毎年恒例。






今シーズンのオシドリさんですょ~(≧▽≦)






数年前、年明けにのんびり行ったらいなくなってたので(* ̄▽ ̄*)







初めて見るときは男子に目がいってしまうけれど~
女子は目がくりりんとしてて可愛いのだ(≧▽≦)







それ以来、年明け前には行くようにしていますょ(* ̄▽ ̄*)







なのでジョウビタキ同様、女子のほうが好き(≧▽≦)♪







今年は数少なめでした(* ̄▽ ̄*)







近くにアオさま(アオサギ)もおったので、一緒に撮れないかな~と思ったけれど
ちょっとフレームに収まる距離ではなくムリでした(^_^;
って!どんだけアオさま(笑)







2013-12-14 : オシドリ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぴゆ姐ぇ、
17日、大阪へ行きます~。
2013-12-14 18:15 : はんぞ URL : 編集
No title
あれ???
いつの間にかブログ再開してる??
もうやめたのかと思っていました。
2013-12-14 18:18 : URL : 編集
>はんぞへ♪
おお!めっちゃ久しぶりやん(≧▽≦)
が、残念~年末でバタバタしとるし用事入っちゃってるじょ(^_^;

2013-12-14 18:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ななしさんへ♪
はい(≧▽≦)こっそり再開してますー♪
気まぐれでまたいつ途切れるか分かりませんが…ぇ爆

って、お名前が無いようなのですが、どなたさまでしょうか(;^_^A アセアセ…

2013-12-14 18:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
へえぇ~!ホント!
こんな可愛いのね、オシドリ女子。
ファンになりましたよ。2枚目のは、写り方がハトっぽくって、こんな感じのオシドリ初めてみます。

写し方、ぴゆさんならでは?・・なのでは?

コメントはやっ!ぴゆさん、返信はやっ!
まだ いい?かな?
2013-12-14 21:10 : ひよちゃん URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
ありがとうございます(≧▽≦)
2枚目はわたしも珍しいポーズだな??と思って必死に撮りました(笑)
オシドリ女子、男子と比べると色的には地味なんですけど
その色の控えめさと目のくりりん感が可愛いと思えてしまいます(^-^)

珍しくレス早っです(≧▽≦)
このぶんだと明日は雪かな???(爆)(爆)ォィ

2013-12-14 22:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
本当、おめめがくりっとしていて可愛いですね。。。
私は相変わらず、夜景撮りです。本当寒さが身に染みます。
2013-12-15 10:32 : 凪々 URL : 編集
No title
オシドリ来ないなぁ。
見たいのですが、毎度ぴゆさんのブログだったりする(^^;

オシドリは二人の世界なのでアオさまとは絡まないのですね。
2013-12-15 16:33 : ひろ URL : 編集
No title
すいません!!久しぶりだったので
名前入れ忘れました....
自分ですよ!覚えていますか???
2013-12-20 07:20 : macky16 URL : 編集
>凪々さんへ♪
男子よりも目が大きいと思うのですが~
男子は色使いで小さく見えてしまうのかしら…(^_^;

ああっ。夜なんてもっと寒いですよね。それに感覚なくなりますよね。
このときは昼間でしたが例によってファインダーが曇ってまいりました(^_^;
息はかけてないつもりだったのですが…まさか目から熱気が出てるのでしょうかi-282

2013-12-23 16:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
オシドリはどんぐりが好きらしいので、どんぐりのあるところへ
来るのでしょうかね??
う~ん、ひろさんちのほうにも来るといいですね(^-^)

去年は微妙にアオさまと一緒に撮ることが出来たのですが
あの距離がいいとこのようです(^_^;
今回はムリでした。

2013-12-23 17:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
おお!macky16さんでしたか(≧▽≦)
すっかりゴブサタしてしまいました(;^_^A アセアセ…
またいつ途切れるか分かりませんが
今のところ更新できています?
なんて相変わらずマイペースでございますょ(^^ゞ

2013-12-23 17:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR