たまには。






ヒヨ(ヒヨドリ)ですょ~( ̄皿 ̄)♪
って!UPするのめちゃ久しぶりで(3年半ぶりくらい)
こっちのFC2ブログになってからは初めてなのだっっ。







(≧▽≦)







こうやって見てるとヒヨも可愛いんだけどな~?(≧▽≦)







?







日にちは違うけど、一枚目と同じ木にいたコ。
同一人…もとい、同一鳥物(笑)ではないかな~(^_^;

そして違う場所で。
遠くのほうから花壇を見たら、何かモサモサしていたので
ファインダー越しに見てみると………Σ(=∇=ノノヒィッッー!!







( ̄皿 ̄)♪







きゃーΣ(=∇=ノノ全部ヒヨ!!!!!!!
わたしがこれまで見たことあるのは、せいぜい5~6羽で木の上で
ピーーョピーーョ言ってるところしか見たことないのでビックリ!!!!!(爆
(数えてみたら38羽ほどいてるようです(^_^;)







(^_^;







立ち去ったあとを見たらこんなでした~。
管理者のかたも苦戦しているようで、反対側の花壇には網が張ってありました。
ここはまだだったようです(;^_^A アセアセ…











2013-02-22 : ヒヨドリ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きゃあぁぁ~~!!ヒヨちゃん!!
嬉しいぃ~!ぴゆさんのヒヨちゃん、すごく可愛いです♪
ひよちゃんが可愛いのって、なかなか無いですよね!?

ポストカードにして分けて欲しいくらいです。
うちの庭も今こんな感じ(4枚目)・・・。
残念な事になってます。いいの・・(--;)
2013-02-22 17:50 : ひよちゃん URL : 編集
No title
ヒヨちゃん、五月蠅いから嫌いヽ(`Д´)ノ
お花食べちゃうし、バードミサイルをお土産においていくし。
我が家には3羽くらいの団体でお見えになります。
そう言えば、最近来なくなったな。

面白い記事をツイッターで見つけました。
トーキョーご当地バードだって。
http://portal.nifty.com/kiji/130222159668_1.htm
因みに埼玉県の鳥はコバトンのシラコバトですO(≧▽≦)O
2013-02-22 19:54 : Crambom、 URL : 編集
No title
さすがヒヨ!
何でも食いますなぁ(^^;

ヒヨは可愛いですけど、あんまり食い意地張ってると害鳥になっちゃうぞ!
2013-02-22 22:24 : ひろ URL : 編集
No title
ひよはなんでも食いますよね。
この間椿の花びらを食べてるところを
見かけました。38羽もいたら根こそぎ
食べられてしまいそうですね....
2013-02-24 16:51 : macky16 URL : 編集
あはははっ
ヒヨちゃん
いまどきは大変ですね
うちの近所では畑の野菜を・・・
農家の方もお怒りでしょう

でも可愛い一面あり!カッコいいとこもあり!
色んな姿を楽しませてくれますね
2013-02-25 04:39 : 自然薯 URL : 編集
こんばんわ~~
昨日は何百と出会いました。。。。(笑)

ヒヨを見る度に思い出すのは、私の腕に止まってくれた時。あまりにも軽いので驚きましたが、可愛い~~

ぴゆさんは私の風体をご存知なので、可愛い~~っと言っている私を想像して噴出しているのではないかと・・汗!!

イシュトさんが、白いヒヨ!!を撮っておられますがな。。

2013-02-25 19:46 : MG URL : 編集
No title
ヒヨちゃん、近づくと
キイーーーー!って鳴くじゃないですか
あれって、
「みんなーーー!怪しいヤツが来たわよーーー!」って
他のみんなに知らせてるみたいな感じがして

「えーえー、どうせ怪しいですよ」とかつい言ったり(笑)
2013-02-25 21:50 : ひなた URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
ありがとうございます(≧▽≦)
撮った中でもなるべく可愛く見えるのをUPしているのですが、
丸っこいほうが可愛いのでそんなカンジのを選んでいます(笑)

@いいの・・(--;)←分かりますっ!!
好きなコ(鳥)のためなら許しちゃいますよね。
あーでもひよちゃんさんちはお庭があるんですね~。
ヒヨだけでなく色んなコがやってくるのかな(^-^)楽しいですね♪

2013-03-04 18:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
あ(^_^;ヒヨは花食べますよね。
Crambom、さんちはいろいろ手入れされてるようだし
ヒヨも美味しいの分かってるのではないでしょうか。。。(ぇ爆

うははは(≧▽≦)そのサイト見ましたょー。
えーこの人って元は何してる人なんだろう??
初めて鳥撮りする人にしてはキクイタダキまで撮ってるし
鳥撮りしてる人なのかな?笑えました(≧▽≦)

2013-03-04 18:24 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
こんな新芽みたいなものなんて、美味しくてたまらんでしょうね(^_^;

こんな団体さんで見たのは初めてだったので、びっくりしましたょー。

2013-03-04 18:26 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
あ。わたしも見たことありますー(≧▽≦)
椿の花びらかどうかは分からないのですが、
椿の花にクチバシ突っ込んで何やら食べてました(^_^;
間近まで近寄っても逃げないので撮ったのですが、全部ブレブレでしたが(爆)(爆)

2013-03-04 18:29 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
あ。そうか。
農家のかたはお困り…じゃなくてお怒りですよね(^_^;
いやはやこんなにたくさんのヒヨを見たのは初めてだったので
ほんとビックリでしたょ~。

お腹側から見る羽模様とかもキレイなんですよね。
でも結構なかなか撮らせてくれなかったり。
もっと撮らせてくれたらUPするのに?!(笑)

2013-03-04 18:34 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
きゃー(≧▽≦)何百ですか!!!それは凄い!!
おお!そいえばそんなコがいましたね~。今はどうしてるのでしょうね。
いえ、鳥に関してのことならMGさんが可愛い~と仰ってても
納得いきますが、ハムスターのときはちょっと意外でした(≧▽≦)ぇ
イシュトさんのも拝見しましたょ~。淡い色合いは何とも優しげですね(^-^)

2013-03-04 18:40 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひなた さんへ♪
うははは(≧▽≦)わたしも言います言います!
でもわたしは「そんなに鳴かんでも~~怪しくないのに~~」と言ってます(笑)
まあヒヨのみなさんからしたら、
十分に怪しいというか危険人物なのでしょうね(;^_^A アセアセ…

2013-03-04 18:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR