ユキノセグカモ。






こんな日でもセグカモ(セグロカモメ)は来ていたおおー!
そしてわたしは行っていた?ォィ(≧▽≦)笑






モノクロでも良いくらい色の無さ(笑)(^_^;








でもいつもの定位置の電灯の上から、やっぱ動きは無く。








午後からは雨で夜にはすっかり溶けてました(^_^;








少しして、おお!?飛んだ!!と思ったら~~~~~~
西のほうへ行ったきり。
その後1時間ほどユリカモメーずのみなさんを撮ったりして
待ってみましたが、戻っては来ませんでしたょ。(^_^;








2014-02-16 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雪降ってる中撮ってきたのですね。
セグロカモメは恥ずかしがり屋なのでしょうかね。みんな一緒の方がいいのに。
ぴゆさんが来るから顔だけ出してくれたのかな?
2014-02-16 18:51 : ひろ URL : 編集
No title
雪の中の鳥さんってす・て・き!!!
でも危ないのでマッキーは写真撮りに行きませんでした。
今日晴れたのでいつもの公園行ってみるとすごい惨状!!
木々がなぎ倒されいつもの水路から水が氾濫している!!
ぴゆさんも雪の日の写真鳥は気を付けて下さいね。
2014-02-16 19:35 : macky16 URL : 編集
No title
雪の中、1時間もセグカモ待ってたんですか~!?
おぉ・・凍りつきそです。
しもやけとか、鼻水とか(?)・・大丈夫ですか?

2枚目の写真のコメント、私ツボ♪


2014-02-16 20:09 : ひよちゃん URL : 編集
おはようございます
雪乗せ グカモ。。。すわ珍鳥!かと思いました(笑)

雪のセグカモですね

その後どうしたんでしょうねぇ
旅立ったんでしょうか?

こちらはカモメ類は滅多に見られないので珍鳥部類には入りますけど

やはり雪の中でも行動されてましたね
ボクも雪中行軍
あわや遭難か!?って裏山ですけど(笑)
2014-02-17 08:27 : 自然薯 URL : 編集
>ひろさんへ♪
うぅ(T▽T)ひろさんもそう思われます?
実はわたしが到着して10枚くらい撮ったらセグカモは行ってしまったのです。
なので到着がもっと遅れていたら、この日はセグカモ来てないのか~
ってなことになってたかもしれません(^_^;
なのでわたしが来るのを待っててくれたのかしら~なーんて(^_^ゞ
モノゴトは良いほうに考えておきましょう♪(爆?

2014-02-17 14:19 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
そちらのほうは何だか大変なことになってますよね。
ムリはいけません。macky16さんもどうぞお気をつけくださいね。
ありがとうございます(^-^)わたしも十分注意して撮影したいと思います。

2014-02-17 14:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
夢中になって撮ってるときは結構寒さは感じないので
ユリカモメーずのみなさんがおったので大丈夫でした(^-^)
それもなく単にセグカモを待ってるだけだったら寒うてしょうがないですけど(^^ゞ
なので撮っていない行き帰り道がごっつ寒かったです(笑)
そんなところから2枚目のコメントが~。

2014-02-17 14:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
きゃー(≧▽≦)それはすごい珍鳥ですね!!!
ウケちゃいましたょー!
あ、ここのセグカモは一日中いてるわけではないようでして、
お昼頃ふら~~~とやって来てはまたふら~~~といなくなるようで
きっと今日もまたお昼頃になると来てるのではと思います(^-^)
でもきっと四月になったら旅立っちゃいますよね。
う~ん、わたしもユリカモメ以外のカモメはめったに見られないので
やっぱそれまでにもっと撮っておかねば。

ええっ!雪山遭難ですかっっ!!!
わたしは遭難はないですが、すってんころりんの可能性があるので
そりゃもう緊張しました(^^ゞ

2014-02-17 14:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR