ぼーっと。






なんだかあっというまに1月が終わって。

マズイ。
このぶんでは、あっというまに1年が終わって。ということになりかねないのだ( ̄皿 ̄)
とにかく撮りに行こう(笑)







群れでおったー(≧▽≦)







先日はスズメたん♪に邪魔されて撮れなかったヒワちゃん(カワラヒワ)♪
あちこちに群れでおりましたょ。
とはいえ木の上ばかりで枝かぶり(^_^;


また別の場所で、ツグミを撮っているとその後ろに黄色い団体が!!!
ツグミも撮っていたかったしで、とにかくシャッターを押したら
なんだかこんな黒いコ↓に(^_^;爆







新種か??なんちて(≧▽≦)







ヒワちゃんてこんなに黒かったっけ?とも思うけど
どー見てもヒワちゃん???
まあ光の加減なのでしょう(^_^;
別のコかとちょと期待しちゃったけど(笑)






2013-02-04 : カワラヒワ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんちわ~~
カワラヒワの羽の黄色は美しいですね。いつも見かけたら飛び物を狙っていますが、今迄、満足のいく写真は一枚もありません。
やけに黒い子ですけど(笑)お見事。

某、緑地にはスゴイ数のレンジャクが出ていますね。キイロも混じっています。
2013-02-04 13:59 : MG URL : 編集
No title
カワラヒワさんっておしゃれですよね♪声も綺麗だし。
ちょっとキツイ顔してますが....(^_^;)
2013-02-04 17:52 : モズコ URL : 編集
No title
飛んでる所は近くで余り見ないので判らなかったけど、こんなに鮮やかな黄色なんですね〜。
これは目を奪われますね。
2013-02-04 18:27 : ひろ URL : 編集
こんばんは…
カワラヒワは、綺麗な鳥さんですよね(^^)
2枚目の写真が好きだな~~~
光線の具合で少し黒いけど、良い雰囲気だと思います!!
個人的主観なんですけどね(^^)/
2013-02-04 19:47 : th0325 URL : 編集
No title
綺麗な後姿ですねー!
この羽色は目立ちます☆
カワラヒラ・・・小さな声でぴよぴよぴよぴよ・・・
集団でいますが、ちっこいー!!
なかなかうまく撮れないの。
2013-02-04 21:37 : 輪 URL : 編集
ヒワちゃんです^^
綺麗にヒワちゃんが撮れてますね^^
羽の黄色が美しい^^
後一月で春が遣ってきますね^^
地中や草花はもう春の準備を
初めてますよ^^そろそろ土筆も
顔をだしてるかもね^^
2013-02-04 22:34 : 明日はケロり^^ URL : 編集
No title
うむ、黄色と黒でかっこいい子だね。
トラ柄?蜂柄?
もしかして怖い子なのかなΣ( ̄ロ ̄lll)
2013-02-05 19:37 : Crambom、 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。
これ、黒すぎですよね~(^_^;ふと、キビタキ男子か???とか思っちゃいました。
(なんでやねーん笑)

ああっ。そうなんですね~知りませんでした(汗爆
でもやっぱりまだ三脚軍団のいるところは苦手で躊躇してしまいます(;^_^A アセアセ…

2013-02-07 20:26 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>モズコさんへ♪
なかなかのおしゃれさんですよね~(^-^)
黄色がキレイなのですが、どうもちゃんと撮れません。
出会う頻度は多いほうだと思うのですが難しいですね(^^ゞ

2013-02-07 20:30 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
そうなんですょ(≧▽≦)普段、黄色は控え目なのに
飛んでるときはすごい黄色が目立ちます!
なのでツグミを撮りつつも、あっ黄色い軍団がっってカンジでした(^-^)

2013-02-07 20:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
きゃー(≧▽≦)ありがとうございます♪
しかし黒すぎですよね(爆)オシリの部分なんて
それもまたなぜかオレンジと黒がくっきりと分かれた色になってるし(^_^;
まあこれも光のなせる技かな。(ぇ

2013-02-07 20:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>輪さんへ♪
集団でいることも多いコたちですよね~(^-^)
よく出会えるほうだと思うのですが、
その割りには撮るのが結構難しいという。。。
わたしもなかなか上手く撮れません(^_^;

2013-02-07 20:40 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>明日はケロり^^さんへ♪
ありがとうございます(^-^)
半分必死でしたがなんとか撮れました♪
ほんと自然界では着々と春に向かってますよね。
きっと寒い~寒い~ゆうてるのは人間だけなのでしょうね。
あ、いや、最近は暖かめだからわたしだけかな(^^ゞ
つくしと鳥さんのショットも撮ってみたいですね♪

2013-02-07 20:45 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
きゃー(^_^;この黒と黄色なのは光の加減でして、
黄色はそのままなのですが黒の部分はもっと黄土色にグリーンが
まざったような、なんちゅーかほんちゅーかな色なんです~(謎爆
全然怖くはないですょ(^-^)

2013-02-07 20:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR