A‐ウイルス。






第一感染者(我が家の)はオットでした。。。
渋谷のスクランブル交差点で・・・って!!違うから!!(笑)
(わけ分からんかたはスルーしてね♪)

某日日曜の午後から、な~~んかゴホゴホ咳をしだして・・・。
オットは、ちょっと咳喘息の気があるので、またそれかな~?なーんて翌日の月曜に
呼吸器科で喘息の吸入薬をもらって帰って来て。
翌火曜日。
寒気する・・・と言いつつも熱計っても36.5度。でもなんかおかしいて・・・。
そして水曜日!!!
オット熱出たーーーーーーー!!!38.3度!!!
で、病院行って検査してもらったら~~~~~~~~インフルエンザA型ーー!!ヒイー(>_<)

その翌日、木曜日の昼頃から
今度はわたしが!!!鼻水が、ほんと水っぱなのポタポタしだして←日本語ヘン?(笑)
その晩なんて鼻の奥がこれでもかと言わんばかりの痛さで!!もちろん鼻詰まり!!
粘膜が腫れ過ぎて痛いみたいな?でもその割には水っぱなポタポタは変わらず。
で、熱計ってもやはり36.7度。
そして夜中、暑くて。こりゃ熱あるな~と思ったけど計る気力もなく。。。
翌金曜日朝。37.3度になっていたので、これはどうみても怪しい!!と思い
病院へ行って検査したら~~~~~~~~インフルエンザA型ーー!!オットに移されたーー!!怒!

と、まあ人生初のインフル体験となりました(;^ω^)
でもわたしもオットも予防接種してるんですょ~。
なのでそのおかげか、わたしなんぞは2日くらいで熱が下がった。。。
ですが!!!熱が下がっても全身のダメージがハンパ無いっっ!!!
恐るべしインフルウイルス( ゚Д゚)
感染中は外出は控えてたので生活のリズムがすっかり狂って、なかなか調子が戻りませんでした(T_T)






丸い~(≧▽≦)







オットが発症する前に撮りに行ったところにおったジョウビタキ女子。
なんとここにはルリビタキ女子もおって!!!!
なんだこのウハウハな場所は~~~(≧▽≦)と思ったのに
先日2週間経ってから行ったらおらんくなっていた。。。そんなぁ~~~~(T_T)

しかし今回、熱以外の症状がオットは咳、わたしは鼻て
この違いはオットは口から感染で直に気管で、わたしは鼻からで鼻にとどまった
ってとこなのかしらん。。。
いや~~わたしは気管支喘息持ちなので、あの鼻のハンパ無い痛さが
気管に感染したらと思うとゾッとするー(>_<)

みなさんもお気をつけてくださいまし~。











2017-02-17 : ジョウビタキ : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR