
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年の大口さん。







大口と聞いて誰だか分かったアナタはぴゆっきツウ(笑)
ハイ!ハイ!ハイ!!!
大口といえばユリカモメーずのみなさんでーす(≧▽≦)







慌てて撮ったので良く見るとブレてますぅ~(^_^;おまけに白飛びしてるし(^_^;(^_^;








今年の大口さんはちょと若め。
というのもクチバシと足の色が赤ではなくオレンジなのだ。








ここは何度も来てるけどユリカモメーずを撮るのは初めて(^-^)









今さらおちょぼ口してももう撮っちゃいましたょ~(≧▽≦)笑
赤ではなくオレンジのコは第1回冬羽というらしいです。

要は赤いほうが大人ということですね♪









どこも同じで最初は寄ってくるけれど~(^_^;








とはいえ、この2羽↑も下のコは真っ赤だけど上のコは微妙に薄い赤。
下のコのほうが年上ってことかな?
(最初のコが一番若くて次がこの上のコで下の赤いコの順??)









上3枚は同じ場所だけど、これはまた違う場所です(^-^)








今年は夏羽を撮りたいな~( ̄皿 ̄)♪











2013-01-19 : ユリカモメーず : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ユリカモメの口の中が見えすぎちゃってますね。
で、鳴いてる所なんですか?
何か出た?(^^;
2013-01-19 22:00 : ひろ URL : 編集
No title
見事にシャッターチャンスをゲットしましたね。
こんな大口開けるなんてレディじゃないですな。
しっかし、こんなに大きく開くとは思いませんでした。
喉の奥まで見えているし。
餌くれと親に言っているのか?
はたまた食べた魚の骨がのどに刺さって取ってほしいとか>゜))))彡
2013-01-19 22:22 : Crambom、 URL : 編集
No title
ぴゆさんらしいマニアックなアングルですね(笑⇒失礼)、
大人になりかけの、けだるそうな表情がいいな~~。

先日仕事先で(ユリカモメの)ポイント近くに行ったのですが、
時間がなくて撮れませんでした、

コミカルに見える夏羽、私も撮りたいです。
2013-01-19 22:29 : モケーレ URL : 編集
あ!ユリちゃん
昔、友達の彼女・・・じゃないけど
友達がユリちゃん
この子を見る度思い出します(笑
でも、ボクの地元じゃ珍鳥ですよ

ほんとに大きな口
なぜか指を突っ込んでみたく・・・ならないか(笑


遅れましたが
今年もよろしくお願い致します
2013-01-19 23:41 : 自然薯 URL : 編集
No title
ユリカモメも悩みがあるんですね・・・
物憂げな表情がらしくないです。
一度聞いてみたいです(笑)!
2013-01-20 12:55 : 凪々 URL : 編集
No title
すげぇ写真!!
こんな写真ぴゆさんしかとれないですよ。
口の中がはっきりわかる....

舌の付け根のところにあるぽやぽやは
なんなんだ????
2013-01-20 14:08 : macky16 URL : 編集
こんにちは!
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノ

ほんまに...何か飛び出てきそうですね~
ナイスショット!ええとこ撮りはりましたなぁ~♪
普通に見られる種でもこんなとこ撮れたら満足ですね。
2013-01-20 17:20 : katsu URL : 編集
>ひろさんへ♪
昔のはオエオエ何度もやってて、食べたものでも
出すのかと思いましたが
これは単なるアクビのようでした~(^_^;爆

…タメイキが出た?(違爆

2013-01-21 18:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
ありがとうございます(^^ゞ
ただ、あっ大口開けてる!と気付いてからシャッター押したので
たぶん若干閉じかけ気味といいますか~その前から構えてたら
もっと大口だったかもしれません。

あ。これはアクビのようでした。
大口開けすぎて、そのまま裏返って…たらホラーかな(* ̄▽ ̄*)違爆

2013-01-21 19:04 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>モケーレさんへ♪
うははは(≧▽≦)いえいえ、そうおっしゃっていただいて
うれしいです♪ありがとうございます(^-^)

2006年の4月に黒頭巾のユリカモメーずを撮っているのですが
あの頃はまだコンデジだったし、今もっとじっくり撮りたいなあと
思っています(^-^)
モケーレさんも撮れるといいですね♪

2013-01-21 19:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
おお!きっと色白で可愛い子だったのでしょうね(^-^)
と想像してみるー♪
来る池と来ない池とあるみたいですよね。
あるいは去年来てたのに今年は来ないとか。
何が違うのだろう??それとも単にユリカモメーずのみなさんの気まぐれ?(ぇ

あはは(≧▽≦)ふいうちかけて突っ込んでみますか?(爆)(爆)
こちらこそ本年もよろぴゆお願い致しますです♪

2013-01-21 19:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
あっ!凪々さんちのほうのユリカモメーずのみなさんはギャングでしたよね(^_^;
でもそんな彼らにも何かあるかもしれません(ぇ爆
今度聞いてあげてくださいね(^-^)

2013-01-23 19:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
うへへ(^^ゞありがとうございます。
舌の付根のとこにあるのは、人間にもなんだかありますよね?
それかな~とわたしは思ったのですが…。
思いっきり舌を出すと奥のほうにイボイボみたいのが見えませんか?
初めて見つけたときはビックリしましたが、その後何度も胃カメラしてても
言われないのでたぶん皆さんにもあるはずですぅ。

2013-01-23 19:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>katsu さんへ♪
こんばんは~♪こちらこそ本年もよろぴゆお願い致しますですー(^-^)

ユリカモメーずに関しては毎年何かオモシロ系が撮れないかと(笑)
狙っているので、半分必死で撮りました(爆)(爆)
ありがとうございます♪まだまだ狙いますょ(≧▽≦)

2013-01-23 19:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
