スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

インコ三昧♪







先月、神戸花鳥園へ行ってきましたょ~(≧▽≦)
…もう何回行ってるって(笑)







前回のブログを見たら、今回で5回目のようです(≧▽≦)







というのも!
前回1年前に行ったときにはインココーナーはまだ小さかったけど
その後スペースも広くなり手に乗せて遊べるらしい(≧▽≦)
というのと!!
前回食べた、フクロウのロールケーキ『ふくロール』がまた食べたいっっ!!!
(その前回の様子はコチラ⇒http://piyu3.blog137.fc2.com/blog-entry-60.html
と思い行ったのだけれどどどどどどどどどどどどどどどっどどどどどど


なんと衝撃の事実が


その担当のパティシエのかたが辞めてしまったので
ふくロールも無くなってしまったそうですぅぅぅぅぅぅ(T▽T)えーそんなあ。
あれ楽しみにしてたのにぃ。。。。
というわけで、ちょとガッカリでしたが。


気を取り直して!!!
インココーナーへ
いっぱいいますょー(≧▽≦)







ほえほえ~ってカンジ(≧▽≦)







ここのオカメちゃんは手に乗せようと指を出すと
アタマ掻いて~とみんなアタマを出してくるのでメチャ可愛いっっ(≧▽≦)







すっかりふたりの世界(* ̄▽ ̄*)







オキナインコ↑のあーちゃんとポコちゃん。








この大きさになると結構重い(* ̄▽ ̄*)








モモイロインコ↑のりんごちゃん♪
床を歩いていることも多いので足元にいないか注意(^_^;








そんなに安心感があるのかしらわたし(* ̄▽ ̄*)ちょとうれぴい(笑)







コザクラインコ↑のミントくん♪
わたしの手に止まったと思ったらナゼか寝る体勢に!!(爆)








なぜわたしがエサ皿を持ってるのかというと~







オカメーずのみなさん↑名前は…わたしでは判別不能!!(爆)(爆)
スタッフさんは、すっと名前が出てくるのでやっぱ流石!と思ったら
特徴のあるコはすぐ分かるけど、分からないときは足環の番号で判断するそうです。
あ、そうですね(^_^;







長いことわたしが入り浸っていたので、そんなに好きならとスタッフのひとりのかたが『コレ持ってたら集まって来るかも』と持たせてくれたのでした(^_^;爆







さて。
実はここにも野鳥がいてるんですょ~(≧▽≦)
テーブルのあるロビーで食事をしていると!








クチバシに何か付いてますけど(≧▽≦)






スズメたーん♪(≧▽≦)
さすがに鳥がいるエリアでは警戒が厳重なのか見かけないけど
ここは入れてしまうらしく、おこぼれ狙いでよく見かけるのだ(^_^;

今回はほとんどインコエリアに入り浸っていましたょ(笑)
また行こう~( ̄皿 ̄)♪
あ。それと『ふくロール』復活希望ーーーー!!!








2013-01-21 : 拝観・観光 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ~~ぁ!!わ、私もインコの頭もふもふ触りたい!!
いつかいってみたい場所のひとつです。
すずめたんは、どこにでももぐり込みますね~。かわいい。
2013-01-21 15:30 : ひよちゃん URL : 編集
No title
これは!
いろんなインコが触り放題・見放題で飽きませんね〜。
スズメたんは居ても触らせてくれないもんなぁ(^^;

ふくロールは、語呂が合うから付けたのでしょうけど、合うのが無いのかなぁ。
2013-01-21 18:46 : ひろ URL : 編集
おはようございます…
インコ達が可愛いですね~~~
神戸花鳥園は、僕も5回行ってます。
お目当ては、フクロウ達ですわ(^^)
今度行った時は、インコを触ってみようかな~~~
ふくロールが無くなったんですか^^;
復活すれば良いですね(^^)/
2013-01-22 07:27 : th0325 URL : 編集
花鳥園にいきましたか^^
花鳥園は出掛けた事が無いですが^^
色々な鳥さんとふれあいが出来るそう
ですね^^ケロリはまだ出掛けてません^^
ぴゆさんのブログを度々拝見
してますが^^写真にコメントを入れて
有るのが可愛くていいですね^^
コメントを入れると雀さんでも絵になる
不思議な魔法です^^
ケロリのキクちゃん更新版にコメント
ありがとうございました^^
本日気が付きました^^
2013-01-22 13:40 : 明日はケロリ^^ URL : 編集
No title
あらま、鳥三昧ですねO(≧▽≦)O
オカメ~ズが可愛らしいです。
頭カキカキしてくれって頭突き出すのがいいわ。
やってくれる人分かるのかな?

大宮公園の小動物園のバードコーナーにもスズメたんは入ってくるよ。
餌ゲットしてまたゲージから出ていっちゃうんだよね。
ちゃっかりしているな(^▽^;)>゛
2013-01-23 10:27 : Crambom、 URL : 編集
No title
いや~ん><
カワイイ!私も行きたーい!!
上↑にもありましたけど、大宮公園にフツーに(オリに?)入ってるオナガちゃんが
指を入れると寄ってきて「なでれ」と頭を寄せてきます
カワイイのです><
鳥と触れ合える施設ってあんまりないですよね(*・ε・*)ムー
2013-01-30 23:00 : ひなた URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
ひよちゃんさんもぜひー(≧▽≦)
(って花鳥園の回し者ではありませんょ~(^^ゞ笑)
他のインコももふもふさせてくれるのですが、このときは
オカメーずがいちばん触らせてくれたかな♪
モモイロインコちゃんももふもふさせてくれるのたけれど、
調子に乗ってやってるとガブリとくるのが結構痛い(笑)
噛まれ慣れしてる人なら大丈夫だと思いますが(ぇ爆
テーブルにいると、どこからともなくやって来るスズメたん♪です(^-^)

2013-02-02 17:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
はいっ(≧▽≦)飽きません~♪
いろんなインコがいますが、なぜかセキセイインコはいなかったです。。。
スズメたん♪は、見ーてーるーだーけーですからね(;^_^A

ふくロールのほかに、スワンシューとかペンギンのとか
いろいろあったのですが残念です(^_^;

2013-02-02 17:53 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こんばんは~(^-^)
おお!th0325さんも5回行ってらっしゃるのですね!!
お仲間ですね(≧▽≦)
フクロウも触ってみるともふもふですよね!
バードショーのあと、毎回やっぱり一緒に撮影に並んでしまいます(笑)
次回はぜひth0325さんもインコを~(^-^)
ほんとふくロール復活してほしいですぅ。。。

2013-02-02 18:03 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>明日はケロリ^^ さんへ♪
はい(^-^)鳥は大好きなので♪
野鳥はやはり見てるだけですので(^^ゞ
昔はセキセイインコを飼っていたのですが、アオさまを知ってしまった今では
すっかりアオさまの追っかけに…(笑)
きゃー(≧▽≦)魔法だなんてありがとうございますー♪
こちらこそコメントありがとうございます♪
明日はケロリ^^さんも機会がありましたときは
ぜひ花鳥園へ行ってみてくださいね!

2013-02-02 19:45 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
そうなんですーO(≧▽≦)O鳥三昧でしたー♪
もう近かったらしょっちゅう行ってしまいそうです(笑)
インコ類は(たぶん)頬のあたりをカキカキするのが好きみたいで
そんなカンジでスタッフさんにもよくカキカキしてもらうようで
それでオカメーずも覚えたみたいでしたょ(^-^)

うはは(≧▽≦)スズメたん♪は小さいですからね~。
小回りが?ききますよね(爆)(爆)

2013-02-02 19:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひなたさんへ♪
「なでれ」!!!!!!!!!
びゃはははははは(≧ω≦)はははっははっはは!
なでれって可愛すぎるぅぅぅぅっぅぅぅぅ(笑)
えええーあのオナガちゃんがそんなに馴れているんですね!
ですよねー関東だと静岡に花鳥園はあるのかな。
もっと増やしてほしいですよね(^-^)

2013-02-02 19:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
