タイムマシンください。






そいえば、先月久しぶりにカシラダカに会いましたょ~(≧▽≦)
いつぶりって…ブログ上ではなんとっっ2006年ぶりーーー!!!!!(爆)(爆)







こちらの副音声では(副音声って笑)まだまだしばし低迷してると思いますが、お許しを~。嫌なかたはスルーしてくださいね(^_^;







それもわたしの存在に気付いてないのか、近くをウロウロ
…まあ気付いてないってことはないよな~。
わたしがじっとしてたので、例によってお地蔵さんに思われた??!!ォィ爆








ツイッター情報によると、今日その人の替わりの新しい人がデビューされたそうです(T_T)







残念ながら枝かぶり
シロハラに追い立てられて上のほうへ行っちゃいました(;^_^A アセアセ…










2015-01-16 : カシラダカ : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
結構あちこちにいますねカシラダカは。
でも、他の子を撮ってる時に気付くとかメインじゃ無いような…。
枝の混んだ所に留まる事が多いせいも有るけど(^^;
2015-01-16 23:17 : ひろ URL : 編集
No title
カシラダカ、貫禄がありますね!
私も、もう何年も出会っていませんです。
(^^ゞ
2015-01-17 19:29 : 凪々 URL : 編集
No title
ん~~やっぱ同一人物ではなかったか・・。
(も、もしやと思ったんですけどね~~)
鳥にたとえると・・鳥に・・んんんん幻の鳥??
(こっそり副音声見まする)

カシラダカさんにはまだ会った事ないです(^^;)
今度の探鳥会で会えるかな♡
2015-01-18 16:30 : ひよちゃん URL : 編集
No title
きっと気づいていますよ。
チョットサービスしてくれたんじゃない?
それとも好奇心が強い鶏さんかも。
なるほど、「枝かぶり」っていうんだ。
こないだ氷川神社で撮った鴨さんが枝かぶりになっていました。
2015-01-20 20:49 : Crambom URL : 編集
お、お頭!ですね
残念ながら、パソコンフリーズしまくり、スマホは月間従量オーバー
画像見えませぬ(泣)
また、頑張ってパソコンで拝見しますね!
2015-01-21 12:21 : 自然薯 URL : 編集
No title
昨日、いつも鳥さんがたくさんいる場所にスズメさん柄だけど大きな鳥さんを見つけました。
ムクやヒヨじゃなさそう。
もしかしたらこの子かも知れないな。
お家の近くではウグイス色したスズメの大きさの子が3羽・・・
メジロちゃんもこんなところまで来ているんだな。
冬場は色んな子がいますね(≧∇≦)ノ彡
2015-01-22 10:18 : Crambom URL : 編集
再投稿
ふと気付いた。。。

ぴゆさんて長生きなんや

2006年振りに再会って、魔女の世界やん←すみません挙げ足取りm(._.)m
2015-01-25 08:43 : 自然薯 URL : 編集
再投稿
自然薯さんの再投稿、ツボ。

一瞬???、その後じわじわ・・どっときました(≧▽≦)
2015-01-25 16:54 : ひよちゃん URL : 編集
>ひろさんへ♪
えええ~そうなんですね(≧▽≦)
わたしはどちらかというと、あまり出会えないコの部類に…(爆)(爆)
いや、もしかして出会ってても気付いてないだけ…なの…かも???
(と急に不安になる笑)
あまり久しぶりすぎて図鑑で確認しちゃいました(;^_^A アセアセ…

2015-01-30 18:36 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
背景にまぎれて気付かないのか…なかなか会えないですよね。
う~ん、いや凪々さんが↑ということは無いですね(^^ゞ
頭が高いというだけあって立派ですよね(^-^)

2015-01-30 18:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
うう~ん、今回の消息判明で更に同一人物なのかも判明したはず???(^-^)

カシラダカっている場所が結構限られてるのかしらん。
以前見たのは京都だし、あ!今回のこれも京都でした。
探鳥会で出会えるといいですね(≧▽≦)

2015-01-30 18:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
おお!!なるほど(≧▽≦)サービスですね!!
うう~ん♪なんていいコなのだろう♪
そうなんですょ、そのまんまですが枝かぶりと言います。
なかなか難しいですよね~。
わたしの得意中の得意な撮り方です?ぇ爆

2015-01-30 18:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯 さんへ♪
はいっ(≧▽≦)へいっ!お頭!!です~。(深い意味は無い笑)

たぶん急がなくても十分わたしの更新ペースに
間に合うと思います~きゃー(;^_^A アセアセ…
ありがとうございます(^-^)

2015-01-30 20:19 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
今の季節だと、スズメたん♪柄では他にアオジというコもいますょ~(^-^)
でもカシラダカもスズメたん♪と大きさは同じくらいなようなので
う~ん…誰だろう???ツグミあたりかな??

そうなんですょね(^-^)冬鳥はほんとたくさん来ていて
おまけに葉も落ちていて枝に止まっていても見つけやすい!!
のが冬のいいところです♪

2015-01-30 20:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
そうなんですょ~。
周りから、妖怪なみに長生きするよと言われております。

…ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆)×1億ww
あははははははははははははははっははははははは(≧▽≦)
めっちゃ笑いましたー!!
わたしもひよちゃんさん同様、一瞬???となったのですが
その後じわじわと(笑)涙がちょちょぎれるほど笑いましたょー(≧▽≦)

凄いでしょ?2006年ぶり(笑)(≧▽≦)えっへん。

2015-01-30 20:31 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
こんなウィットに富んだ自然薯さんの業平鳥見会、ひよちゃんさんも
参加なさいませんか~(≧▽≦)
て、ひよちゃんさんが、どこにお住まいなのか存じ上げませんけど(^^ゞ

(…わたしは長いこと参加できてませぬが(;^_^A アセアセ…)

2015-01-30 20:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR