オトモダチ来たーー(≧▽≦)ーー!!






あ、オトモダチってわたしのではなく~セグカモ(セグロカモメ)の・・・

いや、実際にセグカモがそう思ってるかどうかは分からない(爆)(爆)

う~ん、単に同じ場所にいるからってだけです(^^ゞ

はいっ!!ユリカモメーずのみなさんも来ましたょ~!!(≧▽≦)きゃほぅ♪






ついこのあいだUPしたような気がする・・・(爆)






なんかセグカモが来ると安心してしまって?ユリカモメーずのみなさんが
実際いつ頃来てるのか、これまであまり気にしてなかったしりて(;^_^A アセアセ・・・






のは気のせいということで~(≧▽≦)ォィ






でも今回は先日11日にもう見かけたのだ~~(≧▽≦)






やっぱりしっかり撮れるのはうれしい♪






昔(10年くらい前??)、鴨川では例年28日くらいとか言ってたような気が・・・。
(わたしの記憶違いか!!?)
全体的に早まっているのか、この場所が早いのか???(゜-゜)






まだ20羽くらいかな(^o^)






やっぱり豆大福アングルも撮らないと~~(^◇^)






このあとも続々到着することでしょう(^◇^)






しかーーーーし!!
残念ながらこのときはセグカモおらんかったょーーー(>_<)
どこ行っちゃったのかしらん。せっかくまたユリカモメーずのみなさんと一緒に撮りたかった。。。
まあまだまだこれからそんな機会もありましょう♪


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-11-13 : ユリカモメーず : コメント : 4 :
Pagetop

風邪引いた。






今日は鳥撮りに行こうと思っていたのだけれどどどどどどどどどどっどど
とほほほ(;´д`)風邪引いちゃいましたょ~~~。
今週に入ったあたりから、な~んか冷房で身体が冷えてるかな・・・?と思っていた矢先、
昨日から焼けつくような喉の痛みがあああああああああああああああ!!!

(T_T)あまりにも痛すぎて。。。仕方なく今日は病院へ行って薬もらって来ました。
鳥撮りは来週にしまうす。
ま。そんなときこそ画像整理??!(爆)(爆)

1月のわすれものの、ユリカモメーずのみなさんです(^◇^)






(≧▽≦)






やっぱり正面顔↑が可愛い(≧▽≦)






(^◇^)






この日↑はメチャ風が強くて、ホバっていました(^O^)
だから撮れた?!(爆)(爆)






( ゚Д゚)






何気に写りこんでいた↑スズメたん♪とドバトはん。(笑)






(*´▽`*)






風景が全然入ってなかったので入れてみた↑けど、あんまり変わり映えのない(^^;






(^^♪






〆は後ろ姿で(^◇^)
このコ、やたら目が大きくない??まだ若いコなのかしらん。
でもクチバシの色は成鳥の色よね??

みなさまも風邪など引かないようお気を付けくださいまし~。
もう今の季節に風邪を引くと、世間が暑いのか自分が熱あって暑いのか分からなくなるぅぅ(ぇ爆

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪
…次に更新するときには治ってますように七夕さまにお願いしておこう(>_<)










2017-07-07 : ユリカモメーず : コメント : 8 :
Pagetop

ちゅ♪






ユリカモメーずのみなさんの写真はいっぱいあるけれどどどどどどどどっどど
なんだかこのユリカモメーずのクチバシがくちびるぽくて好き♪(笑)







横顔とは大違い?!(^◇^)







3月のわすれもの♪
最初はこのコだけUPしようかとも思ったけれど
せっかくなのでコヤツも~(^◇^)笑







鼻の穴、こちょこちょしたい(笑)







某池にうじゃっといましたうじゃっと(^^;
ミシシッピアカミミガメでしたっけ??
これは今月撮ったのょーーー!!!(笑)←強調(^^;

で。このおふたかただけ・・・ではなく〆が欲しいな~と思ったら!
いいコがいましたょ(≧▽≦)







一緒には撮れなかったょ~(^^;







くまもーーーーーーーーーーーーーん(≧▽≦)
某ショッピングモールの熊本物産展に来ておりました。
これは4月のわすれものです♪
(あ、もちろんこんなセリフは言ってませんから~(^^;)

は~い。こんなところで(^o^)丿











2017-05-21 : ユリカモメーず : コメント : 6 :
Pagetop

真っ黒だったりゴマ塩だったり。






ちょと油断してると2ヶ月3ヵ月あっという間に過ぎてゆく~~~~(^^;
ネタが(お笑い芸人ではない笑)・・・
もとい、写真がどんどん古くなっていくけれどどどどどどどっどど
のんびりと季節感無くUPしていこうかなと。ォィ爆

とりあえずは最近のから!!

3月も終わりになると、あ~~~んなに100羽以上はいたであろう
ユリカモメーずのみなさんも姿を消し。
4月に入り、きっとセグカモ(セグロカモメ)ももういないよねと思いきや!!
まだおる~~~~~~(≧▽≦)いゃ~ん♪笑






ふたりおるー(≧▽≦)






おまけに反対側にももうひとり!!
ぇえ?!!なになに??カノジョとか??帰りはカップルで帰るの??!(≧▽≦)
な~んて勝手に想像していたら・・・
(って観察力の鋭いかたは大きさ違くね?て気付くかな爆)

なんと!!ユリカモメーずもまだおるコがいた!!
それも夏羽になってるのだーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)






真っ黒ー(≧▽≦)







ミゴトに真っ黒( ゚Д゚)
昔、鴨川で撮ってまた撮りたい~~と思い続けて11年経っていた(爆)(爆)
ブログをさかのぼって見てみたら、その鴨川で撮ったコも4月だった~
もう4月で夏羽なんですね~。

んで、帰り道また見てみたらまだおるよ~と思ったら!!!
今度のコはまだゴマ塩でした~(≧▽≦)






ごま塩ー(≧▽≦)






個人差があるのは分かるけど、こうも違うのね~(^◇^)






大将ー(≧▽≦)違笑






セグカモ様は相変わらずどっしり(笑)

これを撮ったのは4月12日で、次に見たのは16日でセグカモだけまだおった。。。
そのあとはわたしもここへ行けなかったので、セグカモがいつまでいたのかは不明です~。
おととい通ったらさすがにもういませんでしたょ。(^^;

また半年後!冬が来たらまた会いましょう(^o^)丿












2017-05-03 : ユリカモメーず : コメント : 6 :
Pagetop

トリ初め。






今年の撮り初めは~~~~~~~~~~






by園田競馬場(≧▽≦)







ふなっしー・ちっちゃいおっさん新春爆笑漫才~♪

きゃーーー(≧▽≦)ーーーぶははははははははははははははははははっははっ!ォィ笑


が。ここはぴゆっき
ちゃんと野鳥のみなさんも撮ってるなっしー。(笑)
今年になってから撮ったユリカモメーずのみなさんですょ~(≧▽≦)ヒャッハー♪






今シーズンも元気にやってきてます(≧▽≦)







右はいつものセグカモ街灯なのだけれどどどどどどどどど
このときは一向に来る気配がありませんでした(T_T)
どこ行っちゃったのかしら。






相変わらずのやかましさ(^^;







なにかいつもと違う撮りかたが出来んものかのう~と思って
ふと、ひとりずつ撮ってみようか!!と端から撮り始めたものの
通行人が来るたびに飛んでは戻り~飛んでは戻り~~で
結局だれがどれだか分からなくなって挫折(^^;笑







でもうれしいよ(≧▽≦)







絶対目が!この人間は(わたしのこと)なにかくれるのだろうか?的な(爆)(爆)
着いてカバンからカメラを出そうとしたら、一斉に集まってくるから!!!
違うのよ~~ゴメンネ(^^;て言っても通じるわけもなく。






ただう○こもスゴイ(爆)(爆)







いつものことだけど、撮ってるときは野鳥のみなさんに話しかけてるので
他人から見たら独り言状態で完全に怪しい人(笑)

・・・って、みんなもそうよね?!違うん!!???( ゚Д゚)







滞在してる証拠だがに(^^;






さてさて。
今年はどんなコに出会えるかな。楽しみにしておこう~♪(≧▽≦)










2017-01-08 : ユリカモメーず : コメント : 10 :
Pagetop

がっくし。






今日も今日とてこの話題(笑)
も~~~さっそく今日行ってきましたょー(≧▽≦)ひょー♪
(これまでの経緯をご存じないかたは、今年に入ってからのぴゆっきを見てね!爆)

…はい。タイトルの通りでございますっっ。
今日出てたのはわたしがファンの人ではなく、違う人でしたょーくぅ~~~。
さすがに暴れはしなかったけど(暴れてたらゾンビに間違われるて笑)
脱力で、へなへなへな~~~~~みたいな(^_^;








今日出てた人はブログやツイッターもされてるのですが⇒







えーーーカッコイイ姿、見たかったなああーーー。
というより、会いたかったなあぐすん。







わたしが好きなその人は、それらのことやってる気配は無く⇒







そういう人のファンになってしまったと諦めるしかないのか(爆)(爆)







これが終わるとまた消息不明に(T_T)そんなあ。。。







ユリカモメーずのみなさん、もちろん今年も来てますょ~♪
飛翔姿は何年経っても苦手ざんす~。(;^_^A アセアセ…









2015-02-04 : ユリカモメーず : コメント : 10 :
Pagetop

そして今さら。







あの雪の日の画像を今出すーー(≧▽≦)ーーひょー♪
またもや2月のわすれものですょ~~~~~。







昔、雪がらみで撮れたのもやっぱりユリカモメーずだった~(* ̄▽ ̄*)








きっと時差???

なんでやねーん(≧▽≦)きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー逃げ(笑)







2014-03-29 : ユリカモメーず : コメント : 12 :
Pagetop

大阪だもの。







大阪のユリカモメーずのみなさんですょ~( ̄皿 ̄)♪
ちゃんと大阪て(笑)







やっぱりこゆ標識とか看板に乗ってたりするの大好き(≧▽≦)









標識全部入れちゃうとユリカモメが小さく撮れちゃうし
微妙に標識を切ってみました。
切りすぎ??(笑)









串刺しのよう?(≧▽≦)









吉本もいまや全国区かと思うけど…
新喜劇とかは関西以外の人はピンとこないかな(^^ゞ









背景ぼかし過ぎとボケをかけたつもり(≧▽≦)笑









ユリカモメーずのみなさんだったらお笑いゆうより
ぎゃいぎゃいうるさそうだけど(≧▽≦)笑









2014-02-22 : ユリカモメーず : コメント : 12 :
Pagetop

聖なる夜に。。。?






クリスマスなので玉ボケ~こじつけ~(≧▽≦)笑







水面のキラキラが玉ボケになった~(≧▽≦)







たくさんあるほうがゴージャスかなあと思って撮ってたけど
逆にうるさすぎる???(爆)(爆)








逆光なので撮るのは難しい(^_^;








少ないほうがいいかな~(≧▽≦)







同じような画像何枚も(;^_^A アセアセ…







この場所は例のセグカモ(セグロカモメ)の場所なのだけれど~~~~~
今回もセグカモはおらんかったのだ(T▽T)
どこか他へ行っちゃったのかしら。。。







昼間なのに寝てるコがいたりする~(* ̄▽ ̄*)







そんなこんなで(≧▽≦)みなさまも
ステキなクリスマスを~









2013-12-23 : ユリカモメーず : コメント : 6 :
Pagetop

セグカモドコヘ。






前回のセグカモ(セグロカモメ)に出会ってから一週間後に
またそこへ行ってみたら~~~~~~~~~~~~~


…やったーーーーユリカモメーずのみなさんキターーー(≧▽≦)ーーー!!!!


が。


セグカモの姿は見られませんでしたょ~~~~しょぼん。






ここはどちらかというと小隊かも?( ̄皿 ̄)♪







待ちきれなかったのかしら…って、実は全然カンケー無し???(爆)(爆)







でもやっぱり目が訴えて気がするのは気のせい?笑( ̄皿 ̄)♪







せっかくセグカモと一緒にじっくり撮れると思ったのにな~。
3者のココロ通じず。←は?(笑)







ごめんね~何も持ってませんょ~といつも言ってる笑( ̄皿 ̄)♪







と思ったらコサギちゃんが!!
あっという間に現れて~あっという間に去って行きました(≧▽≦)爆


セグカモに、も一回会いたいな~♪








2013-11-24 : ユリカモメーず : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR