
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セグカモイテマス。






セグロカモメ…略してセグカモ!!
(この言いかた、気に入っているのだった笑)
以前見かけたセグカモ、年末から年明けにかけてまた見かけるようになったので、
1月は週一で通いました!!!!!!(≧▽≦)爆?

どうやらお昼ごろ、ふら~~~~っと現れたかと思うと
30分~40分滞在するとまたどこかへふら~~~っと行ってしまうようです(^_^;
(て、わたしが見たときだけかもしれませんが)






曇り空の日が多くて、このときはやっと晴れたー(≧▽≦)







が。
この電灯の上が定位置らしく、ここから降りて来ません(^_^;
たまにエサがみつかるのか、着水するものの
ユリカモメのように下の手すりには止まってくれないよぅ。。。







ユリカモメとはこんなに大きさが違うのですょ~(≧▽≦)








と思ってたら
きゃーーーーーーー!!いきなり人のアタマの上をーーー(笑)








飛びモノはやっぱり苦手(^_^;笑







失敗したのは、わ・た・し(^_^;
ピントが足に合ってるがな~(逃笑)







親分と子分?(≧▽≦)笑







ユリカモメーずのみなさんと一緒に、下の手すりで撮りたかったのだけれど
どうもそれはムリのようです(^_^;
う~ん…通ってたらチャンスあるかな~~~~?











2014-02-12 : セグロカモメ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小さいほうユリカモメですよね?
なんか親子みたいに見えますね、大きさが違いすぎる(^^;
通い続ければ飛んでる所もバッチリ撮れそうですね、次回期待しています!
2014-02-12 19:41 : ひろ URL : 編集
No title
へえぇ~!並ぶとこんなにおっきさが違うのですね。

ユリカモメも結構おっきかったと思うのですが・・?
っで、思わず図鑑開いたら・・・(‐‐;)

セ、セグカモ、でっかっ!
こんなにでっかっかったんだ!

今回のもみんな好き♡
ポストカードとして、コメント入りで販売しませんか?
2014-02-13 14:54 : ひよちゃん URL : 編集
こんばんわ~~
セグカモ。。。

オオセグロはオセグカモ???

立派な成鳥ですね。大きくて、河原で飛翔していると、いつも猛禽類と間違ってしまいます。
2014-02-13 19:28 : MG URL : 編集
No title
セグカモ、なんとなくワンセグをイメージしちゃいます。
いや、最後の写真なんかいいと思いますよ。
これって何にとまっているんだ?
羽ばたいている姿も豪快です(≧∇≦)ノ彡

ラヴログ閉鎖のためお引越ししました。
まだ、自動でリンクしているようですけど・・・
今後ともよろしくね。
2014-02-15 21:57 : Crambom、 URL : 編集
No title
チャンスが来ると思います。こちらでもゆりかもめに比べて数は少ないです。
2014-02-16 12:27 : 凪々 URL : 編集
>ひろさんへ♪
そうなんですっ!!小さいほうはユリカモメなんですょー!
こんなに大きさが違うのです。一羽で撮ってると大きさって
分かりませんよね。なのでこゆふうに違うコが一緒にいてるところは
大きさの違いが分かって大好きなので、余計に撮りた~いって思っちゃうんですよね(≧▽≦)
うう~ん、飛翔どうでしょう(;^_^A アセアセ…頑張りまうす~♪

2014-02-16 15:19 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
そうなんですょー(≧▽≦)並ぶとこんなに大きさが違うのです。
なので余計に一緒のとこ撮りたくて…
いつもユリカモメーずのみなさんは手すりにずらららら~と止まってるので
そこに一緒に止まってくれないかな~と思っているのですが…。
ちょとムリみたいですけどね(;^_^A アセアセ…

うわ♪ひよちゃんさん、いつもありがとうございます(^-^)
前に陶芸の先生にもそう言ってもらったことがあったりして
ちょっと考えたりしてたのですが、去年はわたしの気力体力が
イマイチだったのでそのままになっています(;^_^A アセアセ…
また少し考えてみようかな。。。きゃー!でもあまり期待せずにいてくださいね(^^ゞ

2014-02-16 15:30 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~(≧▽≦)

オセグカモ!!!思わず笑ってしまいました(爆)(爆)
なんか…前もこんなん流行りませんでしたっけ?あ、身内でです(笑)
あのときは…オオが付くコの名前だったかな???
オバシギ?がオオオバシギ???ぇ?そんなんいない??(爆)
セグカモ、以前からここで見かけていたのですが、今シーズンはなぜかハマってしまい
よく通っています(≧▽≦)

2014-02-16 15:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
響きがワンセグっぽいですよね(≧▽≦)
その辺がわたしも面白くて気に入っています(爆)
これは道路の電灯なのです。歩道があるのでその分内側?に
曲がってるというか出てる?カンジになってます。

そうそう!!!ラヴログ閉鎖になるんですよね。
わたしも前の残したままなので、引っ越さなくちゃと思っているのですが…。
こんなことになるならこっちのfc2に最初から引っ越しておくんだったと思ったり(^_^;
こちらこそ今後ともよろぴゆです~(≧▽≦)

2014-02-16 15:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
チャンスが来るまでに腕を磨いておかないと…ですが(;^_^A アセアセ…
ユリカモメの中にポツンとひとりだけいるのも不思議ですよね~。
頑張りまうす~(≧▽≦)

2014-02-16 15:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
