
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紅葉シーズン

今月の初め、山のほうならもう紅葉してるのかと思い行ってみましたょ~。

んがっ。
まだ青青としてました(笑)
おまけに鳥もヒヨドリとメジロくらいしか見当たらず。
まあ昼間だし、こんなもんかしらね~と下っているとととととととっと!!!
何やら喉?お腹??あたりが黄色っぽいコがいるではないですかっ!!

んぇ~?黄色だったらキビタキかな?などと、知ってる鳥しか浮かばないわたし(笑)
そしたらなんとっ!『ソウシチョウ』ですょー(≧▽≦)きゃー♪

でも動きは早いし、木陰で薄暗いしこれだけしか撮れなかったけど
初めて会ったのでUPしちゃうのだ♪



なんとなくハイカラな色合い(≧▽≦)



実はソウシチョウは外来種、飼い鳥が何らかの理由で
逃げて野性化してしまったパターンです。(^_^;
大きさは15cmくらい。次回は(あるのか??笑)もっとじっくり撮れたらいいなあ。。。


そして今週。
もう紅葉シーズン真っ最中ですね(* ̄▽ ̄*)



曼殊院の階段の手すりにひとつずつあったのだ(≧▽≦)



これだけですかっっっ(≧▽≦)ぶはは♪

しかし今の時期、有名処はどこへ行っても人・人・人で
ゆっくり紅葉を観賞してる雰囲気もなく
いい場所で撮るのも一苦労(;^_^A アセアセ…



東福寺ですょ(* ̄▽ ̄*)



ここがどこか分かったアナタは京都ツウ(笑)
でもやっぱりわたし的には鳥が写っていないと物足りない~。
12月中旬まで紅葉が楽しめるようなので頑張ってみようかな( ̄皿 ̄)♪





2010-11-26 : ソウシチョウ : コメント : 20 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
