スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱりひとり。






多いときで132羽もいたユリカモメーずのみなさんも
(手すりにずらららら~~~と止まっていたので数えてしまったわたし笑)
最近はすっかり姿も見えなくなってしまいましたょ~。
なのでセグカモ(セグロカモメ)も、もうおらんかな~と思っていたら!!
こないだの日曜日、23日まだおったー(≧▽≦)

…まあ結局はユリカモメーずがいようといまいと、別に~。ってカンジなのかしらん(^_^;
なんかな~~わたしとしては、群れの中に違うコがひとりだけいると
友達になりたいのかな??とか仲良しなのかな??とアレコレ思ってしまうワケでー(爆)
(そうじゃないと、ぴゆっき劇場♪も成り立ちませぬ笑)
でも鳥にしてみたら、別に~なのかも?(;^_^A アセアセ…


で。
この冬はたいぶと通いましたセグカモにっっ。
でもほんと動き無いです。あの電灯の上から。
が。
な~~んか撮りようがないものかな~~~と思っていたところ
あるとき近くを飛行機が通過することを発見!!!!!
頑張って撮ってみました(笑)








飛行機にアオが見えるからANAかな(≧▽≦)








それが、肉眼で見てると近くを通過してるように見えるのだけれどどどどどど
実際フレームに収めようと思うと結構離れてるのよっっ(笑)
ええ~~~入らない~~と、もたもたしてると
あっというまに通過してしまうやらで笑えました(* ̄▽ ̄*)ぶはは。








飛び出しでないと撮れません(^_^;これもブレてるけど(笑)








セグカモが飛んでるところを見れたのは2回くらいかな。
さあそれが撮れたかどうかは聞かないでぇぇぇぇぇぇぇ(笑)







飛行機に赤が見えるからJALかな(≧▽≦)







やっぱりこの電灯の上が定位置なのだ~(^_^;
うう~~ん、どうもわたしが下から撮るパターンになってしまうので
他に入れられる背景もなく…。
すぐそばには桜並木もあるんだけどな~~~惜しい(笑)←どこがっっ(爆)(爆)








2014-03-27 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おー!記事が続いてる!!
ボクの近辺でセグロさん会うた時も照明の上
やはり定位置なんでしょうねぇ
しかし飛行機とのツーショットとはなかなかエエもんです
次は人工衛星とのツーショットなんてどうですか?
2014-03-27 20:36 : 自然薯 URL : 編集
No title
ちょ、ちょっと気を許したらパタパタとUPされてる~(◎◎)

すごいフェイントです~。

あんなでっかい飛行機とこんなちっちゃい鳥さんと一緒に撮れるなんて(◎◎)

ぴゆさん あいかわらず、詩人だな~♡
2014-03-27 21:01 : ひよちゃん URL : 編集
No title
鳥さんたちもテリトリーがある。
決まった位置にいる方が落ち着くのもあるのだろう。
飛行機と一緒に飛ぼうとしないでください。
バードストライクになっちゃいます。
今日はカラスさんが武蔵野線にバードストライクしたそうです((+_+))
2014-03-28 20:07 : Crambom URL : 編集
No title
飛んでる所も撮れて良かったですね。
飛行機と一緒も良いですし。
餌でも撒いたらユリカモメと一緒に食べたりしないものでしょうかね。
2014-03-28 20:25 : ひろ URL : 編集
>自然薯さんへ♪
うへへ(^^ゞ気力のあるときに更新しないと、またいつ途切れるか分からないので~~(爆)
きっと明日は雪でしょう???(笑)

ありがとうございます(^-^)
ユリカモメほど人なれしていないので、やはりこういった場所がお気に入りなんでしょかね~。
おお!人工衛星ですか!?わたし見たことないのですが
普通に撮れるものなのですか??今度探してみますー(≧▽≦)
でもちゃんと背景に入る位置を探すのが難しそうですが~~。

2014-03-28 23:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
ひよちゃんさん、どうもですー(≧▽≦)
いやいや、気を許しておいてください~~(ぇ爆
またいつ途切れるか分かりませんので(;^_^A アセアセ…

せっかくのセグカモ、どうにかいつもと違うように撮れないかな~と
思ってやっとです(笑)
ちょっと目新しく見えてたらウレシイです(^-^)

2014-03-28 23:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
確かにそんなカンジです(^-^)きっとこの位置が落ち着くのでしょうね~。
あれれ、武蔵野線にバードストライクですか!!
そいえば以前、ニュースで関西空港でのバードストライクについて放送してたのですが
アオさまが無残な姿になってました(T_T)

2014-03-28 23:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
うへへ(^^ゞありがとうございます♪
う~ん、エサ作戦ですか~。
実は、いっそのこと鰯とか丸ごと一匹ぷらぷらさせてたら降りてこないかなと
ふとアタマをよぎりました(爆)(爆)
でもユリカモメーずのみなさんのいない今でないと、えらいことになりそうですけど(^_^;

2014-03-28 23:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。