
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桜咲いた。






…とか↑タイトルで言っておきながら~~~~~~~~~~

2月のわすれものですょ~(≧▽≦)ひょー♪(爆)(爆)
(ずびまぜん桜と本文はカンケーありませぬ)







(≧▽≦)







どこからともなく
『ほにょよよ~~~~ほにょろろ~~~』
て鳴き声??が聞こえてきたので
(ほんとにそんな鳴き声だったのよ~~~笑)
てっきり木の上にいるのかな??と思って、ずんずん近付いて行ったら!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃ目の前にいた!!!みたいな?(* ̄▽ ̄*)笑








( ̄皿 ̄)♪








おまけに最初はジョウビタキ女子??と思った…けど
脇オレンジ…ということはルリビタキ???
きゃーこれはしっかり撮らないと!!とアセる!(^_^;
(ジョウビタキと比べるとルリビタキのほうが出会えることは少ないので)








(* ̄▽ ̄*)







このコは女子かな?
どうも男子の若と区別が付かないわたしです(;^_^A アセアセ…

男子の若なら、もちょっと背中もアオいですかね(^-^)










2014-03-28 : ルリビタキ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年の冬は体調不良と天候不良
であまり鳥さんに会いに行けなかったです><
気付くとこちらも桜が咲き冬鳥さん
は旅立ってました><
2014-03-29 08:27 : macky16 URL : 編集
怒濤の三連チャン!
ほんまにジョビ子さんとルリ子さんと似てますねぇ
ただルリ♂若とルリ♀は難しいですね
取り敢えずはルリ子さんタイプと言うことで(笑)
ボクも何か冬鳥アップ忘れてるような。。。(;´д`)
2014-03-29 12:03 : 自然薯 URL : 編集
No title
ルりっぺの女の子の様ですね。。。
若い男子は確かにもう少し青さが出てるかも。。。
今年は、いつもの飛来地に行けずに出会えませんでした。
そう言えば、MGさん、いきなりブログ閉鎖しちゃいましたね!
びっくりと同時の寂しいです。
2014-03-29 15:49 : 凪々 URL : 編集
No title
そういえば今年はジョビ子さんの写真が無かったですね。
ルリビタキの雄より雌の方が撮らせてくれていいですね。
雄はすぐ逃げるし(^^;
2014-03-29 18:42 : ひろ URL : 編集
>macky16さんへ♪
鳥撮りも結構体力いりますよね~。
冬鳥のみなさんとはまた来シーズンになってしまいますが、
まあのんびりいきましょう(^-^)

2014-03-31 11:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
はいっ(≧▽≦)がむばってしまいました~(笑)
通常会えるのはジョウビタキと思ってしまっているので
ダメですよね~思い込みは(^^ゞ

以前は少しでも青みがあるコは、てっきり男子若だと思っていたのです。
でもこのくらいのアオは女子なのですね(^_^;
やっぱりまだまだ難しい~。

2014-03-31 11:38 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
やっぱ女子なのですね(;^_^A アセアセ…
ずっとわたしの中では男子若だと思っていました。。。
でもみなさんのブログで見かけて、あれ??女子なのね~みたいな(^^ゞ

そそ!!そうなんですょー!!!
一週間くらい前にMGさんのブログを見たらなくなっててびっくりです。
新装開店なのでしょかね??まあそれまでゆっくり待ちます(^-^)

2014-03-31 11:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ぎくぅ!!(笑)
今シーズンはジョウビタキも見かけてはいたのですが
セグカモばかり追いかけていたせいか撮りそこねました(;^_^A アセアセ…
3年くらい前?はジョウビタキ女子にハマって、そのときは同じく
ジョウビタキ女子ばかり撮っていたのですけど…。
どうもわたしはハマるとそのコばかり撮ってしまうようです(^_^;笑

2014-03-31 11:56 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
