
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

弥生三月。







ここ数年、
夏が終わった~…と思うと、あっというまに年末で。
年が明けた~~…と思うと、あっというまに三月で。

またひとつ年が増えましたょー(≧▽≦)ーきゃー(爆)
ONE PIECEに出てくるサンジと同じ誕生日~♪(一昨年知った笑)

そして三月生まれのみなさま、お誕生日おめでとうー(≧▽≦)ーひょー♪


そんななか(笑)
先日、久しぶりに京都の嵐山へ行ってきましたょ( ̄皿 ̄)♪








後ろのショベルカー分かるかな?F値は7,1、これ以上はっきりしちゃってもうるさいかな?微妙(笑)









昨年九月のあの桂川氾濫のときはびっくりでした。
今はお土産屋さんも普通に営業していてホッです。
ですが、まだまだ渡月橋あたりの修復工事は継続中でしたょ~。









いつもいるユリカモメーずのみなさんには会えなかった(T▽T)









ヒドリガモの女子(手前)と男子~♪
ぷかぷか水面に浮かんでいるのもいいけど
カモちゃん達は、やっぱ上陸したときのおなかの丸みがたまら~~~ん(≧▽≦)








他にオナガガモが数羽、遠くのほうに(^_^;









ぷりぷりお尻もたまら~~~~~~ん(≧▽≦)爆









これだとF値は4。背景いらないときはこのくらいがいいけど(笑)









★おまけ↓(笑)

前回のユリカモメーずに続く第二弾!!
今回のヒョウシキドリは…
セグロセキレイちゃんで~す(≧▽≦)

…何よ?!ヒョウシキドリってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆)(爆)








シリーズにしようかしら(笑)ウソウソ(≧▽≦)そんなに撮れないだろうし。








表紙気取りじゃないです。
標識(と)鳥です…変換したらそうなった(笑)
今回、渡月橋の文字が切れているのは
全部入れようと思って下がっている間に飛ばれてしまいました。ちゃんちゃん(^_^;








2014-03-05 : ヒドリガモ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
2枚目の子、何かいそいそしてる感じが可愛いですね~(^^)

お目々がつぶらでキュートです♪

4枚目のばんざいした子の脇を、コチョコチョってしてみたい。

きっと、ふわふわでモフモフで気持ちいいだろーなー♡

2014-03-05 19:49 : ひよちゃん URL : 編集
No title
誕生月だったのですね、お誕生日おめでとうございます。

カモの歩いてる所もカワイイですよね。
比較的近くで見れるのでまた愛着が沸きますよ。

自分も始め表紙ってなんだろって思いました(^^;
2014-03-05 19:53 : ひろ URL : 編集
No title
P.S  わたくしとした事が・・。
肝心要のことを忘れるなんて・・すみません(^^;)

HAPPY BIRTHDAY!!ぴゆさん♡
3月生まれって、ちょっと羨ましい存在。
だって、同級生の中で一番若いじゃん♪
2014-03-05 20:27 : ひよちゃん URL : 編集
No title
お誕生日、おめでとうで~~す(≧∇≦)ノ彡

鳥は飛んでいるところもいいけど、ペタペタ歩いているところも可愛い。
あのお腹は、モモ肉になるのかな?
美味しいカモ・・・
羽ばたこうとしている姿も良いわね。
羽ばたくんじゃなくて自分を大きく見せているのかな?
2014-03-05 22:30 : Crambom URL : 編集
かわゆいす
ヒドリンは泳いでる時より、陸に上がってる時の方が可愛いですよね
ビミョウなオチリフェチ(笑)

新企画【ヒョウシキドリ】の登場ですね(笑)
でもなかな面白いかも
ひとつ真似してみようかなぁ~♪
2014-03-06 17:44 : 自然薯 URL : 編集
No title
昨年の洪水は本当驚きました。
まだまだ復旧工事が続いているんですね。。。
早く、工事が終わるといいですね!
そして、お誕生日おめでとうございます。
ぴゆさんにとって良い一年になるといいですね。
(#^.^#)
2014-03-23 10:43 : 凪々 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
ヒドリちゃんて結構コロンとしていて可愛いですよね(≧▽≦)
そそ、そうなんですょー!脇毛?ってなかなか見れないので(爆)
見てみるとふわふわもふもふで触りたくなりますよね♪
ちょうど上がってきてくれたので、いろんなシーンが撮れました(^-^)

2014-03-26 13:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
うへへ(* ̄▽ ̄*)ありがとうございます~♪
やっぱりいくつになってもうれしい誕生日です(笑?

ですよねですよね~カモちゃんずは歩いてるところも可愛いですよねー。
なるほど!!確かに近くで見れること多いですもんね♪
それもミリョクのひとつですね(^-^)

ぶはははっはは(≧▽≦)いや~全部漢字で書いてしまうと
堅苦しいかな…と思ったのでカタカナにしてみたのですが…。
標識ドリかヒョウシキ鳥にしたら良かったかな(笑)

2014-03-26 13:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
きゃん♪(≧▽≦)ひよちゃんさん、ありがとうございますー♪
ああっ。確かに!4月生まれの同級生とは1年違うことになっちゃいますもんね。

そうか~若いのか~(^^ゞ←笑

2014-03-26 13:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom さんへ♪
きゃー(≧▽≦)ありがとうございますー♪
なんだか一年が早いですがぁ~(爆)(爆)

カモちゃんずの歩き方は特に可愛いですよね♪
カモナンソバとか結構好きで~す(爆?
あの羽ばたいている姿は確か毛づくろいをしていて
その延長で羽ばたいていました(^-^)
だから何だろ?虫飛ばし…か、毛並み整え??かな?
結構毛づくろいの〆にやるときが多いです(≧▽≦)

2014-03-26 14:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
はいっっ!!!i-88わたしもビミョウなオチリフェチでーすっっ(≧▽≦)
特にぷりけつが~(笑)ォィ

きゃー(≧▽≦)新企画ー!!!
自然薯さんもぜひチャレンジしてみてくださいー♪
わたしもがんばるますっ(笑)

2014-03-26 14:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
そうなんですょー。ニュースとかではお土産物屋さんは復活~みたいに
やっていたので、てっきり全面的になのかと思っていたのですが…。
あれだけの洪水だったのですから、やはりそう簡単に元通りには
なれませんよね。。。

きゃん♪(≧▽≦)ありがとうございます!
アオさまのここぞという一枚が撮れる年になれればな~と思います(^-^)

2014-03-26 14:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
