^A アセアセ…

しかしやっぱカッコイイな力石は!!
敵役はこうでなくっちゃね(≧▽≦)



2011-02-23 : ジョウビタキ : コメント : 12 :
Pagetop

ゆくとしくるとし。

今年もあと数日となりました( ̄皿 ̄)♪



2月のわすれものです~(;^_^A アセアセ…



写真の文字が去年と同じなのだけれどどどどどどどどどどどどっどど
なんだかやっぱりこの言葉しか浮かびませぬょ。

こうして撮らせてくれた野鳥のみなさんにありがとう♪
そしてぴゆっきを見に来てくださったみなさまにありがとう♪
わたしにかかわってくれた、みんなにみんなにありがとう♪

…なーんてシミジミしちゃうところが年を取った証拠ですかな(≧▽≦)きゃー♪

今年はLOVELOGからこのFC2BLOGへ引っ越して来たけれど
まだイマイチよく分からなくて(笑)どうなることやら(ぇ爆

それではみなさま、よいお年をお迎えください!
来年もよろぴゆお願い致します♪



2010-12-28 : ジョウビタキ : コメント : 22 :
Pagetop

女々しくて

ちょっと前、いくつかのテレビ番組で
『ゴールデンボンバー』というヴィジュアル系バンドが紹介されていたのだ。

メンバーにドラムがおったので
どんな叩き方をするのかなと思い見ていたららららららららら

このバンド、ボーカル以外(ギター・ベース・ドラム)は演奏してるフリだけの
エアーバンドなのだそうだ(爆)
さらにそのドラムの人は顔を白塗りにしてて、むっちゃ面白い(≧▽≦)
何やら魅かれるものが~?(爆)(爆)

で。
おととい。YouTubeにプロモーションビデオがあったので見てみたですょ。
そしたらその中にあった『女々しくて』という歌が!!!
やたらノリノリの曲調で、おまけに踊りまで付いていて!
それ以来、その歌と踊りがアタマん中ぐるぐるしてしまふ(^_^;笑

ちなみにそのドラムくんの名前が
『樽美酒研二』
ダルビッシュケンジと読む。。。プロ野球選手になりたかったそうなのだ。
それならわたしはやっぱ鳥の名前かな~と思い
ふとアタマに浮かんだのは…

『城美滝ぴゆ』

もちろん読みはジョウビタキ…怪しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(≧▽≦)←おばか笑



このコは…全然女々しくないだろふ(^_^;



そんなワケで(どんなワケだょ笑)
ジョウビタキ女子ですが~~まだ昨シーズンの画像(;^_^A アセアセ…
先日、同じ場所で見かけたのだけれど
このコとは違うコなのか、それとも来たばかりだからなのか、
むちゃ警戒心強くて撮らせてくれませんでした(T▽T)
でもまたここに来てると分かったので、今シーズンも通います(笑)


ところでっ。
まだここのブログのシステムがよく分かってません(^_^;
のんびりやりますので長い目で見てやってくださいまし。


2010-11-21 : ジョウビタキ : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR