ポキッとな。(ぇ






お久しぶりになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

今週はぴゆっき更新するぞ~~~と思っていた週明けの朝。
まさかこんな地震が来るとは思ってもおらず。
みなさまのところは大丈夫でしたか?


と言うてる自分のところが!!!!震度5強でした!?(T_T)

もう~~正直ワケ分からん状態というか(>_<)
テレビで、めざましじゃんけん(知らない人はスルーしてね!)やってたのでテレビの前におって
やった~~!!今日は勝った(≧▽≦)と思っていたら、何やら

ドドドドドドドドて音がして、『は?!』と思った瞬間に隣にあった本棚が
ダ――――ンッ!!て倒れて!!
そしたらテレビが『緊急地震速報です』て(>_<)遅いょ~~~~。

身を守るなんて時間もないくらい、あっという間でした。
家具ごと倒れたのは本棚だけでしたが、(わたしは本棚の前ではなく隣にいたので大丈夫です)
見渡すと、冷蔵庫の扉は開いて中の物が飛んでいるし、玄関にある姿見鏡は倒れてる、靴箱から靴も落ちているなど
こまごました物が落ちていました(^^;

なんかこうゆうときって、どこから手を付けたらいいのか分からなくなって
結構途方にくれるというか(^^;おまけにまた地震が来るかもという不安感も入り混じって(^^;
とりあえず本棚戻し~の、あとは端から片付け~のして夕方になって、ふとテーブルの下を見たら
何かツノみたいのが落ちてて、『何じゃこりゃ??』と思ったら!!!!!!!!!!!!!!






ネタを作ってくれるアオさまってば(^^;






アオさまが!!!コケてるっっっ(>_<)
えええーーーここはテーブルの下で、もし地震が来て上から物が落ちてきても
安全だしと思ってたのに
まさかアオさま本体がコケるとは!!!!!!!!!

まあでもこのアオさま、頭のほうが重いから倒れやすいといえば倒れやすいんですけどね・・・。
いやそれだけ揺れが激しかったということなのだろう。。。






アオさまもきっちり守らねば!!(^^;






アロ○ンア○ルファでくっつけました。
まさか下になった側面も?!と恐る恐る持ち上げてみましたが、クチバシだけでしたので良かったです。(゜-゜)
姉にこの話をしたら、いつも現実的な姉が!『ぴゆの代わりになってくれたんじゃないの~?』
とか言うから!!余計ビビりまくるわたし(>_<)

やっと余震も減って来ましたが、まだ1週間は気を付けてとか言うてるので、
更にビビりまくりのわたし(T_T)
でもYahoo!の地震履歴を見てみると千葉・茨城・沖縄・香川ともう全国なんですよね。
結局は、備えるしかないのでしょかね。(´・ω・`)










2018-06-22 : 陶芸 : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR