AO project 始動!!





…projectて!(* ̄▽ ̄*)爆×100

まあ気持ちは大きくね(笑)




は~い♪久しぶりの陶芸教室ですょ~(爆)(爆)
ぇ?まだ行ってたのかって??
一応(笑)細々とですが続いてます~。

んでっ!!!!

今回はなんと!大きいアオさま(アオサギ)に挑戦なのだっっ(≧▽≦)ひょー♪
(以前のSD→スーパーデフォルメ←なアオさまではありませんw)

先月から始めて、初回の画像もUPしようかなと思ったのだけれどどどどどどどど
あまりにも何だか分からない形だったので止めまして。(笑
今回はそこそこ形になってきたので、UPしちゃいますょ~。






( ̄皿 ̄)♪






え?これも何だか分からない???(爆)(爆)
さすがに首を伸ばしている姿は作りにくいので
首を縮めてるアオさまなのだ。
なのでこれに頭部(クチバシも)と足を次回付けます。






(* ̄▽ ̄*)







そしてさらに色を付けると…!!!!!!!?






(≧▽≦)







こうなるはず!!(笑)

ほんとは等身大にしたかったのだけれど、ちょとそれはムリだったので
40cmくらい?でも焼くと縮むので30cmくらいになってしまうかも。


まあ~このあと形を整えて削って、素焼きして、色塗って、本焼きして…とまだまだあるので
完成は年末くらい…かな( ̄皿 ̄)♪

ああ。ついにマイアオさまがぁ(笑)











2012-06-07 : 陶芸 : コメント : 24 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ~~
実は、私も陶芸には30年以上も前から興味があり、色々と算段しておりました。
自宅で焼きたいので、電気窯の適当なものを探していたのですが、市販のものは小さくて入りません。(ラン鉢なのです・・・)
で、未だに市販の型物の鉢を利用しています。

しかし、アオさんの等身大・・・ゾッとしますワ!!
2012-06-07 19:55 : MG URL : 編集
No title
色を変えると下のホシゴイちゃんになりそうです。
背中部分に穴をあけて傘刺しにするってのはどうでしょうか?
2012-06-07 20:15 : Crambom、 URL : 編集
No title
この大きさでも等身大じゃないんだ~!
胴はそれっぽく見えますよ。
長い嘴結構難問の様な気がしますが、完成楽しみにしてます。
2012-06-07 20:42 : ひろ URL : 編集
No title
ツボでも大きなのをつくるのは難しいそうですね。
あお様ならもっと複雑な作りになるので焼くのが大変かも....
成功するといいですね。次回はこさぎちゃんもおねがいします。あっ、シルエットは同じかな..
2012-06-07 20:44 : macky16 URL : 編集
No title
でかー!!(笑)
あお様への並々ならぬ愛情を感じます。。。
1年がかりでの傑作☆ 出来上がりがめっちゃ楽しみ。。。♪
2012-06-07 21:36 : 輪 URL : 編集
No title
これは、大作ですね!
2012-06-09 21:01 : ゴーヤな日々 URL : 編集
No title
これは、すごい!
本当、プロジェクトですね。。。
地上の星が流れてきそう♪
2012-06-10 12:30 : 凪々 URL : 編集
おはようございます!
何なのだーーー???
っと思って見ていると…青鷺くんだったのか!
何とも面白い。感性の違いですな~
ひょっとして…色が違えば前記事のホシゴイくんにも早変わり?(^-^)/
2012-06-11 08:53 : katsu URL : 編集
No title
ワァ~! アオさま!!
大作ですね♪
立体野鳥図鑑をつくってみては?
2012-06-12 16:43 : カラスママ URL : 編集
こんにちは
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか!

ここまでアオサギが好きな方とは知りませんでした
(*≧m≦*)ププッ
2012-06-14 18:42 : 7G URL : 編集
おはようございます…
1枚目の写真では、想像できませんでした^^;
次の写真でなるほど~~~
完成を楽しみにしてます(^^)/
2012-06-20 08:01 : th0325 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。

ぶはははは(≧▽≦)なんでゾッとするですかー!!!(爆)(爆)
教室の先生んとこも電気窯ですが、あれは業務用?かな。大きいですょ。
1日体験もありますので、お家で作る前の小手調べにいかがですか~(^-^)⇒宣伝?(笑

2012-06-21 18:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、すぁんへ♪
うは(≧▽≦)確かにサギ族は誰でもいけそうです~!
傘刺しもいけそうですねー!

あ。でもその前に、これだと底がないのでした~(ぇ爆

2012-06-21 18:29 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ありがとうございます(^-^)
完成楽しみにしててくださいね!
どうなるか、ちょと不安もありますがぁ(爆)(爆)
等身大は夢でもありますがなかなか難しいです(;^_^A アセアセ…

2012-06-21 18:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16 さんへ♪
焼くのは先生なので、先生が大変?!(爆)(爆)
いやいや、でも今回もほんと先生には
いろいろご指導いだだいておりありがたく思っております(;^_^A アセアセ…

いずれはオールスターズ作りたいですね(≧▽≦)

2012-06-21 18:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>輪さんへ♪
わたしもこの写真見て、でかー!と思っちゃいました(笑)
作ってるときはそんな感じなかったんですけどね~。
あ。わたしのノンビリさだと年末までかかるかと思ったのですが
秋くらいには出来上がりそうです。←先生の見解(* ̄▽ ̄*)

2012-06-21 18:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
はいっっ!!!!超大作です(≧▽≦)

2012-06-21 18:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
はい!気持ちはプロジェクト並みです!!(≧▽≦)
番組で取材に来てくれないかしら~。。。←なんでやねーん(笑

2012-06-21 18:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>katsuさんへ♪
こんばんは~(^-^)
作ってる最中は色もないし、なんじゃこりゃですよね(笑)
実際、顔が出来ても
のっぺらぼうだとなんじゃこりゃだったりします(爆)

あ。サギ族はみな色違いでいけそうですよね(* ̄▽ ̄*)

2012-06-21 19:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カラスママ さんへ♪
はい!ついにアオさまですー(≧▽≦)
もう全精力かけてますー(大げさ??爆)
なんと!立体野鳥図鑑!!!
は体力が持ちそうもないです~(ォィ爆

2012-06-21 19:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
こんばんは~。

はいっ!マジですっっ(≧▽≦)そうなんですょー!
ここまでアオさま好きなのでした~(笑)
話すと長くなるのですが、まあそんなこんなで←どんなですかっっ(爆

2012-06-21 19:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こんばんは~。
一枚目のツボ状態では(笑)なにやらサッパリですよね(;^_^A アセアセ…
自分としても果たしてうまく完成するのか?!と
ちょと不安ではありますが頑張って作りたいと思います(^-^)

2012-06-21 19:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
うわああああ~
青さまだぁ~♪
年末かぁ~
ぴゆさんもっと急いで!(だめ? 笑)
2012-06-24 22:38 : ひなた URL : 編集
>ひなたさんへ♪
きゃぁぁぁぁ(≧▽≦)
アオさまです~♪
年末より早く出来そうですが
先生の都合などにより(笑
秋くらいになりそうですー。(ダメ?爆

毎度のことながらレス遅くなりゴメンなさいです(;^_^A アセアセ…

2012-07-12 13:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR