業平鳥見会。





今日は業平鳥見会に参加させていただきましたょ~(≧▽≦)
自然薯さん、ケロリさん、MGさん、th0325さん、リスキーマウスさん、
katsuさん、キンタさん、えむ・おーさん、翡翠♪♪さん、ありがとうございました♪






この周りにはたくさんあった~♪







こんなん↑あると、つい撮ってしまう~(≧▽≦)笑







ヒタキ系はやっぱり可愛い(≧▽≦)♪







キビタキ女子↑
今日の目玉?は、ムギマキというコだったのだけれどどどどどどどどどどどどどどっどど
上~のほうでうろうろしてて(笑)わたしはさっぱり撮れませんでした(;^_^A アセアセ…







ムクちゃん(ムクドリ)も撮った(^_^;笑








こんなときにスズメたん♪を撮るのは、わたしぐらいかしら(^_^;爆







今回はもうゾンビ鳥にはなりません(* ̄▽ ̄*)爆






ハクセキレイ↑でも撮れるとウレシイ(* ̄▽ ̄*)爆

他にキビタキ男子、ムシクイ、ヤマガラ、シジュウカラ、キジバトも撮りましたが
イマイチだったのでUPはナシです。

実のところ、最近あまりちゃんと撮りに行っていなかったので
久にカメラを持ったらメチャ重い!!!!し、おまけに『それでは行きましょうか』と
歩き出した最初の階段で、すでに息切れのわたし…って!!!!!!!!!!!(爆)(爆)
ちょと体力つけないと(ォィ爆←どんなやねーん笑







2012-10-14 : キビタキ : コメント : 30 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした
本日(昨日?)はありがとうございました。
昔はこういう詩情豊かな絵を撮ってたこともあるのですが・・
なんの因果か、ややこしいのに嵌っていってしまいました。
2012-10-15 01:04 : リスキーマウス URL : 編集
お疲れさまでした!
夏の忘れ物・・・
ついこの間まで暑い暑い!と言ってたのがうそのようですね
これからは寒い寒い!や(笑

今回はあまりお話も出来ず愛想無しですみませんでした

またご一緒に鳥見しましょうね

2012-10-15 05:36 : 自然薯 URL : 編集
相手が小さいから難しいね^^
始めまして^^
昨日の業平に参加したケロリです^^
ご挨拶もせずで申し訳有りませんでした^^
4枚ともいい感じの写真です^^ケロリも
鳥の種類には拘りが無くて何でも写すタイプ
です^^蝉の抜け殻の写真^^凄く良いですわ^^
また11月の業平でお会いしましょう^^
2012-10-15 07:35 : 明日はケロリ^^ URL : 編集
お疲れさまでした。

お別れした後もさっぱりで、早々に撤収いたしました。小雨もパラつきはじめましたし・・・
厳しい一日になりましたが、また、懲りずにご参加下さいね。

ゾンビ退治もお疲れが出ませんように~~。

↑・・・誰も撮っていないものを・・・さすが!!
2012-10-15 07:38 : MG URL : 編集
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!
鳥影が薄くて残念でした…
見れた鳥さん達も採餌に忙し過ぎやし^^;
雀ちゃんは私も撮りましたよ〜アップはしてませんけど…
おっさん軍団の中で紅一点!大変でしょ?( ´ ▽ ` )ノ
2012-10-15 14:06 : katsu URL : 編集
No title
ぴゆさんが鳥撮るのにへばってたらダメじゃないですかかぁ。
まず、カメラを持って階段上り下り10回と望遠レンズ付けて素振り100回やって〜…。(^^;

鴨達も帰ってきてるので撮る物もっと増えますよ〜。
2012-10-15 18:55 : ひろ URL : 編集
No title
マッキーはつねに膝がいたいです><

太りすぎで膝に負担がかかってるようです...
2012-10-15 19:30 : macky16 URL : 編集
お疲れ様でした。
ハクセキレイやセグロセキレイは私も必ず撮りますよ。珍しい鳥ではないですが、絵になりますよ。
それにしても昨日はストレスの溜まる中途半端な一日でした...笑。
2012-10-15 21:31 : えむ・おー URL : 編集
No title
む、むむむ!
ムギマキさん目当てのあの集団の中に居たとなると、
もしや隣りにいた方がぴゆさん?

私もムギマキさんやジョウビタキさんの写真は撮れず。。。
きっと曇っていて暗かったせいだ…などと言い訳(⌒⌒;)

この子がキビタキさんの女の子ですか~!
いまだにキビタキ女子とサメorコサメちゃんの
区別がつきません。。。
2012-10-15 23:35 : あき URL : 編集
おはようございます…
先日は、お疲れ様でした。
あらら~最初の階段で息切れでしたか~~~
ムギマキをジックリと見て欲しかったですが、愛想が悪かったですね^^;
またご一緒しましょう(^^)/
2012-10-16 07:32 : th0325 URL : 編集
>リスキーマウスさんへ♪
お疲れさまでした!
こちらこそありがとうございました(^-^)
何かいるとつい撮ってしまいまして…
ひぃぃぃぃぃと思いながらも嫌いな毛虫とかにも、
いつの間にかシャッターが(^^ゞ

2012-10-16 13:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
お疲れさまでした(^-^)
いや~ほんとついこないだまで暑い暑いでしたよね~。
最近は朝、新聞を取りに出ると寒っ!と思いますし。
またリョウマちゃんの話、聞かせてくださいね!
ありがとうございました♪

2012-10-16 13:23 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>明日はケロリ^^さんへ♪
おおおおお!!ケロリさん!
ぴゆっきへようこそお越しくださいましたー(≧▽≦)きゃー♪
いえいえいえいえこちらこそご挨拶もせずに申し訳ありません(汗
ありがとうございます♪わたしもとにかく鳥のみなさんが好きなので
誰が撮れても嬉しかったりしてます。
またお会いしましたときはよろぴゆお願い致します(^-^)

2012-10-16 13:29 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
お疲れさまでした(^-^)
天気予報だと晴れのようでしたが、あまり天気良くなかったですよね~。
また参加できましたときは、よろぴゆお願いします。
(遠いところは朝起きれないので無理ですが…←ォィ爆)
木の上のほうのコはやはり撮れないので、そうなるとつい撮りやすいコに…(笑)

ゾンビ退治頑張っていますっっ(笑)
とにかくストーリーが知りたいので、それでやってるようなものなのですが(≧▽≦)
もうしばらく続きそうです(ぇ

2012-10-16 13:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>katsu さんへ♪
こにちは~(^-^)お疲れさまでしたー♪
ちょこまか動いてるコは、やはりなかなか撮るのが
難しいですね(^_^;
お!katsuさんもスズメたん♪撮ってらっしゃるのですねー(≧▽≦)
スズメたん♪も結構素早くて、カメラ向けたとたんに飛ばれてしまうことも
多いんですよね。なので撮れるとやっぱ嬉しかったりします(笑)

以前、参加させていただいたときリンゴさんがいらしたのですが
この日はいらっしゃらなくて残念でした。
いやもう、とにかくみなさんの足手まといにはなるまいと必死でしたょー!
(いつもひとりでボーッと撮ってるので笑)

2012-10-16 13:49 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
いやもうほんとその通りでして…(;^_^A アセアセ…
さらには鳥撮り養成ギブスも付けなきゃですよね!(爆)(爆)

もう少しすれば、またヒッヒッも聞えるようになるかな~とは
思っているのですが…。
楽しみにしたいですね(^-^)

2012-10-16 13:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
んん。昔、macky16さんのブログにUPされてた
ご自身の写真はそんなに太ってはいなかったように
記憶していますが…。
あれから増えてしまったのでしょうか。どうぞお大事になさってくださいね(^_^;

2012-10-16 13:58 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> えむ・おーさんへ♪
お疲れさまでしたー(^-^)
木の上をあちこち飛ばれてしまうと
わたしなんぞは特になかなか撮れず難しいです…。
セキレイも動いてるときは早いので、止まってくれてるコは
なんとか撮れています(^^ゞ

2012-10-16 14:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> あき さんへ♪
おお!!あきさんもいらしてたのですねー(≧▽≦)
前の5月のときに、いらしてたとのことだったので
もしかしてこの日もあきさんいてるのかな?とは思ったのですが、
あまりの人の多さに全然検討もつかずでした(^_^;
といってもわたしは午前中で帰ってしまったのですが。。。

ヒタキ系のコはみんな目がくりっとしてて可愛いですよね(≧▽≦)
誰だか分からないときは、とにかく『ヒタキ系の可愛いコちゃん』で(ぇ爆

2012-10-16 14:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こにちは~。お疲れさまでした(^-^)
そ、そうなんです(;^_^A アセアセ…
最初の階段のところをMGさんと話をしながら上がったのですが
そこで息切れという…(爆)(爆)
MGさんはフツーにスタスタ上がられてるのに、こっちは息切れて
どないやねーんみたいな(笑)
また参加できましたときは、よろぴゆお願いします(≧▽≦)
息切れしないよう鍛えておきます~(ぇ爆

2012-10-16 14:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
こんばんは
こんばんは!
日曜日は鳥さんとの出会いが悪く残念でしたね~もっと撮れれば
もっと鳥撮りも楽しくなりますよね~
今度はスズメ君も撮ってあげなきゃって気持ちになりました(笑)
またご一緒しましょう!
2012-10-17 00:03 : キンタ URL : 編集
>キンタさんへ♪
こんばんは~!
ぴゆっきにまでお越しくださりありがとうございますー(≧▽≦)
(キンタさんのブログへはMGさんのリンクから行っちゃいました(^^ゞ)
鳥撮りも相手が生きものだけに予想もつかず難しいですよね。
あ。スズメたん♪も撮ってあげてください!(笑)
それとアオさま(アオサギ)も~~!!(わたしはアオさまが大好きなのでした爆)
また参加できましたときはよろぴゆお願いします(^-^)

2012-10-17 21:04 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
コン♪
挨拶遅れました。(^^ゞ

どれもこれも、ポストカードで売れそうですね。
ハクセキレイのいい感じ。丸ボケの具合と、ちょっとハクセキレイの斜め顔と、言葉がいい感じ。

また、お会いしましたらよろしくです。
2012-10-17 22:27 : 翡翠♪♪ URL : 編集
No title
いやーわたしもすずんこ追っかけてます。。。
かわいぃかわいぃ
でも つぶらな瞳のキビタキにもひかれますなぁ。。。笑
2012-10-18 21:03 : 輪 URL : 編集
>翡翠♪♪ さんへ♪
こんばんは~。
きゃー(≧▽≦)ようこそぴゆっきへお越しくださいましたー♪
(翡翠♪♪さんのブログへもMGさんとこのリンクから行っちゃいました(^^ゞ)
ありがとうございます(^-^)ひとりで撮ってるときは、いつも
つい鳥のみなさんに話しかけながら撮っています(笑)
さすがにまわりに人がいるときはしないようにしてるのですが…(爆)(爆)

こちらこそ、またお会いしたときはよろぴゆお願い致します~(≧▽≦)

2012-10-19 21:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>輪さんへ♪
おお♪輪さんも仲間ですねー(≧▽≦)
でも意外と撮らせてくれるようでくれないスズメたん♪なんですよね(爆)
ヒタキ系はやっぱ目が可愛いですよねー♪
ヒタキといえば!!!そろそろジョウビタキもやって来るころです!
楽しみですね(≧▽≦)

2012-10-19 21:13 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
ふふふふふふ!!!
ぴゆさん!!
人間やればできるのです><
昔といいても数年前ですがあれから確実に成長して
来週は会社の保健師さんのメタボの特定保健指導
の呼び出しをくらっているのです!!
2012-10-19 22:43 : macky16 URL : 編集
No title
スズメたん、4羽そろってお食事ですね。
3羽なら鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ・・・
スズメたんだと食べるところも少ないでしょうから止めましょう((+_+))
ハクセキレイはちょんちょんと歩いて行っちゃうので撮るのが大変。
じっとしていませんね。

そうそう、またアオさまに会いましたO(≧▽≦)O
こちらにも結構来ているんですね。
2012-10-20 20:21 : Crambom、 URL : 編集
>macky16さんへ♪
成鳥!もとい、成長~~!!
う~ん、わたしも腹だけは成長しとりますぅぅぅぅ(^_^;
でもちゃんと保健指導してくれる制度があるなんて、良い会社ですね。
わたしはあまりにも腹筋が無さすぎるので、夏ごろから腹筋運動
頑張っております(≧▽≦)
まだあまり成果は感じませんケドドドドド。。。

2012-10-20 21:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
京都の伏見稲荷にはスズメの丸焼きを食べられるところがあるんですょ~。
食べたかたのブログを拝見したら、やはりほとんど肉は無いようです…。
って!!!そゆ話じゃなくて!!(爆)(爆)

おお!またアオさま来られましたかー(≧▽≦)
きっとエサがあるってことなのでしょうね♪

2012-10-20 21:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR