やっぱりイシスーサー♪






連休中、紅葉どころは人でいっぱいだろうと思い
なるべく人のいなさそうなところへ(≧▽≦)爆






しばらくぶりかと思ったけど、今年の2月に会っていました~(≧▽≦)






久しぶりのイソヒヨちゃん(イソヒヨドリ男子)ですょ~( ̄皿 ̄)♪

それでも鳥撮りらしい人がひとりふたり。
あとはたまに近所らしき散歩のかたがぽつぽつと。






やっぱりイシスーサーと言いたい(≧▽≦)沖縄のことば。







まあ他はそう人もいないわよね~と思っていたら!!!!!
テトラポットの陰から、釣りの人がいきなり出てくるから!!!!!!
あーーめちゃびっくりしたっっΣ(=∇=ノノ
それも2ヶ所で!!おっちゃんびっくりさせんといてぇぇぇ(笑)








2012-11-26 : イソヒヨドリ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは…
あらら~ご無沙汰してる間にアオ様が完成でしたね!!
良い感じに出来てますね(^^)
小さなアオ様が可愛い~~~
欲しくなりましたわ!!
イソヒヨ♂が綺麗ですね。
釣り人のオッチャンは、ビックリしますよね^^;
お互いにビックリかも???
また鳥見に行きましょう(^^)/
2012-11-26 19:34 : th0325 URL : 編集
No title
この色は目立ちますなぁ。コンクリの上だと。
何か探しているのかな?

釣りのおっちゃんは、カメラを銃と間違えてホールドアップだったりして(^^;
2012-11-26 19:59 : ひろ URL : 編集
No title
おっちゃんではなくイソヒヨドリ君ならびっくり
でもうれしかったかもですね。
ぴゆさんならAO様のほうがいいか...
2012-11-26 20:49 : macky16 URL : 編集
こんちわ``。
足の指は治ったのですね。
ケーキを食べた分は歩きましょう。(笑)

向こうもさぞビックリでしょう。私も驚かしたことはあります。ぴゆさんではないですけど、お地蔵さん状態の時に・・・
2012-11-27 13:13 : MG URL : 編集
No title
幸せの青い鳥かと思えば、イソヒヨちゃんっていうんですね。
イソと言うからには磯にいる鳥さんなんだね。
釣り人にびっくり!
確かに夢中で鳥撮りしている所に出てこられると焦るね。
鳥さんたち、逃げなかった?
2012-11-27 22:24 : Crambom、 URL : 編集
元気になって鳥見してますね^^
お怪我は回復して、元気に鳥見が出来るように
成ったのですね。
イソヒヨ君良い感じです^^
写真にコメントを入れるとやわらかさが出ますね^^
そして、アオ様の焼き物は可愛いです^^
2012-12-01 21:19 : 明日はケロリ^^ URL : 編集
No title
何気にイソヒヨは出会ったこと無いんですよねぇ~
鮮やかな青い色、とても美しいですね!
テトラポットの出会い。確かにびっくりしますね。
私も昨冬、東京ゲートブリッジの夜景撮影を東京湾のテトラポット上でしていたら、いきなり釣り人が下からこんにちは。。。
慌ててこけそうになりました。
2012-12-02 15:02 : 凪々 URL : 編集
>th0325さんへ♪
ありがとうございます(^-^)やっと完成しましたょ~♪
実は正面顔は全然似てないので(爆)まだまだ課題の残る
ところではございますが~(^^ゞ
SDアオさまは何年も前に作ったものなんです♪
ここのイソヒヨは最近あいそ良いんですょ(≧▽≦)
前はなかなか撮らせてもらえなかったのですが、最近撮れるようになった気がします。
あ。。。そうか!釣りのおっちゃんのほうも
ビックリしてるのですね(;^_^A アセアセ…笑

2012-12-16 15:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
やっぱりアオは目を引きますよね♪
どうもエサ探しをしてるようでしたが
テトラの隙間をちょいちょいついばんでると思ったら
あっという間に陸のほうの植え込みに消えてしまいました(^_^;

あはは(≧▽≦)なるほど、おっちゃんはホールドアップで
出てきたのですね!!?代わりに1枚撮ってあげたらよかったかしらん(ぇ爆

2012-12-16 15:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
ええっっ!!?テトラポットの陰から
アオさまがにょっきりですかっっ??!!
…それは鼻血ぶー( ̄TT ̄)ですっ。

ああ~そんな画像撮りたい。。。v-238v-238v-238

2012-12-16 16:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
ああっ。それが…9割は治ったと思うのですが
残り1割が横ばい状態といいますか…(;^_^A アセアセ…
まだイマイチというカンジなのです。ぴったりした靴だと押されて痛いので
伸びきったぶかぶかの靴で何とか撮りに出てます(爆)(爆)
そう。すっかりケーキも蓄積されそうでヤバイです(ォィ

うはは(≧▽≦)わたしはお地蔵さん状態のとき
一時期、散歩犬によく吠えられました(汗


2012-12-16 16:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
はい(^-^)本来は海岸等、海沿いにいることが多いようです。
が、たまに内陸の川沿いとかでもいることがあります。
さらに海に囲まれた沖縄ではあちこちにいたりします(≧▽≦)
釣りのおっちゃんたち、うまい具合にテトラの隙間にいるんですよね~。
きっと風よけになってるんでしょうね。
海のほうには群れで水鳥が飛来してきているのですが、テトラのあたりは
あまりいなかったので鳥のみなさん逃げるまでは無かったですょん(^-^)

2012-12-16 16:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>明日はケロリ^^ さんへ♪
ありがとうございます(^-^)
それがどうもすっかり治ったというわけにはいかず、まだ痛いこともあるのですが
なんとかカメラを持って歩けるまでには回復したので撮りに出てます(≧▽≦)

イソヒヨくんのアオを綺麗に撮るのはなかなか難しいですね。
アオさまは大好きなので、ちびアオさまからでかアオさままで
ついに作ってしまいました♪
そうおっしゃっていただいて、うれしいです~(≧▽≦)♪

2012-12-16 16:34 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
おお!そうでしたか~。
海岸ならどこにでもいるというわけではないですよね。
わたしもここと沖縄でしか会ったことがありません(^^ゞ
やっぱアオは目を引きますよね♪
女子は茶系ですが、可愛いです(^-^)

そそ!!そうなんですょー!!!
いきなり下からこんにちはだからビックリするのです!!?
テトラの上でコケなくて良かったです(;^_^A アセアセ…


2012-12-16 16:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR