スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年のチャレンジ。






以前から、こんなところで鳥撮ってるヤツなんかいないよぅぅぅぅと思われる
某所で!!!!鳥撮りしたい~~(≧▽≦)とずっと思っていたのだけれどどどどどどどっどど。

今年はついにチャレンジですょ~♪ひょー(≧▽≦)ーー!

が。
以前そこで見かけたコは、スズメたん♪とドバトはんだけというー。…(爆)(爆)
でも~~~~
以前行ったのはいつも夏場だったし~、今なら冬鳥が少しはいてるかも
という淡い期待を抱いて、れっつごぉ~


…やっぱりおったのはスズメたん♪とドバトはんでした~(;^_^A アセアセ…







建物が後ろに写ってはいるのだけど(^_^;







しかーし。
いつものように鳥をメインに撮ってしまうと、せっかくの背景が入らないし
かといって背景メインにしてしまうと、スズメたん♪が小さくなってしまって物足りないっっ。
まあ撮る位置にもよるか~。


そして更なるモンダイが?!(笑)







人も写ってしまうので難しい(^_^;







これ↑なんか、背景もバッチリのはずなのに!!!!
またまたいつもと同じように撮ってしまって(笑)
あまりにも背景ボカしすぎて何だか分からんじゃないかーーーー!!!!(爆)(爆)
(ちょっとは何か分かるくらいのボカシにしたかった)
慌ててF値の数値を大きくしようとしたら、その間にスズメたん♪は飛んでいってしまいました
(^_^;







これは普通に花壇(^_^;







…う~ん、イメージ通りに撮れる日は来るのだろうか( ̄皿 ̄)♪笑爆
チャレンジは続く!



あ。数は少ないけどハクセキレイもいてることが判明!!!
次回はハクセキレイに注目してみよう









2014-02-17 : スズメたん♪ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんなところって、どんなところ?
すご~く気になります。

久々のすずめたん♪
ふくふくに膨らんでかわい♡
ハクセキレイも楽しみです♪
2014-02-17 14:36 : ひよちゃん URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
うしししし( ̄皿 ̄)♪
カメラ女子みたいな人は時々見かけるので、いわゆるそゆ風景写真を
撮ってる人は多いと思うのですが~
わざわざ鳥撮りに行く人はま…たまにはいるかも?でもまずいないのではないかなと。
ゆくゆくわたしの腕が上がれば、そこがどこか判明するはずです(笑)
腕が上がらず、どこか判明しなかったら…このチャレンジは失敗に終わる??(爆)(爆)

2014-02-17 14:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
一枚目のスズメたんの顔が可愛いですね。
前ボケが金色尾みたいで、もしかして火の鳥なのかな(^^;

F値は背景との距離にもよりますから、無難に撮って余裕が有ったら変えてもう一枚とかやらないと何も撮れないなんてことにもなりかねませんし、そこも含めて運要素が有るかもしれませんね。
2014-02-17 18:59 : ひろ URL : 編集
No title
スズメたんならこの辺でも見かけますよ。
団体行動してますからね。
あっ、雀!っと思ったら深緑色していたり。
多分、メジロだったのでしょうね。
スズメたん、よく逃げないでモデルになってくれてますね。
後ろぼかし、綺麗に撮れていると思うけど・・・
撮りたいのは別なの?
2014-02-17 22:36 : Crambom、 URL : 編集
No title
ぴゆさ~ん、お久しぶりです♪
覚えてくれてるかな??
ぴゆさんの鳥撮りが大好きなjojokaですよ~♪
ふっくらなスズメたん、かわいい~ですね♪
今年のピアノ池は特に珍しい鳥さんは来てないけど、
アオサギ、コサギ、ダイサギにカワセミ、
それに頭の白いカワウやコガモ、エナガなど小さな池に目白押しですよ!!
よかったら、いらっしゃいませね~~♪
そうそう、いつも「ぴゆっき劇場」楽しく拝見していてね、
次の「ぴゆっき劇場」が待ち遠しいjojokaです♪
2014-02-18 15:58 : jojoka URL : 編集
どこでしょうねぇ(笑)
お花の鉢にとまる雀っち、可愛いですねぇ
裏庭にも沢山来てくれますが、いつも餌をオネダリするばかりですわら
2014-02-18 18:14 : 自然薯 URL : 編集
>ひろさんへ♪
おお!ひろさんてばスゴい!!!
ほんと尾とつながってましたね玉ボケが!
前側にちょうど夕日が当たっててそれがいいカンジに玉ボケになってくれました♪
きゃー(≧▽≦)火の鳥!!場所的にそんな場所です?!

うう~ん、背景との距離にもよるのですか。。。
いつもF値優先モードで撮っているのですが、今まではとにかく
F値は小さくと思って撮ってきたので、どのくらい大きくしたら
イメージ通りのボケになるのかよく分からず(^_^;
おまけにシャッタースピードも遅くなるとブレも出るし。
ああっっ。運もありますよね。いい場所にスズメたん♪が来てくれればいいのですが。。。
どうなることやら(^_^;です笑

2014-02-20 14:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
ありますあります(≧▽≦)
スズメたん♪だろうと思ったら別のコだったってこと!
あんまり近づきすぎるとやはり飛ばれてしまうので
微妙に離れて撮っています。
せめてスズメたん♪は今回くらいの大きさで、背景はボケてはいるけど
何があるというのが分かるくらいに撮りたいのです。
難しいです(^_^;

2014-02-20 14:26 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>jojokaさんへ♪
おお!!jojokaさん(≧▽≦)お久しぶりですー!!
もちろん覚えていますょー!
最近わたしも玉ボケを撮れるようになりましてチャレンジしてるのですが、
でもjojokaさんのようになかなか美しく撮れません。難しいですね(^^ゞ
ええーピアノ池、賑やかそうですね!
このところあの辺りはゴブサタだったので行ってみようかな~♪
きゃー(≧▽≦)ありがとうございます。
ぴゆっき劇場♪頑張りまうす!

2014-02-20 14:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
うしししし( ̄皿 ̄)♪
ってあんまり期待させすぎて、な~んだって言われたらどうしよう(笑)
いっそのことアオさまあたりが来てくれないかしら…と思っているのですが。。。
アオさまのほうが大きいしまだ撮りやすそう?!(爆)(爆)(^^ゞ

2014-02-20 14:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
