
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑。





今回、サメビタキにも出会えましたょー(≧▽≦)きゃー♪
もちろん初めて撮りましたー(≧▽≦)ひょー♪





ヒタキ系はやっぱり可愛い(≧▽≦)






こんなお立ち台(笑)に止まってくれるなんて、
なんて良いコなのかしら( ̄皿 ̄)♪
しかーし。
昨日UPしたマミチャジナイの場所から比べれば
まだ明るいけれど、それでも葉が生い茂ってる木々の下なので
薄暗~~~~~い(^_^;
まあ今からの季節は仕方なしってとこですかな~。


最近には珍しく、3日続けてUPしちゃいましたょ。
鳥見会で撮ったコたちはこれで終わりです♪


おやすみなさい……zzz  ←寝るですかっっ(笑








2012-05-15 : サメビタキ : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます…
マミチャ・サメは、ライファーでしたか!!
おめでとうございます(^^)/
暗い場所なので、撮影が難しかったですね~~~
サメは、可愛く撮れてますね(^^)
また時間が有れば、業平に参加して下さい!!
2012-05-15 07:56 : th0325 URL : 編集
こんちわ。
サメは私も貴重品扱いです。めったに出会えません。
で、識別点などは忘れておりました。

マミチャンのオスも是非出会って下さい。見事なものですヨ。こちらは比較的チャンスはある方です。
2012-05-15 15:05 : MG URL : 編集
No title
きっと真下に注目すべきものがあるのでしょう。
美味しい餌かな?
でも、この体勢だとお腹がポッコリ出ているようにみえます(^▽^;)>゛
2012-05-15 16:01 : Crambom、 URL : 編集
こんにちは
サメビタキゲットおめでとうございます♪

ぴゆさん業平鳥見会のメンバーさんだったんですね(^▽^;)初めて知りました。

何処かでお会いしたら宜しくです♪
私はとにかく1度th0325さんとお会いしたですわ(*^-^)ニコ
2012-05-15 17:35 : 7G URL : 編集
No title
いろいろ撮れて良かったですね~。
こんな所に留まるということは撮って欲しかったのでしょう(^^;
2012-05-15 18:53 : ひろ URL : 編集
No title
何か物思いにふけっているみたい。
悩み事があるならカラスママに話してごらん!
2012-05-15 20:11 : カラスママ URL : 編集
No title
油断してたら3日連続でブログアップしてるとは!!
この子はジョウビタキ女子に見えたのは自分だけ?

マッキー以外に鳥さんを知らない鳥好きなんです><
2012-05-15 20:55 : macky16 URL : 編集
No title
サメビタキは・・・・・撮ったことないです、羨ましいですよ!!
薄暗いとはいえしっかり撮られていますね~。
ヒタキ類はパッチリな目が可愛いから好きです。
2012-05-15 22:32 : モケーレ URL : 編集
>th0325さんへ♪
こにちは~。
うへへ(* ̄▽ ̄*)ありがとうございます。はい。じつは両方とも初なんです~。
昨年のコルリとノゴマも暗くて難しかったですが、葉の生い茂ってる季節は仕方ないですね(^_^;
また参加できましたときはよろぴゆお願いします♪

2012-05-16 15:58 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
ええ?!めったに出会えないんですか?!!←と今頃何を言う~(笑)
めったに出会えないコ、わたしは多すぎて一緒くたに(爆)(爆)

わたしの場合、ツグミ・シロハラまでですね。。。
アカハラもすでにめったにな部類ですぅぅぅぅ(^_^;
マミチャなんてマミチャなんてマミチャなんて(笑)

2012-05-16 16:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
あはは(≧▽≦)ほんまや~!
鳥さんのお腹の丸さではなく、何かこう下っ腹が出てるカンジですよね(爆)
途中、何かくわえてるっぽいときもあったようなので(わたしは撮れません汗)
お食事タイムだったのかもです(^-^)

2012-05-16 16:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
こにちは~。
なんとかゲットです♪ありがとうございます(^-^)

あ、正式参加は今回が初めてなんですょー!
1年前ばったりお会いしてちょこっと同行させていただいたことはあるんですけどね。
7Gさんもメンバーさんなんですね!?
どこかでお会いできたときはよろぴゆですー(^-^)

2012-05-16 18:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
はい(^-^)お目当てのコは前日でいなくなってしまったようですが
それでもこのコたちが撮れたので良かったです♪

も~~みなさんのシャッター音が一斉に!!
わたしも頑張って撮りましたが、その↑迫力にやっぱりまだビビります(^_^;

2012-05-16 18:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カラスママさんへ♪
あのね、じつは…
…食べすぎちゃって苦しいの~~~~~(違爆

スイーツ食べすぎ。←それはわたし(笑)

2012-05-16 18:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
油断しててください~~~~。
3日のあとは続きませんので(爆)(爆)

同じヒタキですからね~色は違うけど似てるって言えば似てる?(;^_^A アセアセ…

2012-05-16 18:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>モケーレさんへ♪
春秋の渡りの季節は、ここは色んなコが入ってくるようですょ~。
この日の前日まではサンコウチョウが、数日前にはヨタカがいたそうです。

最近、一脚を使うようになりました。
なので手持ちのときに比べたら薄暗いところでも
まだ撮れるようにはなったかな~と思うのですが…
もっとビシッと撮りたいものです(;^_^A アセアセ…

2012-05-16 18:36 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
こんちゃ~。
珍しく連続投稿…ってことはしばらくサボるつもりだなっ!
うはは。
2012-05-17 11:37 : はんぞ URL : 編集
>はんぞへ♪
ぽゎ。アタリ~いい感してるぜぇ。←(笑)


あ。そいえば夜中にやってるルパン見たことある?

2012-05-18 18:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
