こんなおかたの正体。






昨日のシルエットのコはヒレンジャクというコなのだけれどどどどどどどど
最近何度か出会うものの
いっつも高~~~~い木の上~~~~~のほうでイマイチ撮れずじまい。

が。
今回はこんなところにいましたょ~( ̄皿 ̄)♪







真ん中のコを拡大してみると尾羽の先が黄色いようなのだけれどどどど~これはキレンジャク??







これまでの木の上よりは近いけれど、それでもまだ遠い~。
でも、それなら真下へ行けばもっと近いやん!と
真下まで行ってみました。

……しまった。。。

うん★爆弾炸裂!!!(爆)(爆)
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;><)







見た目強面です~(≧▽≦)







仕方なく避難(笑)
そしてナナメの位置から様子を伺っていると
どうやらその下にある木の実を食べに来ているようなのだ。
が。
ここは道路に面していて、人が通るたびにヒレンジャクのみなさんも飛んで一周。
信号が近くにあるので赤信号で車がノロノロするたびに、また飛んで一周。






でも綺麗はキレイよね(≧▽≦)






夢中になって食べているときなら
ヂリヂリ近づけば撮れるかなと思ったけれど
一向に落ち着く様子がないので、これであきらめました(* ̄▽ ̄*)
まあそのうち撮れることもあるだろう(ぇ爆









2013-02-17 : ヒレンジャク : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
うわ~
怖面連隊さんの凄い群れ!!!!
これ見れただけでも充分ですよ~
ボクは今期まだ3羽しか見てない(笑
でも落し物は怖いですね
ムクちゃんとええ勝負かも(笑

2013-02-17 20:53 : 自然薯 URL : 編集
No title
すごい!すごい!!ヒレンジャー軍団!
私はヒヨちゃん軍団しか、見た事ない・・・撃沈!
2013-02-17 20:59 : ひよちゃん URL : 編集
No title
ムクちゃんの大群ならみた事有りますが、ヒレンジャクも軍団作るんですね。
こんだけいると爆弾避けるの大変ですよね(^^;
えさ場が有るならまた撮れますよ!
2013-02-17 21:42 : ひろ URL : 編集
おはようございます…
電線止まりの撮影は、爆弾に要注意ですね^^;
経験者は、下には行かないでしょう(^^)
今年は多いので、まだまだ撮影チャンスは有るでしょうね!!
黄色い子をゲットしましょう(^^)/
2013-02-18 08:11 : th0325 URL : 編集
おはようございます。
爆弾・・・ヤドリ木の実を食べているのなら簡単には落ちてこないのですが、ネバネバだからかかったら大変ですヨ。
3枚目がいいですね。
2013-02-18 08:43 : MG URL : 編集
No title
むふ、バードミサイル食らっちゃったんですね。
まあこれだけいればあるだろうな。
私も2度ほどやられましたけどね。

この子たちが食べている実はなんだろう?
そんなに美味しいのかい(≧∇≦)ノ彡
2013-02-18 15:57 : Crambom、 URL : 編集
No title
これは当たったら被害が大きいぞー!!
きけん・・・
でも、近づきたい(笑)
2013-02-20 11:06 : 輪 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
こにちは~。
右上のほうにまだちょろっといたので全部で40羽強ってところでしょうか。
わたしもここまでの数で見たのは初めてでしたょー。
(他のかたたちが見られた300羽ってこの7倍とか思うと怖いぃ(^_^;)
落し物はさらに怖いです(;^_^A アセアセ…
落とされるまですっかり忘れてました(笑)

2013-02-20 13:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
わたしはこれまでは軍団は…スズメたん♪とドバトくらい?(って爆??)
しか出会ったこと無いような…。あとカラス??(笑)

あ。
ヒヨ軍団は先日初めて遭遇しました!!後日UPする予定ですー(≧▽≦)

2013-02-20 13:36 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ムクちゃんも軍団は有名のようですよね~。前にテレビで見ました(^_^;
撮りたい一心で(笑)すっかり落し物の存在を忘れてました(爆)(爆)
また撮りたいです~(≧▽≦)

2013-02-22 09:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こにちは~。
ぎゃうううう(^_^;そうなんですね~@経験者は下へ行かない。
昔、撮れたときは桜の時期だったので
またその頃までいてくれればいいなあと思っています(^-^)

黄色いコ、実は一枚目のほうを拡大するといてるようなのです。
(カーソルを合わせると拡大してます(^^ゞ)
目のところの黒も隣と比べると冠羽まで黒くなってないし
キレンジャーかなと思うのですが
何しろこの距離なのでですよね(;^_^A アセアセ…
次回はもっと近くで撮れたらと思います。

2013-02-22 10:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
ここではボトボト音がしてました。普通の?だったようです(;^_^A アセアセ…
うげげげげ!そうか!!ヤドリギの実だとネバネバなんですね。それも怖い(^_^;爆
ありがとうございます(^-^)
翼の部分をもっとビシッと決めたかったですが
設定を変えてる余裕がありませんでした(^_^;

2013-02-22 10:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
あっ!そうそうバードミサイルだ!!!
前にCrambom、さんが美しい言い方をしてたよな~なんだっけかな~と
思い出そうとしたけど、いつも★んこ爆弾と言っているので
それ以外思い出せませんでした(爆)(爆)なのでわたしは
うん★爆弾でいこうと思います(≧▽≦)どんなやねーん。

この実は何でしょうね?植物はサッパリ分かりません(汗
濃い赤紫色っぽい小さい実がたくさんなってるようでした(^-^)

2013-02-22 10:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>輪さんへ♪
@近づきたい←(≧▽≦)爆
下へ行かなければいいのですよね~。
横から攻めたい(笑)

2013-02-22 10:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR