ぴゆっき☆今年の流行語大賞(笑)






パンパカパー――――――ン!!!
ぴゆっきの今年の流行語大賞は!!!!!!!!!!!







今年何回使っただろう(;^_^A アセアセ・・・






きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)逃げ

も~つい先日UPしたばかりだと思っていたら
いつの間にか二ヶ月経ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
…ォィ爆

今年も相変わらずこんな調子でしたが
ぴゆっきをご覧くださったみなさま、ありがとうございました♪

そして来る年もたぶんまたこんな調子ですが(爆)(爆)
よろぴゆお願い致しますです?

それではみなさまもどうぞ良いお年を(≧▽≦)













2016-12-28 : スズメたん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

今年もこんな季節ですね。







ずびまぜんまた行方知れずになってました(;^_^A アセアセ・・・
間に合った~~(ぇ笑







去年撮ったやつ~(≧▽≦)今年撮ったのはまだ文字入れ出来てなくて(;^_^A アセアセ・・・







みなさまもステキなクリスマスを~♪(≧▽≦)











2015-12-23 : スズメたん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

魚釣りはできません…?







う~ん、それとも
魚釣りはしないでください??
という意味かな???








ここに魚はいないと思うのだけれどどどどどどどd(^_^;







できません。と
しないでください。では
意味が違いますよね~~。って!!そゆ話はおいといて(笑)

このところ、スズメたん♪が数羽でいるなぁと思うと、
たいていがお子ちゃま混じりで!!!!(≧▽≦)
そんなわけでお子ちゃま画像を集めてみましたょ~♪







というのも~いたらアオさまとかが来ても良いはずー(^_^;







でも、みんな同じフレームに入れようとするのは結構難しい(;^_^A アセアセ…
目で見てるときは近くにいるように見えるんですけどね~。






でもアオさまたちは全然きませんっっ(^_^;







はいはーい!撮りますから集まって~と
念力を送っても通じませぬ。←当たり前?笑







カルガモはときどきいるけど、この看板近くまで来てるのも見たことない(^_^;







ちなみに、口角を良く見ると
黄色くなってるのがお子ちゃまのしるしですょ~(^-^)







そんな場所です(^-^)笑







ま、まあ~ちょと警戒心が弱いのもお子ちゃまのしるしです?(;^_^A アセアセ…







スズメたん♪はいっぱいおります(≧▽≦)







みんな負けずに頑張って大きくなってくれるといいな。( ̄皿 ̄)












2015-06-22 : スズメたん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

イースター。






トースターではありません。

…ぇ?しょーもな???
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)----ーーーー(逃げ


ーーーー(戻り←早っ(笑)

う~ん、イースターというとユーミンの
『♪べるべ~っい~すた~~♪』という歌しか
ぴんと来ないのだけれどどどどどどどど

ハロウィンみたいに、これから定着していくのでしょかね~~( ̄皿 ̄)♪








なかなか思うようなところには止まってくれませぬ~(^_^;笑







イースターエッグの横っちょから(笑)
正面は人通りも多くて、スズメたん♪が来てもすぐに飛んでしまって
撮れないーーーと思っていたら横っちょに!!!!

思わす横っちょからコッソリ撮るワタクシ・・・
はっきり言って怪しいです(笑爆







ま、そんなもんよね(^_^;笑







背景の色を何とか入れようと必死(* ̄▽ ̄*)笑







ちょっとは春らしい?(^_^;笑







春が過ぎれば新緑の季節か~~~~( ̄皿 ̄)♪
(…この『か~~~~』は何?みたいな??いや、葉っぱが出てくると陰に隠れて
撮りにくくなるな~的なね笑)










2015-04-11 : スズメたん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

消息判明!!!!!!






まだ記憶に新しい(ぇ爆
前々回(1/13)の記事でございますが~~~~~~~~

その人の消息が分かりましたょ~~(≧▽≦)
別の場所に移動になってました。

ですがですが!!!
以前のようにすぐ会える場所ではなく
今度の場所は
お1人様1回限りの有料地帯(爆)(爆)
(そゆシステムだそうです~~どんなところなのかはご想像にお任せしまうすォィ爆)








見た人のツイッター情報によると、メチャカッコイイらしいー(≧▽≦)きゃー♪







もちろん行きますょ~!ワタクシ!!!

しか~し。
何人かで交代で出てるようなので、はたしてわたしが行ったときに
その人が出てるのか…。
せっかく行って違う人だったら暴れてやるっ
…もとい、がっくりきて倒れそうなのだ(T_T)







でもその場所も5月までの期間限定…そのあとはまた消息不明かあああああΣ(=∇=ノノヒィッッー!!







出て~~~出て~~~~って念力でも送っておこうかしら(笑)
(アテにならないわたしの念力・爆)
まあでも、消息不明がいちばんキツイので
いるところが分かっただけでも良かったかな(≧▽≦)

わたしもガンバって鳥撮りし~よお♪










2015-01-30 : スズメたん♪ : コメント : 14 :
Pagetop

心にぽっかり開いた大きな穴。






いつもその場所に行けば会えていたから、
また会えると思って年明けて行ったら会えなくなっていた…

…え?冬鳥なら、この先よくあるパターンでしょ???
そそ、冬鳥のみなさんなら~~~~~~~~って!!!!!

今回は違うぅぅぅぅぅぅぅ。人間なのです







みなさんはこーゆー経験無いですか~(T_T)







わたし、めっちゃその人のファンだったのです。
(どこの誰かは今は秘密)







でもこーゆーのって時間が癒してくれるしかないんだろうな~(T_T)







その場所を、いわゆる『卒業』ということらしいのだけれどどどどどどどどっどど
いると思ってたのにいなくなってるのは結構ツライのだ。

セグカモ(セグロカモメ)だと思えばええやん~って
(う~ん、確かに顔は似てるカモ??←本人聞いたら怒るて(^_^;)
やっぱりそうは思えなくて、すんごーーーーーーーい喪失感ハンパないっっ!







しくしく(T_T)







今は油断すると涙腺開きっぱなし(^_^;

…ぇ?だったらとっとと鳥撮りへ行け???
ぅはい~。←力の無い返事。(爆)

……それよりとっととぴゆっき劇場♪100回目なんとかしろ???
きゃーーーーーーそうでした(;^_^A アセアセ…頑張りまうす~~~~~~。(爆)(爆)









2015-01-13 : スズメたん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

戻る その3。







は~い!もちろんスズメたん♪ですょ~(≧▽≦)







何度撮ってもやっぱり可愛い(≧▽≦)







なんと可愛い後ろ姿(≧▽≦)たまら~ん(笑)







さすがにもうヒナっぽいコはいないかな(≧▽≦)






やっぱこれからの季節、膨らんでくるからむっちゃ可愛いな~(≧▽≦)






よくよく見ると片足立ち??(≧▽≦)







寒さに向けてみんながむばれっっ(≧▽≦)








2014-11-06 : スズメたん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

戻る その2。







もちろん、ス・ズ・メ・た・ん・♪にっっ(≧▽≦)








このコはそこそこ大人かな(^-^)








ずっとスズメたん♪ばかり撮ってると情が移ってくる??(* ̄▽ ̄*)爆








まだ幼鳥みたいなコが結構おるー(≧▽≦)







食べちゃいたいくらい可愛い…って表現があるけれど。







ちょぼりん(^-^)







スズメたん♪に言うには、たとえにならない???(ォィ爆







2枚目のコと同じです(^-^)







最近のわたしの傾向。
ひとつのコにハマると、そのコばっか撮ってしまう(^_^;
数年前はジョウビタキ女子、そして昨年はセグカモ(セグロカモメ)。







哀愁の後ろ姿??(≧▽≦)







まだまだ撮りますょ~スズメたん♪(≧▽≦)きゃー♪










2014-09-18 : スズメたん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

戻る。







…スズメたん♪に(笑)







その名は『スズメたん♪』…( ̄皿 ̄)♪







ただ『好き』ってそれだけ?かも(ォィ爆







これも標識ドリ?( ̄皿 ̄)♪







( ̄皿 ̄)♪







何も言いますまい( ̄皿 ̄)♪







…こんなとこ撮るなーーーーー??
つ、つい(;^_^A アセアセ…







モコモコ( ̄皿 ̄)♪







スズメたん♪とはいえど動きはなかなか早くて( ̄皿 ̄)♪
撮るのも結構必死(笑)






いや、やっぱり見て欲しい(笑)勝手だあ( ̄皿 ̄)♪







6月7月8月のわすれものです~って
8月はまだわすれものちゃうか( ̄皿 ̄)♪へへへ。









2014-08-30 : スズメたん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

本日も。






やはりスズメたん♪ばかりUPですょ~(≧▽≦)
スズメたん♪月間か~~~それともスズメたん♪祭り??(爆)(爆)








最初はそんな意識してなかったんだけどな~(^_^;








みなさまのところは台風被害は大丈夫ですか?
こんな日は仕方ないので画像整理(^_^;








ときめきなんてそんなもの?(笑)







5月6月のわすれものです(^-^)







いつまで続くか(;^_^A アセアセ…







あ。。。これ↑は網に止まっているだけなので
絡まってるわけではないのでご安心を~。

しかし。。。
スズメたん♪を撮っていて気付いたのは、結構あちこちに巣を作っているということ!
それも、そんなところにまで???!と思うようなところに(;^_^A アセアセ…
確かに天敵は来ないだろうけど、どう考えてもうるさいぞ?!みたいな??
まあ生まれたときからそうなら、それはそれで慣れっこかな…(^_^;









2014-08-10 : スズメたん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR