カワセミの旅。






2017年、明けましたー(≧▽≦)ーおめでとうございます~♪
新年くらい行方知れずにならずUPします?(爆)(爆)







めでたい(≧▽≦)







先月、雑誌で見かけたこの『カワセミの旅』という日本酒!!
ここここここここここここここれは!これで新年を迎えたいーーーーーー(≧▽≦)
と思ったけど、通販以外どこで売ってるのか分からず、
晦日にたまたま通りかかった新潟県のアンテナショップに寄ってみたら
…あったーーーー!!!(≧▽≦)きゃほぅ♪(思わずガッツポーズ)

で、新年はめでたくカワセミの旅で迎えています(笑)←すでにヨッパ(ぇ爆
みなさまも良いお正月を~♪
本年もよろぴゆお願い致しますです(#^.^#)











2017-01-01 : 甘味とか : コメント : 8 :
Pagetop

よりみち再び。






ふふふふふふ(≧ω≦)今回はガンダムでは無くてよ(笑)

『カピバラさんベーカリー』 イートイン!!!








ぬいぐるみを手に取って見ようと思ったら~くっついていた!!(爆)







カピバラさんというキャラクターのパン屋さんですょ~(≧▽≦)
・・・って、これまた特別ファンというわけではないのだけれどどどどどどどどどどどっどど
(爆)(爆)
つい行ってみたくなるわたし(笑)







パンのお味は普通…ぇ(´ω`)







前回のガンダムもだけれど、こゆのってやっぱファンの人からしたら
たまら~~~~ん(≧▽≦)ですよね♪
たいしてファンでないわたしも十分に楽しい(笑)

楽しい気分になったところで!今回も鳥撮りへレッツゴー







このアオさまとヤマガラは~~。







アオさま(アオサギ)ってば、クチバシがほんのりピンク色・・・ということは
もう婚姻色ですかーーー!!(≧▽≦)きゃー♪







カピバラさんとは別の場所で撮りました(^^ゞ







安定のカルガモ・・・安定て何が!?(深い意味は無い爆)







UPしたい画像まとめてUPですっ(≧▽≦)







葉っぱの中におるのを撮ったらこうなったヤマガラ(≧▽≦)
ボカシはそのせいです(笑)







次いつ更新できるか分からないから…ォィ爆







カラスが鳴くから帰~~~~ろ(^◇^)
よりみちばっかしないでください?














2016-01-25 : 甘味とか : コメント : 8 :
Pagetop

バードシュガー♪






ずびまぜん(;^_^A アセアセ…すっかりサボり癖がぁ。
二月は頑張ってUPしたのになあ~。
三月はあっというまに過ぎ去り、時は四月。て(笑)
まあそんなマイペース状態です。(アジの開き直り)


これも先月UPしようと思っていたのだけれどどどどどどどどどどっどど
こんな砂糖を新聞で見かけて、早速買ってみましたょー(≧▽≦)







すみません。ゾンビ退治に出てしまうとなかなか帰れません(^_^;爆







カップのふちにちょこんと止まる姿が何とも可愛くて!!

『いや~ん可愛くて溶かせない~

…とか言いながら、1個じゃ足りなくて2~3個ドボドボと(笑)


フランスのカナスックというメーカーのデザインシュガーだそうで
他にもいろんな形のがありました。
(ってわたしはこの鳥のしか目に入らなくて、他にどんなのがあったか忘れた爆)


そしてコーヒーはもちろん『バードフレンドリー』ですょー(≧▽≦)ひゅー♪
(★バードフレンドリーについてはこちらのサイトへ⇒http://bird-friendly-coffee.jp/)
(☆バードシュガーはJR大阪三越伊勢丹の7階に売ってました)



バードフレンドリーとバードシュガー。
…どんだけ鳥好きかは言わずもがな( ̄皿 ̄)♪笑










2013-04-03 : 甘味とか : コメント : 15 :
Pagetop

Patisserie AO (パティスリーAO)






AO projectも無事に終了いたしまして…。
次はなんと!!!Patisserie AO (パティスリーAO)ですょ~(≧▽≦)きゃー♪

て!!!
実はこれ、本当にあるお店なのだっっっΣ(=∇=ノノしぇーざんすっ!!(爆)(爆)

ちょい前に何気にテレビを見ていたら、Patisserie AOの文字が目に入ってきて…。
何??AOて?

AOて!!

……AOて!!!


というわけで、京都にあるそのお店に先日さっそく行ってきましたょ~(≧▽≦)♪






緊張しました(≧▽≦)笑







そもそもは町屋を利用したフレンチレストラン『蒼』さんで
それがこの春、庭の奥にある蔵を改造してそこを洋菓子店にしたそうです。
で、その際『蒼』を『AO』としたとのことで(店員さんにお聞きしました爆)
別にアオさま(アオサギ)とは関係ないんですけれどどどどどどどどどどどどっどど
(当たり前?笑)
やっぱりわたし的に『AO』はツボ(笑)それもケーキ屋さんだなんてぇ(≧▽≦)






美味しゅうございました(≧▽≦)爆






まるでアオさまのために作ったケーキ♪(←違いますから~笑)

イートインも出来るのだけれど、じっくり写真を撮りたかったので(爆)
わたしはお持ち帰りにしましたょん。
しかし『AO』に反応して来る客がいるとは、お店のかたもビックリですかな( ̄皿 ̄)♪



Patisserie AOのサイトは⇒コチラ。http://www.kyotoism-ao.com/patisserie.html
気になるかたはぜひ~(^-^)








2012-11-25 : 甘味とか : コメント : 10 :
Pagetop

富英堂の桜餅。





やっぱり花より団子だったのね!と言われそうですが~~~~~~
否定はしますまい(笑)

京都市伏見区にある御菓子司 富英堂(とみえいどう)さんの桜餅ですょ~♪




最後の1個。さて何個買ってきたのでしょう???(* ̄▽ ̄*)笑





この富英堂さんは酒処伏見の酒饅頭が有名なのだけれどどどどどどど
(もちろんその酒饅頭もめちゃウマです。)
さらにわたしが好きなのは、この桜餅(≧▽≦)

なんと珍しく白餡なのだ♪

淡い桜色の道明寺粉と中の白餡の色合いが何とも優しげ。
甘さも控えめで何個でもいけます。←いくな~~(爆)(爆)

お店によっては年中販売してるところもあるけれど、
こちらの桜餅は今の桜の季節限定。
なので他の季節なら酒饅頭、と
近くまで行くとついつい買ってしまうのであ~るぅ(笑)






2012-04-19 : 甘味とか : コメント : 6 :
Pagetop

本家 船はしや 『福だるま』





久しぶりの食べものネタなのだ( ̄皿 ̄)♪


京阪電車のフリーペーパーに載っていた
京都・三条大橋西側にある、古都五色豆で有名な本家 船はしやさんの
『福だるま』というぼうろ菓子が!!めちゃ可愛くて(≧▽≦)
さっそく買って来ましたょ~!!!!





顔認識カメラで撮ったら、ちゃんと顔認識してて笑った(≧▽≦)






もぅなんともオモシロ可愛い!!!
でもこれ、よく見ると一つ一つ表情が微妙に違うのだ!
…まさか手描き???
とオットに言ったら
『型とか焼印が何種類もあるんじゃないの?』て。

そ、そうね(;^_^A アセアセ…
次回行ったときにお店の人に聞いてみようかな~。
でも企業秘密ですとか言われたりして〈爆)〈爆)


んでっ。
船はしやさんといえば!
以前は店先に『九官鳥の豆チャン』がおったのだけれどどどどどどどどどど
いつの頃からかな~。姿が見えなくなっていたので
お店の人にたずねてみたら
4年ほど前にお亡くなりになったそうです(T-T)うぅ。残念だし淋しい。。。



この『福だるま』、大きさは1個3cm弱ってとこ。
歯ざわりも良く素朴な甘さで食べだすと止まらず〈←わたしだけ?爆)
1袋90gもあっというまです~(* ̄▽ ̄*)









2012-01-27 : 甘味とか : コメント : 10 :
Pagetop

大宮  盆栽だー!!




わたしの実家は埼玉県の大宮でございますが~~~
先日、Crambom、さんのブログを見ていたらこげなものがぁぁぁぁ!

ご当地サイダー『大宮  盆栽だー!!』

……ナンデスカコレハーーーーー(≧▽≦)

と、いうわけで姉にさっそく送ってもらいましたょ(爆)(爆)




お酒では、『さいボール』なるものがあるらしい(;^_^A アセアセ…





おお♪甘さ控えめで素朴なカンジが何だか良さげ…♪
でもサイダーなんて飲むの何年ぶりだろう。。。
嗚呼大宮の味←謎爆?

確かに、昔から大宮は盆栽が有名と言われていたのだけれど
(海外からも評価されているようです)
わたし的には何だかこのネーミングがツボで…。

なんでかな~と思い、ふとアタマに浮かんだのは



仮面ライダー??!(爆)



うははは(* ̄▽ ̄*)はははは。
『いだー』の部分が一緒なだけやんとかいうツッコミは入れないでください(笑
う~ん、ご当地サイダーの次はご当地ヒーローだな。


…盆栽に変身するんかな~~~~~(爆)(爆)



2011-11-01 : 甘味とか : コメント : 16 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR