
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AO project ついにファイナル!






ぴゆっきをご覧くださってるみなさま。
お待たせいたしました!…ぇ?半分忘れかけていた??
きゃーーΣ(=∇=ノノずびまぜんっっ(爆)(爆)
先日、ついにアオさまを引き取ってまいりましたょ~♪
(さすがに電車では不安だったので、車で行きました(^-^))


…思い起こせば青葉茂れる五月のこと。
こ~んなアバウトなイラストとこれまでに撮ったアオさまの写真のみ。

あとはイメージで作り始めたリアルアオさま(アオサギ)。






すべてというほどじゃないけれど(;^_^A アセアセ…







リアルかどうかは置いといて(ぇ爆
二度焼きも終了し、ついに完成ですー(≧▽≦)きゃー♪






(≧▽≦)







やっぱりちょっと茶色い部分は残ってしまったけれど、
グレーが以前より濃くなった分目立たなくなったように思います。
まあ野生味あふれるアオさまということで。ワイルドだろぉ~?( ̄▽ ̄*)笑






(* ̄▽ ̄*)







でかアオさまの~うえにSDアオさま乗せてぇ~~♪
遊ぶなーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーうはは♪
なぜかうまい具合に乗っかってくれたのだ~(爆)(爆)






( ̄皿 ̄)♪







哀愁の後ろ姿がダブルで(笑)
作った人が同じなもので、冠羽のへれへれ感が全く同じなのは
自分でうけまくり(≧▽≦)爆






(^-^)






以前(6年前)作ったゴイちゃん(ゴイサギ)も一緒に♪

大きさは全然気にしてなかったのだけれど、こうやって並べてみると
本人たちと同じ比率なカンジでびっくり(笑)
となると~~~~次はコサギちゃんも作りたくなるなあー。
でも今はアオさまで力を使い果たしたので(大げさ笑)
また何年後かに作ろうかと思います?←(^-^)











2012-11-23 : 陶芸 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
出来ましたか〜!
茶色残ったのは残念ですけど、アオさまらしい出来ですね〜。
SDアオさまを載せるとますますカワイイですね。

アオさまの次は、こさぎちゃんですか〜。
これからいっぱい写真を撮って、春には作ってたりして(^^;
大きさの加減が難しいですね。首縮めるとゴイちゃんと同じくらいなんですかね?
2012-11-23 18:54 : ひろ URL : 編集
こんばんは
いい感じに仕上がりましたね~。

メッチャいいじゃ無いですか!

ゴイサギ、頭のブルーも綺麗に出てますね。
SD両方いいな♪
2012-11-23 20:04 : 7G(セブンジー) URL : 編集
No title
完成しましたね
いや~
なかなか可愛いですやん
ミニチュア普及タイプ作ったら売れますよん
2012-11-23 22:45 : 自然薯 URL : 編集
No title
完成おめでとうございます!
図面まで書いてるのですね。驚きました。
色合いもいい感じに仕上がっていますね。
ごいちゃんと並ぶとおおきさもリアルな
感じになりましたね。
2012-11-24 21:19 : macky16 URL : 編集
No title
ついに巨大アオさま、出来上がりましたね。
茶色くなった羽も二度塗りでいい色に仕上がってます。
来年は簡単にコサギちゃんにしてはいかがですか?
上記のゆりかもめちゃんでもいいな(゚∀゚*)b
2012-11-24 22:44 : Crambom、 URL : 編集
No title
プロジェクトコンプリート!おめでとうございます。
哀愁の後ろ姿に惹かれちゃいます。
羽のグレーはいい感じで出ましたね。
お見事!d(^-^*)
2012-11-25 09:35 : 凪々 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ありがとうございます(^^ゞ
今、我が家でどーんと存在感ばっちりです(笑)
SDアオさまもポイントでしょうか(≧▽≦)

そうなんですょ!コサギちゃんの首を縮めたらゴイちゃんくらいかなと
思うのですが、何しろこのアオさまとゴイちゃんはテキトーに作ったら
大きさが合ってしまったので、次回大きさを考えて作るとなると
焼くと縮むのでこれこそ難しそうです(;^_^A アセアセ…
あとは先生を頼りに…(先生もいい迷惑??爆)

2012-11-26 15:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7G(セブンジー) さんへ♪
ありがとうございます(^-^)
あのゴイちゃんもちょとイメージ通りにはいってないのですが(ォィ爆
こうして仲間が揃うといいもんですね(笑)
SDコサギちゃんはもうあるので、やっぱり次はリアルコサギちゃんでしょうか(≧▽≦)

2012-11-26 16:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
ありがとうございます(≧▽≦)
信楽焼きのタヌキみたいに、小さいのから大きいのまで
あんなカンジにアオさまが作れたら…と思うとうっとりします~(爆)(爆)
あ、でもミニチュアの可愛いやつでないとダメですか(笑)

2012-11-26 16:04 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> macky16 さんへ♪
ありがとうございます(^-^)
図面というほどではないのですが、一応先生にイメージを伝えねばならないので
最初、小さいほうの紙にメモ書きみたいなカンジで描いて
それから正式に大きいほうに描きました。
大きさはテキトーに作ったのに合ってビックリですょ(≧▽≦)爆

2012-11-26 16:07 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
ありがとうございます(≧▽≦)
コサギちゃんはまず色の失敗はないと思うので
期待していてください?(爆)(爆)
ただ結構作るぞーという気合が必要なので、いつになるか分かりませんが~(^^ゞ

ふふふふふふSDユリカモメーずはあるんですょ!
あ。となるとやっぱリアルユリカモメーずも作らなきゃ??(笑)

2012-11-26 16:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
ありがとうございますー♪
本物のアオさま並みに哀愁が出てるかなと思います(ぇ爆
二度焼きしてくださった先生にも感謝です(^-^)

2012-11-26 16:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
あああああアオさまが出来てるうぅぅぅうう!!!
めっちゃいい出来じゃないですかっ><
楽しみにしてましたよおおおおお~~~~
もういっこ作ってウチにちょうだい!!(コラコラ)
2012-11-27 23:44 : ひなた URL : 編集
>ひなたさんへ♪
おまたせいたしました(≧▽≦)
って結局やっぱ半年近くかかっちゃいました。
きゃーそう言っていただけるなんてありがとうございます~♪
が、残念ですが行き当たりばったりで作っているので
もう1個同じように作れるかどうか怪しかったりします(;^_^A アセアセ…
申し訳ないです(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

2012-12-15 17:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
