黄昏時に。

前回から数日後。
またコイカルに会えないかな~と思って
同じような時間帯に行ってみたもののののののののののののの

誰にも会えませんでした(T▽T)

ま。こんなもんよねとボーッと眺めていたら
視野のすみっこのほうに何やら黒いカタマリがっっ!!

まあ今の時期、ツグミかシロハラだろう←例によって思い込み(笑)
と思ったら!!!!!!
やったーーーい(≧▽≦)トラちゃん(トラツグミ)ですょ~!!!!!

が。
わたしの気を感じたとたん、すたすたすたすた離れて行くこと早い早い。
この分では距離を縮められそうもないので
( ̄皿 ̄)♪うしししし。先回りして正面からバッタリなのだ!

でも、やっぱトラちゃんのほうがわたしの足音とか気配を先に感づいちゃうよなあ。。。
と半ば諦めモードで行ってみたら~
トラちゃん、いました(笑)作戦成功(* ̄▽ ̄*)♪




夕日です。朝日ではありません(* ̄▽ ̄*)起きれません(笑)




しかーし夕刻でシャッタースピードも遅く
ブレ画像量産(爆)
諦めてとっととひとりで帰りました(* ̄▽ ̄*)笑




2011-02-14 : トラツグミ : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先回り作戦成功!
さすが、熟練の技ですね^^
2011-02-14 23:09 : ゴーヤな日々 URL : 編集
No title
黒いかたまり・・・・は、はい、ツグミかシロハラですね、
でも、トラちゃんだったら大歓迎でしょう(笑)
ただ、意外と「ドンクサイ」ってイメージなんだけどね>トラツグミ
2011-02-15 00:05 : モケーレ URL : 編集
No title
こんばんは~

タイトルの「黄昏時に」を「こんすい時に」と読んで、
大丈夫かしら?と思ってしまう私…
トラちゃん可愛い♪
私の場合、先回りと思っていたら、野鳥さんってば
さっきまで私の居てた場所にいるではあーりませんか!
などということが多々(⌒⌒;;)
2011-02-15 00:35 : あき URL : 編集
No title
今年はトラちゃんも多いような気がします。
多いものと、少ないものがハッキリした変な年です。

待ち伏せ作戦・・・私もよくやります。手強い子はそれに限りますね。
2011-02-15 08:34 : MG URL : 編集
No title
夕暮れ時に出会うなんて
なんてロマンテックv-238
トラつぐみにマッキーも会いたいです。
2011-02-15 19:38 : macky16 URL : 編集
No title
作戦勝ちですね~。
最近色んな子に出会えていいですね~。
2011-02-15 19:56 : ひろ URL : 編集
No title
うわぁ!
これまた知らないお子だ!
可愛いお子ですなぁヽ(=´▽`=)ノ
こちらにもいるのかな~?

鳥さんは警戒心強いからなかなか近寄れないですよね~。
2011-02-16 09:20 : かのん URL : 編集
No title
この一枚のためにどれだけボツ写真があるのだろう?
動物・子供(人間)撮るのは難しいよね。
その上、鳥さんは直ぐに逃げるからな。
トラちゃん、餌探しに夢中なのかしら(^▽^;)>゛
2011-02-17 22:55 : Crambom、 URL : 編集
千年都市伝説
これはかわいい鵺ですね。


「近頃洛中を騒がせておる妖怪がおるそうだの?」

「さても恐ろしきものにござります。黄昏時に『ひーひよ』などと怪しい声で人を脅かし、驚いて転んだ、転んで荷をひっくり返した、ひっくり返った荷を足に落として怪我をした、などの甚大な被害報告が検非違使庁に続々と」

「いろいろ突っ込みたいが、まあよい。ここは人心安寧のためにもひとつ、かの英雄、源頼政公にご出馬願えるようお上に働きかけてみるか」

~数日後~

「さすが音に聞こえた勇将。みごとに妖怪を退治なさいましたな。で、正体は如何様な?」

「いやそれがな・・・あまりに予想の斜め上を行き過ぎていて、公表は差し控えることになった」

「なんと、それほどに我々の想像を絶する姿をしていたのですか!」

「うん、まあ・・・前代未聞の展開というか、突拍子もないオ・・・話聞け」

「そうか・・・前代未聞でよほど突拍子もない姿をしていたのですね。たとえば頭がサルで胴は狸で尻尾は蛇なくらい。なんちゅう姿だ、早速皆に聞かせて・・・」

「突拍子もないのはおぬしの想像力・・・ちょっと待て!」


・・・・こうして、ひとつの妖怪が生まれた。
2011-02-18 23:21 : 流れ藻 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
ありがとうございます(≧▽≦)
いやしかしまさか本当に出会えると思わなかったので
びっくりやら嬉しいやらでした(笑)

2011-02-23 23:29 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>モケーレ さんへ♪
はいっ(≧▽≦)トラちゃんなら大歓迎です!!
というか~この場所へはもう3年近く来ているのですが
出会ったのは初めてで、さらにびっくりでした。
どんくさい!(笑)だから、先回り作戦成功したのかもです(* ̄▽ ̄*)

2011-02-23 23:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あき さんへ♪
こんばんは~。
んん??こんすいってどんな漢字でしたっけ??と思ってしまうわたし(爆)
大丈夫かしら(;^_^A アセアセ…
でもコメント入力の場合、変換してくれるからラクですよね~。
昏睡と黄昏…なるほど。
他に相撲と相模なんてのもありますよね~。。。違爆?
先回りならぬ…うーん、なんだろ。後戻りの術でしょうか(* ̄▽ ̄*)ぇ

2011-02-23 23:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MG さんへ♪
ここは丁度、小山っぽくなってるところだったので
下から先回りが可能でした(* ̄▽ ̄*)
でもまさか本当に作戦成功するとは思わなかったので、見つけたときは
思わずひとりで笑うヘンな女でした(爆)(爆)

あ。トラちゃんのもふもふダンスは見れませんでした(^_^;
これだけ警戒されてたらムリですよね。。。

2011-02-23 23:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
うう~んmackyさん、v-238が効いてますね(≧▽≦)きゃ♪
そちらにもたぶんいますよね?
いまどきだと、木々の多いところの下あたりで
落ち葉をひっくり返してるコがシロハラかトラちゃんあたりかもしれません(^-^)

2011-02-23 23:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
はい(≧▽≦)珍しく?作戦勝ちです♪
今頃になると、だいぶ地上に降りて餌(虫?)探しをしてるコが
多くなるのである意味撮りやすいです。
でも、似たようなロケーションになってしまうのが難ですが~(^_^;
うーん、贅沢は言いますまい(笑)

2011-02-23 23:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>かのんさんへ♪
トラちゃん、けっこう目がくりっとしてて可愛いですょん(≧▽≦)
ええとー図鑑によると、そちらだと栗林公園にいてるようです。
栗林公園も色んなコがいるみたいですょ~。

個体によっては近くで撮れるコもいるのですが
やはり基本的には警戒心強いコが多いですよね(;^_^A アセアセ…

2011-02-23 23:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
ああっ。ボツ枚数は聞かないでぇ~(≧▽≦)爆
もう今のメモリー容量だから、わたしのような者でも撮れてますが
フィルムだったらまずとんでもないでしょう(;^_^A アセアセ…
じっとしてくれない者を撮るのは難しいですよね。
でも更に人間を撮るのはもっと難しいのかなとも、わたしなんぞは思ってしまいます。

はい。トラちゃん、餌探しに夢中のようでした。
が、わたしに気付くとやっぱりスタコラサッサでした(T▽T)

2011-02-24 00:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>流れ藻さんへ♪
鵺の鳴く夜は怖ろしい…ですね(* ̄▽ ̄*)

こんなに可愛いトラちゃんなのに、妖怪にされてしまって
ちょと可愛そうですよね(^_^;
でも鳴き声だけというものはあらぬ想像をしてしまうのかもしれません。
というのもわたしも子供の頃、木々の中から姿は見えず
デポッポデポッポ聞こえてくる声がまさか鳥の声とは思えず
子供心に宇宙人ではないかと(姿が見えないので)
思っていました(≧▽≦)きゃー(爆)(爆)

2011-02-24 00:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR