おまぬけなワタクシ。

え?わざわざタイトルにしなくても分かってるから大丈夫??(爆)(爆)

撮っていたら、イカルが3羽シメが4羽ほどの混群がやって来たので
よっしゃ♪まずイカルから~と思って撮っていたのだけれどどどどどどどどどど

その中の1羽…。
はて?イカルって脇がオレンジ色してたっけ?
(普通ならここで気付けよ(^_^;ってカンジなのだ)
ん~なーんか違うよな~~と思いながらも撮ること何十枚(笑)

そこでやっと!!!!!!!!
これってコイカルぢゃんっっ!!!(爆)(爆)(爆)(爆)



いえ、けっして忘れてたわけでは~(;^_^A




すみません(^_^;
これまでコイカルは何十羽というイカルの群れの中に
ぽつんとひとりとか、そゆイメージしか無かったので、
まさかこんな単体に近い状態でおるとは想定外(;^_^A アセアセ…

とはいえ、それにしても見れば分かるだろうみたいな?
もういつものことだけど、ほんと思い込みはアカンですなあ。。。
今さらながら自分のおまぬけさに笑えました(* ̄▽ ̄*)うははは。←わらごま♪





2011-02-07 : コイカル : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

目が悪くなったワタクシ
どこがマイカルやねん 何がスーパーやねん と思たら

老眼&痴呆進行か
2011-02-07 08:19 : nr URL : 編集
No title
まるけさならマッキーも負けてないぞ!!
2011-02-07 17:21 : macky16 URL : 編集
No title
イカルかとおもったらイルカだったら流石にヤバいですけど(^^;
撮ってみてから気付くのは良く有るんじゃないでしょうかね。
2011-02-07 20:37 : ひろ URL : 編集
No title
こんばんはー

笑えませんでした。
年初からシメさんをイカルさんとブログに書いてしまったくらいなので。。。
写真のリサイズ中に「こ、これは~!!」と気付きましたが(⌒⌒;)
さらに「コイカルぢゃんっっ!!!(爆)(爆)(爆)(爆)」という
今回の写真を見た瞬間にシメさん?と思う私…
2011-02-07 23:21 : あき URL : 編集
こんにちは
今年もそちらの公園には来ているのですね。
イカルの群れについていることが殆どですけど、某お城で見た時は単独行動でした。
私もまた会いたくなった一枚です。
2011-02-08 15:22 : MG URL : 編集
No title
むー。残念ながら違いが分からない僕ですが、
思い込みって、ありますね。
2011-02-08 23:07 : ゴーヤな日々 URL : 編集
>nrさんへ♪
お互い歳はとりたくないものよのう。。。

って!!!マイカル!!それがありましたかっっ!
う~む。さすがnrさんですね。

2011-02-14 22:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
よっしゃー♪勝負ですね(≧▽≦)ぇ爆

2011-02-14 22:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
イカルだと思ったらイルカ!!!それはスゴイですー(≧▽≦)
ウケてしまいました(笑)

あ。撮ってみてから気付くというのもよくありますよね(;^_^A アセアセ…

2011-02-14 22:19 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
あ。。。シメとイカルは顔からクチバシのラインが似てますよね。
わたしの場合、撮りながらな~んかイカルとちゃうよなあ。。。と思いつつ~
何十枚も撮ってやっと…と言いますか
気付いているのに、ここにコイカルがいるわけないという思い込みがあったりで
もう笑ってごまかしちゃえ~ってカンジです。
ええと、あくまでわたしの場合なので(;^_^A アセアセ…

2011-02-14 22:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。
これはあの公園ではない場所だったので、よけいここにコイカルがいるわけないと
思ってしまいました(;^_^A アセアセ…
えー単独行動もありなんですね。もう思い込みはほんとダメですよね。
ちゃんとその個体を見て判断しなければ(^_^;

2011-02-14 22:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
わたしは特に珍しいコを追いかけたりとか
ほとんどないので、どうもいつもいるコにしか会えないと
自分で思ってしまっているふしがありまして(^_^;
思い込み爆裂です(笑)
でもこうやってたまにしか会えないコに出会えると
また会えるかなと思って、またいそいそ撮りに行ってしまうんですょ(* ̄▽ ̄*)

2011-02-14 22:40 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR