暗。





昨日UPした、冠羽のある(笑)キジバトさんの向こう、
奥~~~の奥~~~~~のほうにいたのが
このマミチャジナイというコなのだー(≧▽≦)

が、もう木陰でメチャ暗いしー。
かろうじてちゃんと見れる(これでも)一枚なのだった(汗)





みなさんと一緒に撮るとわたしのヘタさが分かってしまうぅ(^_^;






暗くて色がくすんでるぅぅぅぅぅぅ(笑)

でも~~~~~じつは、
マミチャジナイを撮るのは初めてですょ~(≧▽≦)きゃー♪
たぶん見るのも初めてだと思う~(≧▽≦)ひょー♪

というのも、今までよく似たアカハラを見ては
マミチャじゃないかな??と思ってはいたのだけれど、
これまでこんなにはっきりと白い眉のコはいなかったので、今までのコは
やっぱりアカハラのようです(笑)

そのうちもっと綺麗に撮れることもありましょう。う?(* ̄▽ ̄*)





2012-05-14 : マミチャジナイ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
はじめましてでしたよね~
ちょくちょく私も業平には参加させて頂いてますので、
今後とも宜しくお願いします。
ここのマミチャは私も100枚位は撮りましたが全滅でしたi-183
そうそう!その内もっと綺麗に撮れる事もありますわ~♪
2012-05-14 21:36 : katsu URL : 編集
No title
こんばんは、
鳥っぽくない名前ですよね>マミチャジナイ

みなさん、マミチャ、マミチャって・・・けっこう言っているから、名前だけは分かっていましたが、
そういう私も、つい最近初見初撮りだったんですよ(笑)
まさに眉毛のついたアカハラ・・・なんです、
ぴゆさんも、またきっと出会いがありますよ。
2012-05-14 21:57 : モケーレ URL : 編集
こんばんは
昨日はお疲れ様でした
石段登りで限界を感じて早々と失礼して申し訳ありません
やはり夜勤明けの週末はきつい(言い訳?(笑))
また、次回お会い出来るのを楽しみにしております

(仕事の方もバタバタしており、コピペの挨拶ですみませんm(__)m)
2012-05-14 22:02 : 自然薯 URL : 編集
No title
本当にアカハラさんのそっくりさんでですね(^_^;)
大きさもアカハラくらいなんですか?
2012-05-14 22:40 : カラスママ URL : 編集
No title
一瞬ツグミにみえたのは
自分だけ??
2012-05-15 20:54 : macky16 URL : 編集
>katsuさんへ♪
こにちは~♪
先日はありがとうございます!お疲れさまでした(^-^)
はい、はじめましてですよね!
わたしはたまの参加になるかと思いますが(早起き苦手で←ォィ
こちらこそよろぴゆお願いします!
ここは暗いし遠かったしですよね~。
なのでわたしはついキジバトに(* ̄▽ ̄*)笑

あ!サメに出会う前辺りで、ムクの歌を歌ってたのって
katsuさんですよね?(違ってたらゴメンなさい汗)
めちゃウケてしまって、あれ以来ムクを見かけるとつい歌ってしまいます(笑)

2012-05-16 13:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>モケーレ さんへ♪
こにちは~。
そそ、鳥っぽくないですよね!名前。
わたしなんて最初のころ、マミチャジーナと覚えてしまって!!(爆)(爆)
外国の女の人の名前みたい~(* ̄▽ ̄*)と思っていました。

おお♪モケーレさんも最近なんですねー!!
ツグミやシロハラ並みに明るいところで撮れる日を楽しみにしておこう~。

2012-05-16 14:16 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
こにちは~。
おお!夜勤明けだったのですか!!
お疲れさまです~!
1年ぶりにお会いできて楽しかったですょ(≧▽≦)
また参加できましたときはよろぴゆお願い致しますです♪

2012-05-16 14:23 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カラスママさんへ♪
そうですね~図鑑によるとアカハラ24cm、マミチャ22cmなので
ほぼ同じくらいですよね(^_^;
図鑑を冷静に見ると(笑)アカハラのほうがお腹の赤が濃いと思いますが
その場ではやはり白眉が決め手になると思います(^-^)

2012-05-16 14:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
あ。シルエットなどは似てるかもしれませんね~。
大きさも同じくらいのようですょ(^-^)

2012-05-16 14:34 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
こんばんはー

間の気になるアオちゃんPJはすっ飛ばして
ずいぶん前の記事にすみません。。。
白い眉はマミちゃんの特徴ですか?
同じ日に私も大阪城に居ました。
そして、数人のバーダーさん集団を見かけましたが、
あの中にぴゆさんも居てたのかな~と。。。
知っていればこっそりストーキングしたのに(笑)
ところでこの子は神社東側の林床で撮影しましたか?
だとすれば、私が撮ったダメダメ写真の子も同じ子か…?
2012-09-27 19:42 : あき URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~。
いえいえ、こちらもレスが遅くなりゴメンナサイ…
いや普段より早いほうカモ?(爆)←最近、もっとレスが遅いのは
ザラだったりします(;^_^A アセアセ…

はい!白い眉がマミちゃんの特徴のようですょ~。
わたしもこれまでアカハラは結構見かけまして、そのたびに
もしかしてマミちゃん??と思ったのもありましたが
ここまで白眉はハッキリしてなかったので、今回のこれを見て
あ~今まではやっぱアカハラだったのかーと思いました。
ええーあの日、あきさんもいらしてたのですね(≧▽≦)
きっとどこかですれ違っていそうですね!この場所は他のかたに
ついていったので、実はどこかよく覚えてないのです(^_^;爆
あーでも神社東側だった気も…このときも四方八方でみなさん撮られてたので
その中にあきさんがいたかもしれませんね(^-^)

2012-10-04 10:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR