週末限定??!






セグカモ(セグロカモメ)を見かける場所は、
たいてい週末に車で通りかかる場所なのだけれどどどどどどどどどどどっどど
(なので撮ったのも週末)

こないだ日曜日に通りかかったらセグカモおった!!!!!!!ので
翌日、同じような時間帯に
そりゃあもう撮る気まんまんで行きましたさ。


そしたら…。



……

………

セグカモどころか

ユリカモメーずのみなさんもいない!!!(爆)(爆)



…途方にくれるワタクシ。

こんなときの寒さは身にしみるぜ。と思ったら~



風邪引いた(T▽T)えーん。







自力で治るかなと思ったら酷くなる一方なので医者行って薬もらいまして今は回復に向かっております(^_^;







せっかく撮りに行ったのに誰も撮れずか??と思ってたら
ヒドリガモはおった~(≧▽≦)

たまたまその日はいなかっただけなのか~~~
それとも週末になるとエサやる人がいてるとか??
いつになったらセグカモとユリカモメーずが一緒のとこ撮れるかしら(^_^;






2013-12-07 : ヒドリガモ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらま~、ふんだりけったり・・・?
みなさん、回遊してるのでしょうか?

ここんとこ、冷え込んでますからね(--;)
次回に備えて、風邪早く治して下さいな♡
お大事に・・・ぴゆさん♡
2013-12-07 20:03 : ひよちゃん URL : 編集
No title
みなさん寒くて退避ですかね?
それともどっか良いえさ場があるとか?

更に寒くなるとみんな寄添いたくなるのかもしれませんね。
2013-12-07 20:15 : ひろ URL : 編集
No title
風邪が本当に流行ってます。
温かくして、早く直して下さいね!
(#^.^#)
2013-12-08 09:25 : 凪々 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
ありがとうございます(^_^;
ピークは越えたようで喉の痛みは治まったのですが
その後の咳と鼻水がしつこいです(T▽T)

昨日通りかかったら、セグカモは見えませんでしたが
ユリカモメーずはいました!!!
だからやっぱり週末限定なのでしょうかね~。
ちょっと車を停めるところがない場所なので、撮るとなると
気軽に撮れないのが残念な場所だったりします(;^_^A アセアセ…

2013-12-08 18:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
エサ場の可能性が高い気がします~(^_^;
でも夜は塒に帰るようなので、途中でいいとこがあれば
寄り道??かしらん。

渡って来たばかりでも彼らの目が、撮ってるだけのわたしに対して
何か要求してるように感じるのは気のせいでしょうか(笑)

2013-12-08 18:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
ありがとうございます(T▽T)
やっぱ流行ってるんですね~風邪。
わたしもニンニクパワーで乗り切らねば!(≧▽≦)

2013-12-08 18:19 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR