
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オジャマ虫。

池にマガモ男子がおったので、
何気に撮っていたのだけれどどどどどどどどっどどど

…Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
水の中からマガモ女子のアタマがあああああああああああああああ!!!




こっちが照れます(* ̄▽ ̄*)笑




もしかしてこれは最中ですか?(//∇//) テレテレ
(和菓子のモナカではありません)
いや、でも繁殖期はまだだから
二人はカップルですのお披露目?(//∇//) テレテレ


ふと、『銘菓マガモ最中』なんぞあったらいいのにな
と思ってみるのだ。
どこかにできないかな~(≧▽≦)
餡子は白餡と黒餡があります(爆)とか。ぇ
銘菓ひよ子みたいに、鴨の形してたら可愛いしー♪
もうあったりして??(笑)




2011-01-29 : マガモ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あらら....
自分もこの間オナガカモが
水面で激しく暴れる?
大変だとおもって近づいたら
あつあつの最中でした......
自分は横からではなく後ろから
写真撮りました。今度ブログに
のせます。
2011-01-29 18:38 : macky16 URL : 編集
昼寝してる鴨ばっかりじゃつまらないもんね~。
仲よき事は美しき哉。

マガモ最中のフリガナにさいちゅうって書いて有ったりして(^^;
2011-01-29 19:38 : ひろ URL : 編集
ご無沙汰ですぅ

最中でしたか~。
私は黒餡に栗なんか入ってるのが好きです♪
…違う?
たまに見かけますが…モナカではなく…こっちがちょっと照れちゃいますよね。
2011-01-29 23:12 : あき URL : 編集
むしろ
「銘菓・まがもなか」のほうが語呂がよろしいかと。

姉妹品として
嘴だけ黒くして大体流用 「はしびろがもなか」
持ちやすさに一工夫が失敗 「おなががもなか」
ほんのり磯の香餡は塩味 「すずがもなか」
戦いは数だぜ兄貴なお徳用 「ひどりがもなか」

~3ヵ月後~
「名前をくれたカモたちは、海を渡って故郷へ帰ったんだなあ」
「しんみり逃避してる場合ですか社長。うちは二回目の不渡りですよ!だから趣味で老舗の暖簾を潰した責任をですね!おい話聞けよ!」
2011-01-30 23:09 : 流れ藻 URL : 編集
鴨の最中だと形作るのが微妙ですね。
どっちかと言うとクッキーやサブレ向きだと思います。
私は断然黒餡(粒餡)派(゚∀゚*)b
そういえば、イオンレイクタウンのキャラは鴨みたいな感じだな。
2011-02-01 22:31 : Crambom、 URL : 編集
>macky16さんへ♪
そう!激しく暴れてることもありますよね?!
喧嘩かな?と思って見てるとオィみたいな(//∇//)
それがこのときは全然静かで、まさか水下に女子がいるとは…
思いもしませんでした(^_^;

2011-02-03 00:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
鴨類はペアになるといつも一緒にいて仲良しですよね♪
確かにペアになっても一緒に昼寝してますしね~(^_^;

うはは(≧▽≦)はい♪それがわたしの狙いです@最中(さいちゅう)

2011-02-03 00:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
あれ、そんな~全然ご無沙汰じゃないですょー(≧▽≦)
ってそれはわたしだけの時間の流れかしらん(汗)

あーわたしも栗が入ってるの好きです!
そいえば、前に津和野へ行ったとき買った最中は
餡子と皮?が別になってて自分で餡子を挟むものでした!
なので皮がサクサクでめちゃ美味しかったですょー(≧▽≦)
思い出してしまった(笑)また食べたいな~♪

この最中はやはりこちらがドギマギしてしまいますよね(;^_^A アセアセ…


2011-02-03 00:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>流れ藻さんへ♪
あははは(≧▽≦)三ヵ月後の話まであるとは!!!
めちゃ笑いました(爆)これだけ種類があるのにダメでしたか~。
その社長とは…流れ藻さんでしょうか(* ̄▽ ̄*)

語呂ですか~。うーん、そうですね。
今回のこれは一応、最中(さいちゅう)と最中(もなか)をかけているので
『マガモ最中』になります。ぇ?そんなこと言ってると不渡り??(爆)(爆)

2011-02-03 00:49 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
あ。クッキーとかならありそうですよね!
しかし、ふと最中の皮ってどうやって作るのかなと思ってみたり(笑)
うーん、でも岩槻銘菓時の鐘最中があるくらいだから、
鴨の形もできると信じたいっ(笑)
粒餡派は同じですがわたしは白餡も好きですょ~(≧▽≦)

イオンレイクタウンのサイト見ました!
あれは鴨っぽいですね~アヒルってことは…ないですよね(;^_^A アセアセ…

2011-02-03 01:02 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
もなかー!(爆笑中)
2011-02-05 18:35 : はんぞ URL : 編集
>はんぞへ♪
もなかだったらゴメンー!(謎爆)

2011-02-07 01:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
