AO project ファイナル…はまだ(笑)






またまたトップに広告が来てしまいました(;^_^A アセアセ…
(Fc2ブログは1ヶ月以上更新がないと広告が出てしまうのだった)
まあそんなこんなで←いつものようにとっとと次へ(ォィ爆



素焼きしましたょ~( ̄皿 ̄)♪





( ̄皿 ̄)♪






以前の土色からこんな色になります。
んでっっ。
ついに色づけなのだーー(≧▽≦)ーー!!!!






(≧▽≦)






どどどどどどどどどどう???
このあと、透明の釉薬をかけて焼くと色が濃くなるので
グレーの部分もハッキリするはず!!
いつものSDきゅーちゃんのときは小さいので
自分で釉薬かけもしてるのだけど
さすがにこれは大きいので、それは先生におまかせ。

そう。

あとは先生にかかっていますっ!(爆)(爆)
(もう焼きあがってる頃かもしれない)


焼きあがってみないと分からないのが陶芸の面白さではあるけれど
こゆときは、とってもドキドキするぅぅぅぅ(≧▽≦)
しかし。。。
自分ではだいぶリアルにしたつもりなのに
やっぱりどこか漫画チック???(笑)


まあそれはそれ、これはこれ←なにそれ(* ̄▽ ̄*)








2012-09-06 : 陶芸 : コメント : 28 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんちわ。
素焼きが済んだのですね。あまり、縮んだ様子もなく大成功ですね。
色だけは出来上がってこないと分からないでしょうが、楽しみですね。

ウン、当然、中は空洞ですよね。でも重そうです。
2012-09-06 16:43 : MG URL : 編集
No title
もう少しで出来るんですね〜。
色が付くと更にアオさまらしくなって来ましたね。

リアルと言うには、まず嘴長過ぎですよ〜。
2012-09-06 17:15 : ひろ URL : 編集
こんにちは!
お久しぶりです♪
星五位になるんを仄かに期待してたのだが…
ちゃんとアオサギになってますやん(^-^)/
うちの玄関にもう一つ!とはいきませんわな…
これからは先生見張っとかなあきませんね〜
2012-09-06 17:31 : katsu URL : 編集
こんばんは…
いよいよ焼きに入りましたね!!
出来上がりが楽しみ~~~
私的には、リアルより漫画チックの方が良いかと(^^)
出来あがりのブログを楽しみにしてますね(^^)/
2012-09-06 19:21 : th0325 URL : 編集
No title
段々できてきたんですね。
欠けたり割れたりしなくていい具合になってますね。
ちゃんとできると何キロになるんだろう?
お持ち帰りも大丈夫ですか(゚∀゚*)b
2012-09-06 19:42 : Crambom、 URL : 編集
もうすぐですね。
ご無沙汰してます。
おっ、そろそろ完成ですね。色づけ楽しみにしてますね。
2012-09-06 21:38 : えむ・おー URL : 編集
No title
目がかわいいです。
いい色に焼きあがっているといいですね。
2012-09-06 21:39 : ゴーヤな日々 URL : 編集
おおおお
いよいよ焼きが入りましたね

やっぱり焼きを入れると素直や・・・

って何のことやねん?


>おじいさんは山へヒバカリ

ナイスです

とすれば、おばあさんは

川へシロマダラ???

2012-09-06 23:08 : 自然薯 URL : 編集
No title
完成が楽しみやねー!
2012-09-06 23:54 : はんぞ URL : 編集
No title
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

これは楽しみですね♪

上手すぎです( '∇^*)^☆うふっ♪
2012-09-07 02:26 : 7G URL : 編集
おぉ!
完成が待ち遠しいです~~~ヽ(=´▽`=)ノ
かなりいい感じじゃないですか~♪
ぴゆさんのところはいろんな色があっていいなぁ☆
うちは色が揃ってないので作るものも限定されるんですよね~。
てか、最近全く教室に行けてないんですけどもwww
2012-09-07 10:32 : かのん URL : 編集
No title
おおお一大プロジェクトもいよいうよおおづめですね。
完成が楽しみです。先生!焼くとき気を付けて!!!
2012-09-08 17:25 : macky16 URL : 編集
No title
確かに漫画チックかも。。。
でもキュートさはリアルですよん!
仕上がりは、先生任せですが、うまくいくといいですねぇ~
楽しみです。
(*^_^*)
2012-09-09 10:37 : 凪々 URL : 編集
No title
写真中の「きみいろにそまるよ。」・・・
これ ツボです☆
まさにって感じ♪
おめめの感じが漫画チックに感じるのかなぁ・・・
でもでもリアル~♪
2012-09-14 09:18 : 輪 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
先生の話ですと、素焼きではまだそんなに縮まないそうです。
なのでどのくらい縮んでるかまだちょと分かりません(;^_^A アセアセ…
先日、先生から焼きあがったと連絡をいただいたので
近々取りに行く予定です(^-^)

はい。中は空洞ですが大きいので重いですね(^_^;

2012-09-19 17:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
アオさまらしくなってます?!良かったー(≧▽≦)
クチバシが写真の角度によって長さも違うんですよね~。
長さはこんなもんかなと思うのですが、幅がありすぎ?
でアタマも大きすぎ?だから漫画チックなのかなと
自己分析してみました(笑)

2012-09-19 18:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>katsuさんへ♪
こにちは~。
こちらこそすっかりブログもサボりっぱですみません(;^_^A アセアセ…
うはは♪ゴイちゃんですかー(^-^)
じつはゴイちゃんは昔、作ったことがあるのです。
でもわたしの中ではちょと失敗作で~~~~~~~~~その後
出番がありません(爆)
今回はなかなか上手く行ったので、出番も多くなるかと思います(笑)

先生、しっかり見張っておきました(* ̄▽ ̄*)嘘爆

2012-09-19 18:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こんばんは~。
本物のアオさまが欲しいところなのですが(ォィ爆
それはムリなことなのでせめて像だけでもと(笑)
昔、バードカービングの展示会を見に行ったことがあるのですが
緻密な設計図を描かれるんですよね~。
やはりリアルにするには、あそこまできちんとしないとムリなようです(;^_^A アセアセ…

出来上がりブログ、今月中にはUPできると思います(≧▽≦)

2012-09-19 18:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
ありがとうございます(^-^)ここまでなんとか割れずに済んでます。
う~ん、使った土自体の重さは5キロなのですが、削って焼くと
どのくらいになるのかな~。
電車で持って帰れるようなら、そうするつもりですが
ムリなら後日車で取りに行く予定です。

2012-09-19 18:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> えむ・おーさんへ♪
こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ(;^_^A アセアセ…すっかりブログもサボリっぱです。
先日、先生から焼きあがりましたと連絡をいただいたので
あとは取りに行くだけになりました(^-^)ドキドキです♪

2012-09-19 18:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
うは♪ありがとうございますー(≧▽≦)
無事、焼きあがったと先生から連絡が来てるので
取りに行くのが楽しみです♪

2012-09-19 18:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> 自然薯さんへ♪
うっ!!
根性焼きだけは勘弁してください~~(違爆

>おじいさんは山へヒバカリ

ナイスです


やったぁ!!(≧▽≦)
座布団ください(笑)

はい。言葉の流れでやっぱり

>おばあさんは

川へシロマダラ???

ですね( ̄皿 ̄)♪


…あ。座布団取らないでぇ~~~~(爆

2012-09-19 18:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>はんぞへ♪
うん。どんなんなってるかドキドキするょ~(≧▽≦)

2012-09-19 18:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
ありがとうございますー(≧▽≦)

が。ここだけの話(どこだけ??笑)
正面顔が似てません(爆)(爆)
やはり全角度からそっくりは、なかなか難しいですね(^_^;

2012-09-19 18:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>かのんさんへ♪
ありがとうございます~(≧▽≦)
ええ、かのんさんの教室のほうが
色んな土の色ありませんでしたっけ??
わたしも行ったり行かなかったりで、休み休みってカンジですょ~(^_^;
今回はこの一大プロジェクトのために
頑張って行きました(爆)(爆)

2012-09-19 18:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
先日、先生から無事焼きあがりましたと連絡をいただきましたょ~!
先生も、このぴゆっきサポーター?のみなさんの期待を背負って
大変ですよね?!(ぇ爆
UPはもうしばらくお待ちくださいね(^-^)

2012-09-19 19:03 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> 凪々さんへ♪
作ってる人が漫画チックなので仕方なしでしょうか。。。←自分で言うかー(笑)
でもこのあとは先生なので、少し締まるはず??!!!(爆)(爆)
UPまでもう少しお待ちください(;^_^A アセアセ…

2012-09-19 19:16 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>輪さんへ♪
素焼き自体の色でも良いように思うのですが
やはりアオさま色ですよね(^-^)
う~ん、なるほど!目のカンジがでしょうか。
もっとワイルドさが出せれば良かったかな?爆
なかなか難しいものですね(^_^;

2012-09-19 19:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR