弥生三月。







ここ数年、
夏が終わった~…と思うと、あっというまに年末で。
年が明けた~~…と思うと、あっというまに三月で。

またひとつ年が増えましたょー(≧▽≦)ーきゃー(爆)
ONE PIECEに出てくるサンジと同じ誕生日~♪(一昨年知った笑)

そして三月生まれのみなさま、お誕生日おめでとうー(≧▽≦)ーひょー♪


そんななか(笑)
先日、久しぶりに京都の嵐山へ行ってきましたょ( ̄皿 ̄)♪








後ろのショベルカー分かるかな?F値は7,1、これ以上はっきりしちゃってもうるさいかな?微妙(笑)









昨年九月のあの桂川氾濫のときはびっくりでした。
今はお土産屋さんも普通に営業していてホッです。
ですが、まだまだ渡月橋あたりの修復工事は継続中でしたょ~。









いつもいるユリカモメーずのみなさんには会えなかった(T▽T)









ヒドリガモの女子(手前)と男子~♪
ぷかぷか水面に浮かんでいるのもいいけど
カモちゃん達は、やっぱ上陸したときのおなかの丸みがたまら~~~ん(≧▽≦)








他にオナガガモが数羽、遠くのほうに(^_^;









ぷりぷりお尻もたまら~~~~~~ん(≧▽≦)爆









これだとF値は4。背景いらないときはこのくらいがいいけど(笑)









★おまけ↓(笑)

前回のユリカモメーずに続く第二弾!!
今回のヒョウシキドリは…
セグロセキレイちゃんで~す(≧▽≦)

…何よ?!ヒョウシキドリってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆)(爆)








シリーズにしようかしら(笑)ウソウソ(≧▽≦)そんなに撮れないだろうし。








表紙気取りじゃないです。
標識(と)鳥です…変換したらそうなった(笑)
今回、渡月橋の文字が切れているのは
全部入れようと思って下がっている間に飛ばれてしまいました。ちゃんちゃん(^_^;








2014-03-05 : ヒドリガモ : コメント : 12 :
Pagetop

週末限定??!






セグカモ(セグロカモメ)を見かける場所は、
たいてい週末に車で通りかかる場所なのだけれどどどどどどどどどどどっどど
(なので撮ったのも週末)

こないだ日曜日に通りかかったらセグカモおった!!!!!!!ので
翌日、同じような時間帯に
そりゃあもう撮る気まんまんで行きましたさ。


そしたら…。



……

………

セグカモどころか

ユリカモメーずのみなさんもいない!!!(爆)(爆)



…途方にくれるワタクシ。

こんなときの寒さは身にしみるぜ。と思ったら~



風邪引いた(T▽T)えーん。







自力で治るかなと思ったら酷くなる一方なので医者行って薬もらいまして今は回復に向かっております(^_^;







せっかく撮りに行ったのに誰も撮れずか??と思ってたら
ヒドリガモはおった~(≧▽≦)

たまたまその日はいなかっただけなのか~~~
それとも週末になるとエサやる人がいてるとか??
いつになったらセグカモとユリカモメーずが一緒のとこ撮れるかしら(^_^;






2013-12-07 : ヒドリガモ : コメント : 6 :
Pagetop

今年もお世話になりました。






早いもので今年もあと少しなのだ( ̄皿 ̄)♪







誰にしようか悩みました(^_^;








とか言ってるうちに、あっというまに年を越してしまいそうなので慌てて行進
もとい。更新(笑)







が。歩いてる画像が欲しかったのでこのコになりました(^-^)








ぴゆっきをご覧くださいましたみなさま。
今年1年ありがとうございました(≧▽≦)
また来年もこんな調子ですが、よろぴゆお願いいたします♪

それではみなさま、どうぞ良いお年を









2012-12-30 : ヒドリガモ : コメント : 14 :
Pagetop

モガリドヒ!





買い物がてら、ちょこっと池へ寄ってみましたょ( ̄皿 ̄)♪

冬鴨のみなさんが!!!
ぼちぼち到着中のようです~。






まだまだ数は少ないけれど(^_^;







ヒドリガモ男子↑
でもエクリプスのせいか、身体の羽色はまだ女子っぽいカモ。
(★エクリプスとは、男子が繁殖後に女子みたいな羽色になることを言います)
他に、オナガガモやハシビロガモも来てましたょー(≧▽≦)
これからもっとうじゃっとしてくるんだろうな~♪







2012-10-20 : ヒドリガモ : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR