危機一髪!?






コサギちゃんが!!!!






いつも言うけど(笑)こんなん大好きー(≧▽≦)







な~んちて(≧▽≦)
作業員のかたはお昼休みで乗っていませんでした。
その後、動き出したらコサギちゃんはちゃんと飛んで行きましたょ~。(当たり前?)







ショベルカーの隙間ゆうのも見つけたけど飛ばれた(≧▽≦)







コサギちゃんUPも久しぶり…。







実はぴゆっき劇場♪100回目の分を撮りに行ったのだけれどどどどどd(≧▽≦)







許せコサギちゃん(^_^;







思うような画像は撮れなかった(T▽T)ちゃんちゃん。







たまに見かけるコサギ一族の集団。
何の集まりなのかはよう知りません。ォィ(爆









2014-11-21 : コサギちゃん : コメント : 10 :
Pagetop

角に足指をぶつける。の巻(爆)






家具の角っこに足指ぶつけて痛っっ!!!て話、よくありますよね。
わたしもこれまでに何度かやってます。

でもいつもそのときはメチャ痛いけど、その後どうなることもなく。
今回はリビングと洗面所のちょっとした段差に右足の薬指をぶつけて

『ぐああああああああ!!!』

とはなったものの~まあいつもと同じだろうと
そのままお風呂へ入ってしまったのが良くなかったのか(爆)
紫色になって腫れてますょ~~~~(T▽T)

ネットで検索したら、骨が折れてる場合もあるとかで!
翌日、念のため病院で診てもらったら骨は折れてないとのことでホッ。
が。
歩くと痛いし、布団が当たっただけでも痛くてビクッとなる(^_^;






そんなワケで去年のわすれもの画像(^_^;ォィ






早く治って~~~~~(^_^;(^_^;(^_^;






2012-10-28 : コサギちゃん : コメント : 18 :
Pagetop

中途半端な相棒。




あったらあったで邪魔なのに
無いとどことなく不安。。。

そう。
先日から使用している『一脚!』(笑)


でも使ってるときはもう完全に頼りにしてます(爆)(爆)
とはいえ、ブレるときはブレてますけど(* ̄▽ ̄*)

久しぶりのコサギちゃんバトルですょ~。




どれが誰の足??(^_^;





このときは、さて撮り始めようと丁度カメラに一脚をネジネジしてたときで
脚を伸ばすのが間に合わず結局短い脚をプラプラさせながら
手持ちで撮っていました(^_^;笑


まだまだ完全な相棒には遠そうです(;^_^A アセアセ…





2011-11-04 : コサギちゃん : コメント : 6 :
Pagetop

早くも夏の疲れ?!(爆)




一週間ほど前のこと。
夕飯を食べ終わって間もなく、急にまぶたのあたりが
痛痒くなってきたので鏡を見てみたら~~~~~~~~~~~~

右の目頭から左の上まぶたにかけて、ぼこぼこと腫れ物がっっ!!

これはもしかして蕁麻疹(じんましん)ですか~~~!!!

うぅぅ(T▽T)
昔、身体に出たことはあったけど最近出なくなっていたので忘れていたですょ~。
あ。説明しよう。
蕁麻疹いうと、赤いプツプツを想像されるかたもいるかもしれないけど
(そゆ蕁麻疹もあるのかもしれんが)
一般的に蕁麻疹というと、蚊に刺されたようなぷっくりした腫れがいくつもできるのだ。
ただ~その腫れ同士がくっついて時には大陸になってしまうことも。

一時間後、ピークに達したのかまぶたの上に大陸があああああああああああ(T▽T)
まぶたで大陸は勘弁して(爆)(爆)←爆爆ゆうてる場合かっっ!

翌朝になり、ピーク時からすれば腫れも治まってきたけれど
まだ腫れているので念のため皮膚科へ。
が、繰り返すとかなら服薬とかあるけれど今回だけなら様子見です。と
とくに何も処置はなく。
夕飯後に出たので、てっきり夕飯に問題が?!と思い
何を食べたか紙に書いて行ったのに~~~~~~~~~~

『夕飯は関係ありませんから』と医者にキッパリ言われたっっΣ(=∇=ノノ
そ、そうなの???

蕁麻疹は原因が分からないことも多く、そのときの体調でも違うらしい。
う~~~ん、確かにその出た日はちょっと寝不足だったかな。
暑くなってきてから、食欲もイマイチだったし…。

と言うわけで~。
この夏は『早寝』『三食』を決意しました。
…要は規則正しい生活?!(爆)
(今までどれだけ不規則な生活してたんだっ笑)
もおおおおお!!!まぶたの腫れが完全に引くまで2日もかかったし(T▽T)
また出やしないか、ちょとびくびくしてます。
でも検索したら、まぶたに蕁麻疹いうのも結構多いようですょん。




暑いょんょんょんょん(T▽T)




これは2010年7月のわすれものです(* ̄▽ ̄*)
まあ鳥撮りもぼちぼち…ね(笑)




2011-07-14 : コサギちゃん : コメント : 20 :
Pagetop

あけました( ̄皿 ̄)♪

アンテナの上のコサギちゃん。
新年早々電波ジャック中なのだ~(≧▽≦)違爆



人工物止まりも、わたし的にはオッケー( ̄皿 ̄)♪



コサギちゃん共々、本年もよろぴゆお願いします(^_^;
(あ。もちろんアオさまたちもですょ~)




2011-01-03 : コサギちゃん : コメント : 30 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR