日に日に寒くなってます?






いきなりなのだけれどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど
もうダウンジャケットとか着てる人いますかー?
なにか今頃って着るものに迷う~。
太陽が照ってるときは暖かいけど、曇ったりすると一気に寒くなるし。
でもさすがにダウンはまだ早いかな(^_^;







こっちのブログに移動してから初登場??(^_^;







久しぶりのヤマガラちゃんですょ~(≧▽≦)
いつものスズメたん♪とは、もちろん別の場所(笑)

そいえば、先月うちのベランダの天井にこんなんみつけました(^_^;







こちらはもちろん初登場!!(^_^;







ナンデスカコレハーーーーーーー!!!!??????
一瞬、イモムシが張り付いてる??と思ってしまった(笑)
でも良く見るとホースみたい??
で、次の瞬間にはエアコンのホースが出てきたのか??
手抜き工事かああああああああああああああ???とか思ってしまいましただ。ォィ爆

で、なんとか検索してみたら~~~~
どうやら泥蜂という種の蜂の巣のようだ???
違うかな~~~~~~~~分かるかたいらっしゃいますか?

が。
発見してからすでに1ヵ月経とうとしているのですが
変わりございません。
なんなのでせうか。(^_^;

せっかく巣を作ってくれるなら!!やっぱりツバメに来て欲しいな~(≧▽≦)
…でもさすがにマンションのベランダには来ないか~。








2014-11-07 : ヤマガラ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヤマガラちゃんって初めて見たような気がする。
クッキリした色分けな鳥さんだ。
どんな声で鳴くのだろう???

巣なら一度は作ってみたものの環境が良くなかったり、他にもっといい物件があったのではないでしょうか?
取りあえず潰しておいた方がいいのでは?

ツバメちゃんは糞害もあるからね((+_+))
2014-11-07 22:31 : Crambom URL : 編集
No title
だいぶ寒くなってきましたよね。

ヤマガラいましたか。結構撮らせてくれるいい子ですよね。
仕草も可愛いので結構好きです。
2014-11-08 19:18 : ひろ URL : 編集
No title
ヤマガラって、何かキョトンとした感じが可愛いですよね~♡
たまに近くで声聞こえるんだけど、なかなか庭までは来てくれない・・。
ヒマワリのたね、用意してるんですけど~(^^;)

その巣、やっぱり泥蜂みたいですよ。ちっちゃいですよね?
でも、行き来している蜂もいなくて、そのままなら、空き家?かもです。
この蜂は刺さないみたいですよ(ちょっと教えてもらいました。)
うちは、裏口によくトックリ蜂が巣をつくります(‐‐;)
この蜂も刺さないみたいなのですが、裏口で飛び回られるのも困りものなので、巣をみつけると、私壊してます(^^;)
居つかれてもこまるしね・・。
2014-11-11 16:24 : ひよちゃん URL : 編集
>Crambomさんへ♪
前の旧ラブログのときは数回UPしてるのですけどね(^^ゞ
こちらになってからは初めてのようでした。
鳴き声はツツピーのようです。。。
て、たぶんシジュウカラと区別が付かないわたしです(汗

う~ん、潰したほうがいいですかね~~。
我が家の場合、誰がするんだっってカンジで(笑)
ツバメの糞害はこのさいオッケーで~す(≧▽≦)

2014-11-13 14:49 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
昼間、太陽があると暖かいんですけどね~。
陽がなくなると急激に寒くなるっ!!

そうですね、どちらかというと撮らせてくれるコですね。
このときは何かの実をしきりに咥えては去り、また取りに来て
というカンジでした(^-^)

2014-11-13 14:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
目がくりっとしてるからでしょかね(^-^)
ヤマガラの鳴き声もツツピーなんですね(^_^;
わたしはツツピーはシジュウカラだけだとずっと思ってました。
ツツピーゆうても少し違うのかな???

おお!ありがとうございます。泥蜂で正解ですか!!
はい。小指くらいです。どうも蜂の姿は見えてないようなのですが…
もちろんわたしも一日中ベランダにいるわけではないので分かりませんが。。。
やっぱり壊したほうがいいですか。。。う~ん、ちりとりみたいので
支えて?から壊さないとですよね。天井にあるので踏み台も必要だ…。
それともマスク完備で遠くのほうから棒で突くか…。
真冬になったらやってみます。。。

2014-11-13 14:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR