へッへーン。







遠いし逆光だしであんまりちゃんと撮れていないのだけれどどどどどどどっどど
初めて冬鳥のウミアイサに会えたのでUPしちゃうのだ~(≧▽≦)







浮かんでいるコは撮るのが難しい(^_^;








アタマがボサボサですが、こゆ髪型なのです( ̄皿 ̄)♪
おまけに…図鑑見てたら鳴き声が……

『へッへーン』て!!!!

なんですかそれはーーーーーーーーーーー(≧▽≦)
威張ってんのかぁぁぁぁぁみたいな?(笑)







陸に上がったところを撮りたいな~(^_^;







もう逆光はあきらめてシルエットにしちゃいました。
水面も暗いので月夜のようだ?(ぇ笑

でも…別の図鑑を見たら、そっちの図鑑には
『クワックワッ』あるいは『コロー』て。。。
クワッは分かるけど、コローて何????(爆)(爆)
たぶん聞いてみると納得するのかもしれないけど、
鳥の鳴き声て文字にしてみると結構笑えます(* ̄▽ ̄*)






2014-02-21 : ウミアイサ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
2枚目、水面がきらきらしててシルエットがきれいです♡

へえぇ、そーなんだ・・って、自分も図鑑見たら、「ヘッヘーン」って。おんなじ図鑑!?

もう1冊は「クワックワッ」・・でも「コロー」は無かったな。
うん、生の声を聞いてみたいもんだ。

2014-02-21 16:03 : ひよちゃん URL : 編集
すごいーすごい!
ウミアイサですか?!
シルエット画像もなかなか雰囲気あって良いですよ~
ボクなんて小さな小鳥さん撮っていつもシルエット
みんなには『クロジです』で通してます(笑)
2014-02-21 17:44 : 自然薯 URL : 編集
No title
くせ毛(え?)のウミアイサは見た事無かったですよ。
図鑑の泣き声の例えがなんでこんなに違うのでしょうね?
へッへーンは風邪でもひいてるのか、クワックワッは何か違う鳥の様だし、コローはうがい中だったりして。

で、鳴き声探してみたのですが求愛中の鳴き声がへッへーンでした(^^;
雌を呼んでいるのかな?
2014-02-21 18:47 : ひろ URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
うへへ(* ̄▽ ̄*)ありがとうございます♪
もっと玉ボケになるかな~と思ったのですが、なんか普通にキラキラになりました。
シルエットなのでこれはこれでよかったとします?(≧▽≦)

へっへーんはCD付きの成美堂出版の図鑑で
コローは文一総合出版の図鑑です~。同じかな(^-^)
きっと聞いたらへっへーんなんでしょうね(笑)

2014-02-21 23:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
ありがとうございます(^^ゞ
もっと群れでいるのかと思ったら、なんだかこのコしか見当たりませんでした。
他のカモの群れにまざっていたのかもしれませんが…。
逆光になってしまうと難しいですね(^_^;
うはは(≧▽≦)クロジー!!わたしまだクロジには出会えてないんですよ~。
小さいコがシルエットのときはわたしもクロジ作戦にしようかな(笑)

2014-02-21 23:56 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ぉお!!?ありがとうございますー(≧▽≦)
へえ~へっへーんは求愛中なのですか!!
なんだろ、高鳴きみたいなカンジかな?でも求愛中と思えば
なんとな~く想像つきそうな気がします…(^^ゞ
えーでも図鑑によって違うというのも笑っちゃいますねえ(^_^;
コローはやっぱりうがいでしょうか?ぇ爆

ひろさんが見られたウミアイサはくせ毛じゃなかったのですね。
デートの前とかでちゃんと櫛を入れてたのでしょうか(≧▽≦)

2014-02-22 00:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR