浮かばない(笑)






先週、用事の帰りに久しぶりに鳥撮りらしい公園に寄ってみましたょ~( ̄皿 ̄)♪
が。
時間は午後2時。炎天下の中…



誰もおりませんっっ!!(鳥がです)



スズメたん♪すら1羽たりともおらんもんな~。
探して歩くこちらもアタマがもーろーとしてくるし(ォィ爆

しかーし!!そんな中!!
やったーーーーーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーーーーーーー!!







これって…ホオジロだよなあ~?( ̄皿 ̄)♪







ホオジロくん、よほどお腹が空いてたのか
しきりに土をホジホジしてました。めでたく小ミミズ?をゲットしてましたが
その場面は手前の草にピントが合ってしまいました(≧▽≦)笑っちゃえ~♪







自信ないんかいっっ!?(≧▽≦)きゃー!(爆)(爆)








この暑さ、まだまだ続く…のですよね(^_^;
でも空の雲を眺めてると秋の空になって来たよな~とは思うのだけれどどどどどどどどどど
暑いのだけはカンベンしてぇぇぇぇ(T▽T)







2014-08-21 : ホオジロ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホント、あ゛づい゛!!!

朝出したパン耳が昼過ぎにはシリアルに・・。
庭に来てたすずめたん♪もめっきり減ったし・・。
楽ちんバードウォッチングが出来なくなってきた(‐‐;)

1枚目のホオジロくんの一言、ツボ(≧▽≦)
私もよく言っているような気がする。
2014-08-21 20:03 : ひよちゃん URL : 編集
No title
暑いですね。
食べてる所は、ミミズ嫌いな人のためにボカシが入ったのですね、よくある事です(^^;

もう少し涼しくなったら鳥達も出てきてくれるといいなぁ。
2014-08-21 20:12 : ひろ URL : 編集
No title
本当、暑いですよねo(TヘTo)
鳥さんも木陰で休んでないと干物になっちゃう。
烏なんか黒いから特に大変だろうな。
2014-08-22 10:06 : Crambom URL : 編集
No title
暑いですね。。。
本当、暑い!
バテ気味です。(~Q~;)
2014-08-23 13:21 : 凪々 URL : 編集
残暑厳しい中
頑張っておられますね
ボクも車内から鳥見はしてますけど、ほんとに鳥さんは少ないですよね
でも朝に夕に涼しさは見られるようになって来たのは嬉しいもんです
2014-08-26 05:38 : 自然薯 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
昨日あたりからやっと朝晩は過ごしやすくなりましたね~。
でも昼間はまだ暑い(^_^;

シリアルーー!!牛乳かけたら美味しそうですね!(違爆
少し涼しくなってきたのでスズメたん♪たちもまたやって来るのでしょうね(≧▽≦)
あ…でも来週からまた暑さぶり返しでしたっけ(;^_^A アセアセ…

暑いと食欲減退ですょね~。
でもお腹は空くんです(* ̄ω ̄*)もぐもぐ

2014-08-29 16:19 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろ さんへ♪
おお!!なるほど!!
ミミズ嫌いな人のためにカメラがちゃんとボカシを入れてくれたのですね!!(≧▽≦)
さすがわたしの相棒だけあるっ!(ぇ爆

こちらでは、もう秋の渡りも始まってるようですょ~。
とはいえ相変わらずわたしはスズメたん♪通いですけど(^^ゞ

2014-08-29 16:24 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
ああっっ。
今週に入ってから、そちらはめちゃ涼しいのでは??
うらやましいですー(≧▽≦)
こちらも早くそのくらいになってほしいです。
暑いときは野鳥のみなさんも口開けてハァハァしてますゎ(^_^;

2014-08-29 16:29 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
夏の疲れがたまる頃ですよね。。。
思い起こせばわたしは今の時期、何かしら出てくるのだった!?
う~ん今年はそうならないよう気をつけねば!!
凪々さんも御身体お大事にしてくださいね。

2014-08-29 17:02 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
おお!自然薯さん(≧▽≦)どうも~すっかりゴブサタしております(;^_^A アセアセ…

いやもう今夏はスズメたん♪だけは…ってカンジで(;^_^A アセアセ…
ほんと季節は秋になりつつありますよね~。
それは感じているのですが、暑さだけは…(^_^;早く冬鳥のみなさんに来て欲しいです。

2014-08-29 17:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR