マヒワ暇。






とつぜんですが問題です。
今回のタイトル『マヒワ暇』とは一体何でしょう~。
正解のかたにはコメントレスに『おめでとう』が付きますー♪
ぇ?そんなのいらないょ??
…きゃーーー(≧▽≦)ーーーそうおっしゃらずに~~!!






とまあそんなわけで、久しぶりにマヒワちゃんの登場ですょ~( ̄皿 ̄)♪







黄色です(≧▽≦)








このところ出会ってはいたのだけれど、
↓こんな風に木の上~~~のほうばっかりでついUPは先延ばしに。








遠い(≧▽≦)








でも先日やっと近めに撮れたのでUPの運びとなりました(笑)








ごま塩アタマ??(≧▽≦)







↑このコは一枚目と同じコで女子ですょ~♪
2枚目は遠いのでよく分からんちーですが、アタマが黒いので男子のようなのだ(≧▽≦)

しかし。
鳥の顔にもいろいろあるけれど、マヒワちゃんはどことなく
おとなしそういうか~控えめそういうか~。

たとえば、こんなおかた↓や







シルエットロマンス~♪…古っ(笑)








あんなコ↓なんかは








振り向~かないでぇ~大阪の人~♪…もっと古っ(爆)







どうも、ちょとコワイようなイメージ(笑)
まああくまでわたしのイメージですけど( ̄皿 ̄)♪

でも見た目は可愛くても、エライ気の強いコもおるしな~(誰??!笑)
(このコ↑は実際気が強い(爆)(爆))

さあ。マヒワちゃんはどうでしょう(≧▽≦)









2013-02-16 : マヒワ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マヒワちゃん暇そうじゃ無いですね(^^;
黄色いラインが目立ってますけど、表情が大人しい感じに見えますね。

マヒワ暇=まひわひま、回文ですね。
2013-02-16 19:36 : ひろ URL : 編集
No title
あ、おじさんもかなり笑いましたが、マヒワひまも、かなりツボにはまりました。どうしよう・・・どっかで突然思い出し笑いしそうだ・・・。
ぴゆさんや、皆さんのコメント、かなりツボ。
やめられませ~~ん!!回文!!(≧▽≦)

2013-02-17 14:06 : ひよちゃん URL : 編集
No title
マヒワヒマ・・・早口言葉でゆったら結構言えそうです(笑)
鳥さんも性格がありますよね。。。
確かに、マヒワさんはおとなしそうな感じがします。。。
ちぃちぃないてかわいいし。。。
頭が黒いのは男の子なんですねぇ。。。☆
2013-02-17 18:36 : 輪 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ひろさん(≧▽≦)きゃー♪おめでとうi-178
当たりですー!
いや~回文はみなさんご存知だとは思うけど、
そんなにアタマに残っていないかなあと思って気付く人いるかな?と思ってました(^^ゞ
当てていただけてうれしいですょ~(≧▽≦)

じつは前から今度マヒワが撮れたら絶対タイトルはこれと決めていたのであった(笑)

2013-02-20 13:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
回文て上級者になると、ちゃんと文章になってるんですよね~。
わたしはまだまだ単語をひっくり返してるだけですが(^^ゞ
図鑑の索引を見て、かたっぱしからやってます(爆)(爆)

あ、おじさんだ!のほかに
あ、華原だ!朋ちゃんで~す♪ってのもあります。(アカハラ)
もちろん前から言ってたのですが、最近朋ちゃん復活されたので
より使えます。って(≧▽≦)ぇ爆

2013-02-20 13:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>輪 さんへ♪
きゃー(≧▽≦)早口言葉ですか~。
確かにマヒワヒマは結構言えちゃいそうですね!
やっぱりみんな野鳥ではあるから芯は強いのだろうけど
おとなしそうとか強そうとかありますよね。
鳥によくありがちな男子のほうがちょと黄色がはっきりしていて
黒とのコントラストがキレイかもです(^-^)

2013-02-20 13:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR