モガリドヒ!





買い物がてら、ちょこっと池へ寄ってみましたょ( ̄皿 ̄)♪

冬鴨のみなさんが!!!
ぼちぼち到着中のようです~。






まだまだ数は少ないけれど(^_^;







ヒドリガモ男子↑
でもエクリプスのせいか、身体の羽色はまだ女子っぽいカモ。
(★エクリプスとは、男子が繁殖後に女子みたいな羽色になることを言います)
他に、オナガガモやハシビロガモも来てましたょー(≧▽≦)
これからもっとうじゃっとしてくるんだろうな~♪







2012-10-20 : ヒドリガモ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鴨たち来てますね〜。
これから、どの子が来るか楽しみですね。

ああ、タイトル逆さからだったんぁ〜。(^^;
2012-10-20 21:34 : ひろ URL : 編集
>ひろさんへ♪
ひろさんちのほうも、同じカンジでしょうか(^-^)
わたしはあと、あの気の強い木の上のちっちゃいコも
早く来ないかな~と思っています(笑)

うへへ。分かっちゃいました?(すぐ分かる?爆)
タイトルが浮かばなくて(爆)今後続くかもしれません(* ̄▽ ̄*)

2012-10-20 22:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
またまたご無沙汰しておりました、

最近「池」に行ってなかった・・・・・、
「鴨」(カモ)も戻ってくる「日取り」(ヒドリ)かな・・・・・(大爆発)
そろそろ行かなきゃ・・・・ですね。
次・・・・がなお・・・楽しみです。
2012-10-21 00:02 : モケーレ URL : 編集
そろそろ来てますか^^
来てますか^^そろそろ鴨さんたちのシーズン
ですね^^ケロリはこの冬こそ久々にミコアイサ
のミコちゃんを狙うぞ^^もう3年お目にかかって
ません^^
2012-10-21 18:42 : 明日はケロリ^^ URL : 編集
こんばんは…
冬鳥も順調に到着してますね!!
今日は、マヒワを見ました(^^)
キクイタダキも各地で出てますので、今後が楽しみです。
11月の業平も、是非参加して下さいね(^^)/
鳥の出は、責任を持てませんが…^^;
2012-10-21 20:19 : th0325 URL : 編集
No title
ヒドリカモさんもかえってきましたね。
こちらはユリカモメーズがついに帰ってきました。
いよいよ冬鳥さんの季節になりますね。
楽しみです。
2012-10-22 08:31 : macky16 URL : 編集
>モケーレさんへ♪
おお!モケーレさんお久ですー♪
こちらこそゴブサタしております(;^_^A アセアセ…

うははは(≧▽≦)それは座布団10枚ですね!!!
今年は冬鳥のみなさんもたくさん来てくれるといいですよね~♪
去年よりは多いことに期待します。

2012-10-22 13:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>明日はケロリ^^さんへ♪
はい(≧▽≦)まだまだ全体的な数は少ないものの、
面子は揃ってきたカンジです♪
わたしもミコちゃんは何年ぶりだろう…。
ケロリさんも今年はミコちゃんと出会えるといいですね(^-^)

2012-10-22 13:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
昨年が全体的に少なかったので、
今年は普通並みに来てくれるといいですね~(^_^;
マヒワにキクイタダキ!楽しみです!!
ありがとうございます♪
まだ11月は参加できるかどうか分かりませんが
できましたときはよろぴゆお願い致します(≧▽≦)

2012-10-22 13:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
うええええええええ!!!!ユリカモメーずのみなさん来てますか!!!
いつもそちらのほうが早いんでしたっけ??
週末、買い物ついでに2ヶ所へ行ってみたのですがこちらはまだでした(^_^;
でもほんといよいよ楽しみですね(≧▽≦)

2012-10-22 13:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
こんばんはー

こんばんはー
各所でカモさんを見かけるし、
職場のある南港ではユリカモメさんも来てるのに。。。
地元のアマにはいまだにカモさん来てくれへん(泣)
ま、例年通りなんですけどね…
もうすぐ♪
2012-10-23 02:02 : あき URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~(^-^)
カモさん続々到着ですよね♪
ユリカモメは例年28日頃とわたしは記憶してるので
雨が上がったら来てるかなと思うのですが(≧▽≦)
そうそう、あきさんの職場は南港なんでしたよね~。
野鳥園近くていいなあ。。。って仕事ですってば?!(^^ゞ

2012-10-28 15:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR