カエルガデルヨ。






先日、コスモス園へ行って来ましたょ~( ̄皿 ̄)♪
まだ3分咲きくらいでしたけど。。。







やっぱり鳥がおらんと淋しい(^_^;笑







このコスモス園、昨年も行ってるのだけれどどどどどどどどどっどどどどどどど
とにかくカエルが多い!!!!!
まあ3~4cmのコなので可愛いっちゃ~可愛いんですけどね(^_^;







頭だけ緑なのもいたょ~(^_^;







それが、一歩踏み出すたびにその辺りにいるコが一斉に

ぴょ~んぴょ~んて(^_^;

ちょっと歩こうものなら

ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん
ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん
ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん
ぴょんぴょんぴょん
て(^_^;←しつこい(笑)

なので、わざと一歩出すふりして『フェイントだょ~~~ん』て(爆)(爆)
カエル相手に何遊んでるんじゃああああああああああああ(≧▽≦)きゃー♪笑







昔好きだった、いがグリオを思い出す~(^_^;







栗の木もあったー♪けど見てるだけ~(≧▽≦)







花粉が付いてるのかと思ったら、こゆ模様が背中にあるのね??(^_^;







よくある組み合わせ?
前出のカエルもこの昆虫も名前が分かりませぬ。
鳥以外は調べるのも気分しだい(^^ゞォィ爆







田畑にいるサギのみなさんは結構警戒心が強いです(^_^;







久しぶりのダイさん(ダイサギ)がおったよ~( ̄皿 ̄)♪









2014-09-19 : ダイさん(ダイサギ) : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コスモスのはハナムグリですね。
色んな花にいますよ。

カエルも鳥も近くに沢山いると、1匹(羽)逃げるとみんな逃げますよね。これは仕方無いのでは?
2014-09-19 23:10 : ひろ URL : 編集
No title
ゲロッパだΣ(゚∀゚*)
最近見かけなくなったな。

栗も実ってきている。
こちらでも見うけられるよ。
まだ茶色にならないから・・・中はどうなっているのだろう?
やはり、緑色の栗かな?
2014-09-23 09:57 : Crambom URL : 編集
>ひろさんへ♪
おお!!さすがひろさん(≧▽≦)
やっぱり虫の名前、ご存知ですか!!ありがとうございますー♪
しかし虫はコワいワタクシ(笑)恐る恐る撮ってました(^^ゞ

あまりにもぴょんこぴょんこしてたので笑えました(≧▽≦)
たまに逆にこっちに飛んでくるヤツもいて…踏むで!?みたいな(爆)(爆)

2014-10-30 14:53 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
ん??Crambomさんの場合、ゲロッパいうのはヒヨドリのことではなかったでしたっけ??
違ったらごめんですー(≧▽≦)

おお、今まで気にしたことなかったけれど
そう言われると緑のイガグリの中身ってまだ緑なんでしょか??
どんぐりの緑色は見たことあるけれど栗の緑色って見たことないです~。
えーーなんか想像つかないッ(≧▽≦)

2014-10-30 14:58 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR