そろそろ始動。







遅っ(笑)
それもまだ『そろそろ』て(≧▽≦)爆

とは言っても、先週お出かけがてらにぼちぼち撮ってます~。
こんなハシボッさん(ハシボソガラス)がいましたょ?!!








これはコンデジで撮りましたょ(^-^)









新種の鳥か?!!それとも巨大化したムクちゃん(ムクドリ)か?!!!と思ったけど、
どう見てもハシボッさん(≧▽≦)
でもここまで白まじりのコも初めて見た気がするのだ~。








もっとじっくり撮りたかったけど逃げ足は早い(^-^)








これだけ白がまざっていたら目立つし。
また会えるかな?(≧▽≦)









2013-01-12 : カラス(ブト・ボソ) : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいですねー!
こんなカラスいるんだぁ
目立ちますよね。鳩みたい(笑)
2013-01-12 21:40 : ひなた URL : 編集
No title
珍しいのいましたね〜。
ホントに大きなムクちゃんみたいですね顔。
他のカラスと混血したのかな?
鳶との戦いに疲れて白くなったのかな?
流行りの化粧だったりして(^^;
2013-01-12 21:50 : ひろ URL : 編集
No title
ごましお
思わずそう叫んでしまいました。

どうしてこんな模様に??
ストレスか???
2013-01-13 15:56 : macky16 URL : 編集
No title
おめでとうございます。遅っ(かぶってます)
巨大化ムクちゃん、私もみてみたい!!
えっ?えぇっ?って、2度見しそうです。
今年も楽しみにしてますよーー♪
2013-01-13 22:16 : ひよちゃん URL : 編集
No title
えええ!!
っと、遅ればせながら、今年もよろしくです(爆)

瞬間、ホシガラス?って・・・・でも違いますね、
どっかのいたずら者が、白いペンキかけたとか?
でも目立ち過ぎて・・・かわいそうかも。
2013-01-14 00:08 : モケーレ URL : 編集
No title
珍しいですね・・・
純白の子も見つかったようですが、突然変異でしょうか?
ここ何年かで生活環境も変わっていますしね!
2013-01-14 13:22 : 凪々 URL : 編集
>ひなたさんへ♪
鳩ー(≧▽≦)
最初にオットがみつけて
『何かいる!!』て…何かて(爆)(爆)
某所だったのですが、夢中で撮ってるのはわたしだけでした~(^_^;

2013-01-15 11:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
珍しいですよねー(≧▽≦)
でも夢中で撮ってるのはわたしだけでした(爆)
目のナナメ下あたりの毛並みがムクちゃんぽいですよね。

流行りの化粧ってコレですか(* ̄▽ ̄*)うは♪
http://ameblo.jp/doramu-kenji/image-11414722193-12305997079.html

2013-01-15 11:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
う~ん、お赤飯が食べたくなりますね。(違

検索してみたところ、部分白化というらしいです。
翼の先のほうが白くなったりとかもあるみたいですょ。

2013-01-15 12:07 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
おめでとうございますー(≧▽≦)
わたしがこんな調子なので(爆)ぜんぜん遅くないですょー!
そうなんです~ほんと、えっ?えぇっ?ってカンジでした。
ふと我に返り、これは撮らねばって(笑)
こちらこそ本年もよろぴゆお願いいたしますー♪

2013-01-15 12:13 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
こんにちは~

白いカラスさんと言えば、コクマルさん?
と思いましたが、白髪のカラスさんかしら?
私もかなり白髪混じりなんでちょっと親近感(=^▽^=)

私も今年は1回鳥見してきました。
2013年の初鳥見は南の池に来ていたコウノトリさんでした~
2013-01-15 12:18 : あき URL : 編集
>モケーレさんへ♪
おめでとうございますー(≧▽≦)
こちらこそ本年もよろぴゆお願いいたします♪

おお!ホシガラス!!
全然アタマに浮かびませんでした(;^_^A アセアセ…
そう言われるとホシガラスか!!?って
やっぱ違いますよね(^^ゞ
もう一回偵察に行かなきゃかな?!でも会えるとは限らないし…。

2013-01-15 12:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
あの純白のコは写真で見ましたが綺麗でしたよねー(≧▽≦)
検索したら、こういった部分白化は
ままあることのようです。
でもやっぱ珍しいから目立ちますよね!
もっとじっくり撮りたかったけど、飛ばれちゃいました(^^ゞ

2013-01-15 12:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~(≧▽≦)
なるほど、白髪の生えたカラスはんなのですね~!
検索してたら、お腹の白いカラスのような鳥ってことで
カササギというコもいましたょ(^-^)
わたしはもちろんコクマルちゃんもカササギさんも見たことありません。
(堂々と言うなー(≧▽≦)笑爆)
お!コウノトリさん撮られましたかー!UP楽しみにしてます♪

2013-01-15 12:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
凄い!!レアなカラス見つけましたね。
時々白いカラスがいるそうですが、なかなか育たないみたい。
やっぱり仲間外れにされるのかな?
この子は・・・白髪?
お年よりは大切にしてあげよう(≧∇≦)ノ彡
2013-01-15 22:36 : Crambom、 URL : 編集
No title
一瞬ホシガラスって思いました。
けどハシボソなんでしょうね~~~
珍しいと思いますので、貴重な写真かも???
僕は、見たことが無いです(^^)
2013-01-16 20:21 : th0325 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
なるほど、仲間はずれですか~。
そう言われると、このコはひとりでいましたょ。
すぐ近くに川があるのですがそこには群れでいるので
やっぱり一緒にいられないのでしょかね(^_^;
う~ん、若白髪かもしれません(^-^)

2013-01-19 21:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
おお!やはりホシガラスをご存知のかたは
そう思われるんですね!
実はわたしホシガラスは脳裏にありませんでした(汗恥爆
でも住宅街というか街中ですし、やっぱりハシボッさんですよね(^^ゞ
珍しいということでは記念すべき1枚かな(^-^)

2013-01-19 21:26 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR