桜の木の下で。







ぴゆっきにもやっと春が来ましたょ~(≧▽≦)笑







ドバトはんも桜と一緒だと絵になる?って更にシツレイなっ(≧▽≦)笑








やっと、よしっっ!桜絡みだっっ!!と
勇んで撮りに行ったものの~~~~~~~~~~誰も(鳥が)いなくて!笑
もうこのさいドバトでもいいから、『飛ばずにそこにいてぇぇぇぇぇ』
と言いながら撮りました。なんとドバトにシツレイな??(* ̄▽ ̄*)ぇ爆








桜喇叭は撮れなかった~しきりに噛み噛みはしてたけど(≧▽≦)笑








でも♪
そしたらスズメたん♪もやって来て~(≧▽≦)








完全に警戒されてます?(≧▽≦)爆







最後にはシロハラも撮れました(≧▽≦)
めでたしめでたし(笑)♪











2014-04-16 : シロハラ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いろんな鳥がやって来てくれて良かったですね。
自分は、ヒヨとメジロを見ましたよ。
シロハラと桜は見た事ないですね。シロハラも蜜目当てなんでしょうか?
2014-04-17 19:05 : ひろ URL : 編集
No title
鳩さんも身だしなみを整えてますね。
すずめタンは可愛らしい(人´∀`*)
シロハラ?
今まで登場したことあるかしら?
ちょっと地味な子だわ。
パッと見、鳩かと思っちゃう。
2014-04-17 22:23 : Crambom URL : 編集
No title
ピンクピンクでやっぱり桜はいいなあ~~♡
咲いてるだけでウキウキします♪

鳥さんも一年振りの蜜の味にウキウキでしょうね(^^)

お庭に来ていたシロハラくん、13日の日曜から見ていません。
もー帰ったのかな~(T_T)
2014-04-18 17:04 : ひよちゃん URL : 編集
桜散る。。。
こちらはソメイヨシノもすっかり葉桜になりましたよ
も、これから八重桜のシーズンですけどねぇ

淡いピンクに小鳥さんは良いですねぇ
あの地味なシロハラさんもスポットライト浴びてるみたい

なんならムクドリなんかも良いかも
2014-04-18 17:39 : 自然薯 URL : 編集
>ひろさんへ♪
はい(≧▽≦)ほんと、せっかく桜が咲いてるのに誰もいなかったらどうしよと…。
おおーヒヨとメジロも良いですね♪
シロハラは…たぶん、わたしが来たので慌てて木の上に飛んだら桜の木だった
というカンジだと思います(;^_^A アセアセ…
なのでわたしがじっとしていたら、また下に降りて土の上でゴソゴソしてました。

2014-04-23 16:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
はい(^-^)ドバトはんは熱心に毛づくろい中でした~。
スズメたん♪は蜜狙いのようでしたょ。
シロハラは…2/20にもちょこっと登場です(^-^)
そうですね~色的にはちょい地味ですよね。目の周りの黄色が
チャームポイントです?(≧▽≦)

2014-04-23 17:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
そうなんですょー(≧▽≦)ピンクピンク~♪
写真を並べていて、おおー春だ~~~と思いました(笑)
なんだかやっぱりウレしくなりますよね(^-^)
あ。これを撮ったのは10日だったので、その後そろそろお帰りの頃かもしれませんね。
また来シーズン会えるのを楽しみに♪

2014-04-23 17:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
葉桜になるのはほんと早いですよね。
うちの近所もあっというまに葉桜になってしまって
これは京都で撮ったのでした(^^ゞ
シロハラはちょうど木に止まってくれたので、もうシロハラさまさまってカンジです(笑)
ムクちゃんも良いですね~♪そいえばコゲラが近くの木におったのですが
桜には来てくれませんでした(^_^;

2014-04-23 17:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR