行方知れず明け(爆)(爆)ォィ






みなさまこんにちは(^^;
ずびまぜん。またすっかり行方知れずになってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

説明☆ここ、ぴゆっきではブログの更新が無いことを『行方知れず』と言いまふ。

あ~でも今月も後半になればまた冬鳥のあのコがやって来るはずだし
そろそろ更新しないとな~~~と思っている矢先!?


ええ????!!!今年はもう来てる!!?







UPのやり方、忘れてるかと思いきや~。







セグカモ(セグロカモメ)キターーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーー!!!
いつもなら20日過ぎのはずなのに、10日も早いなんて!!!
何かあるんかな~~単なる気まぐれ??(笑)







意外と覚えてるものですな(´ω`)







去年は来たてにカラスはんにチョッカイ出されてたの
つい昨日のことのようです?←(って、劇場♪にしたの5月だし(;^_^A アセアセ・・・)
1年早いな~~。
とはいえ、やっぱりいつもと同じアングルて!!
(去年の画像ではありません爆きのう撮ったのよー笑)
だってぇぇぇぇここにしか止まってくれないんですもの(;^ω^)







まだボケていない!!←そこ??笑







今年は赤信号にしてみました(笑)
あーー暑い夏もやーーーーーーっと終わって!!!
さてさて、冬のはじまりです(≧▽≦)









2016-10-13 : セグロカモメ : コメント : 10 :
Pagetop

年の初め。






ぴゆっきにお越しの皆々様、昨年はありがとうございました
更新もコメレスも遅々で申し訳ありませぬ(;^_^A アセアセ・・・
今年も変わらずそんな調子かもしれませんが~~~~~~~~~~~~







日の出ではありませぬ。わたしは起きれませぬ(^^;







本年もよろぴゆお願い致します~(≧▽≦)











2016-01-01 : セグロカモメ : コメント : 12 :
Pagetop

今年も冬がやって来た!!!






ここ数年、わたしにとっての冬といえばセグカモさん。(セグロカモメ)
去年、セグカモさんの存在を確認したのは22日だったので~~
今年もそろそろ来てるのかな??と思って
行ってみましたょ~(≧▽≦)

このセグカモさんのいる場所はやや上り坂の、
さらにややカーブになっているところなので
歩きながら、来てるかな?まだいないかな??来てるかな?まだいないかな??
とドキドキしながら(けっして坂道で疲れてドキドキしたわけではありません爆)
歩くこと歩くこと歩くこと………




……
………

セグカモおるーーー(≧▽≦)








(≧▽≦)







本当におったので、なんだか笑ってしまった(^^ゞ







暑い日でした(;^_^A アセアセ・・・







やっぱり去年と同じコよね…?
っていうかーーーーー!!またここから動かないので
いつも同じアングル(笑)
そして定番の『セグカモ・ヒコーキ』も撮れましたょ~(≧▽≦)







トリミングしてませんょ~(≧▽≦)







近くにいたときだったので、もっと遠くからじゃないとフレームに収まらないかと思ったら
ちゃんと入ってくれたのだー(´ω`)







赤信号のもあるのだけれど…いつか機会があったらUPするかも~(^◇^)







どうにか変化のある画像が撮れないものかと思って
歩行者信号を入れてみました(笑)

そんなこんなで、さてさて冬の始まりです(≧▽≦)












2015-10-24 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop

冬がやって来た!!







ずびまぜん(;^_^A アセアセ…
また更新おサボリ癖が出てしまいました(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

そんなこんなしてるうちに!!!!!!
ふふふふふふふふふふふふふふふふっふふふふふふふふ
きゃーーーーー(≧▽≦)ーーーーーー今シーズンも来ましたょ~♪

セグカモ(セグロカモメ)が!!!







先にオットが仕事の途中で22日に気付いてくれました(≧▽≦)






けっして昨シーズンのものではありませんっっ(爆)(爆)
(先週末に撮りましただ)
アナタが動いてくれない限り、またこのアングルなのょ~~~~~(^_^;
(でもすでにちゃんと飛行機入り笑)






わたしが来るかな来るかなと騒いでいたので(≧▽≦)笑






昨シーズンと同じコよね??
別のコかな~~~??






オットは特に鳥には興味はございませんのだ(≧▽≦)爆






最初、座ってたのが立ち上がって毛づくろいを始めたので
飛んでっちゃうのかな?と思ったら~~~~~~~~~。






でもこうして教えてくれるのでメチャうれしい(≧▽≦)笑






また座ってました(^_^;
(寝てる??)
まだまだ長旅でお疲れなのでしょね(^-^)


いよいよ冬鳥ですょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)
なのだけれどどどどどどどどど
今年はまだまだスズメたん♪の場所も今まで通り行きたいし~~
行き先に悩みそうだ~(笑)








2014-10-30 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop

やっぱりひとり。






多いときで132羽もいたユリカモメーずのみなさんも
(手すりにずらららら~~~と止まっていたので数えてしまったわたし笑)
最近はすっかり姿も見えなくなってしまいましたょ~。
なのでセグカモ(セグロカモメ)も、もうおらんかな~と思っていたら!!
こないだの日曜日、23日まだおったー(≧▽≦)

…まあ結局はユリカモメーずがいようといまいと、別に~。ってカンジなのかしらん(^_^;
なんかな~~わたしとしては、群れの中に違うコがひとりだけいると
友達になりたいのかな??とか仲良しなのかな??とアレコレ思ってしまうワケでー(爆)
(そうじゃないと、ぴゆっき劇場♪も成り立ちませぬ笑)
でも鳥にしてみたら、別に~なのかも?(;^_^A アセアセ…


で。
この冬はたいぶと通いましたセグカモにっっ。
でもほんと動き無いです。あの電灯の上から。
が。
な~~んか撮りようがないものかな~~~と思っていたところ
あるとき近くを飛行機が通過することを発見!!!!!
頑張って撮ってみました(笑)








飛行機にアオが見えるからANAかな(≧▽≦)








それが、肉眼で見てると近くを通過してるように見えるのだけれどどどどどど
実際フレームに収めようと思うと結構離れてるのよっっ(笑)
ええ~~~入らない~~と、もたもたしてると
あっというまに通過してしまうやらで笑えました(* ̄▽ ̄*)ぶはは。








飛び出しでないと撮れません(^_^;これもブレてるけど(笑)








セグカモが飛んでるところを見れたのは2回くらいかな。
さあそれが撮れたかどうかは聞かないでぇぇぇぇぇぇぇ(笑)







飛行機に赤が見えるからJALかな(≧▽≦)







やっぱりこの電灯の上が定位置なのだ~(^_^;
うう~~ん、どうもわたしが下から撮るパターンになってしまうので
他に入れられる背景もなく…。
すぐそばには桜並木もあるんだけどな~~~惜しい(笑)←どこがっっ(爆)(爆)








2014-03-27 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop

ユキノセグカモ。






こんな日でもセグカモ(セグロカモメ)は来ていたおおー!
そしてわたしは行っていた?ォィ(≧▽≦)笑






モノクロでも良いくらい色の無さ(笑)(^_^;








でもいつもの定位置の電灯の上から、やっぱ動きは無く。








午後からは雨で夜にはすっかり溶けてました(^_^;








少しして、おお!?飛んだ!!と思ったら~~~~~~
西のほうへ行ったきり。
その後1時間ほどユリカモメーずのみなさんを撮ったりして
待ってみましたが、戻っては来ませんでしたょ。(^_^;








2014-02-16 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop

セグカモイテマス。






セグロカモメ…略してセグカモ!!
(この言いかた、気に入っているのだった笑)
以前見かけたセグカモ、年末から年明けにかけてまた見かけるようになったので、
1月は週一で通いました!!!!!!(≧▽≦)爆?

どうやらお昼ごろ、ふら~~~~っと現れたかと思うと
30分~40分滞在するとまたどこかへふら~~~っと行ってしまうようです(^_^;
(て、わたしが見たときだけかもしれませんが)






曇り空の日が多くて、このときはやっと晴れたー(≧▽≦)







が。
この電灯の上が定位置らしく、ここから降りて来ません(^_^;
たまにエサがみつかるのか、着水するものの
ユリカモメのように下の手すりには止まってくれないよぅ。。。







ユリカモメとはこんなに大きさが違うのですょ~(≧▽≦)








と思ってたら
きゃーーーーーーー!!いきなり人のアタマの上をーーー(笑)








飛びモノはやっぱり苦手(^_^;笑







失敗したのは、わ・た・し(^_^;
ピントが足に合ってるがな~(逃笑)







親分と子分?(≧▽≦)笑







ユリカモメーずのみなさんと一緒に、下の手すりで撮りたかったのだけれど
どうもそれはムリのようです(^_^;
う~ん…通ってたらチャンスあるかな~~~~?











2014-02-12 : セグロカモメ : コメント : 10 :
Pagetop

曇りの日。





どんより曇り空をバックに撮ったら、色がほとんど出なくて〈爆)〈爆)
なのでいっそのことモノクロにしちゃいましたょー(≧▽≦)





セグロカモメは足がピンクで可愛らしい…けど目はコワヒィ(;^_^A アセアセ…






左上はユリカモメーずですが、右下はセグロカモメです~。
ユリカモメーずのみなさんの中に
セグロカモメが混ざっているのを見るのは二回目なのだ。
でも、やはりアオい空を背景に撮ってみたいものだけれど
また会えるかしら(^_^;



2012-01-04 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR