
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪103  じれったい。






はいっ。前回のぴゆっき劇場♪102の答えですが~~~~


正解はこれだっっ!!







とんでとんでとんでとんで~♪(≧▽≦)







そーなんです。なんです。(画像、おもいっきり拡大してます)

虫を食べていたのか~
それとも虫と遊んでいたのか~~
(…遊んでいたはないだろう??爆)

それにしてもわたしも撮っているときは、さっぱり分からず。
(4コマ目のスズメたん♪のセリフは実はわたしのセリフ笑)
家に帰ってからパソコンで拡大してみてみたら~~~~~~~
虫がああああああああああああああああああみたいな?(^_^;


正解者の『ひよちゃん』さん、おめでとう~♪ひょー(≧▽≦)


そんなこんなでヒヨ(ヒヨドリ)をも1回~♪
(もうクイズはないです笑)







1コマ目と3コマ目、似てますが違うんですょ~~~( ̄皿 ̄)♪







で、ヒヨはこの実を食べることができたのか~~~
ってクイズは無いですっっ(笑)
このあと、通行人が来たので移動してその後もう一度カメラを向けたら~
こうなってました。






ヒヨの尾羽の付根の内側の羽がキレイで好き~~~( ̄皿 ̄)♪







う~ん、落としたのか
それとも食べることが出来たのか…。
しばらくこの状態でじっとしてたので、食べられたのはいいけど
喉に詰まったのか???
結局のところ、分かりませーーーーーーん(≧▽≦)きゃーーーーーーーーーー(逃げ










2015-03-16 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何と!!正解でしたか!やったぁ~~!
おめでとう付きで嬉しいな♪

ところで遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます♡
昨年、同級生の中で一番若くていいな~って、言っていたのを思い出しました(^^)

毎年1つ増える度に悲鳴をあげそうになるでございますよ。
2015-03-16 19:29 : ひよちゃん URL : 編集
No title
虫でしたか、虫でよければ年中いるような?ほかの実を食べるのを少しセーブして欲しいな(^^;

食べ物に貪欲なヒヨが落とすなんてあり得ないと思いますが、この子は不器用なんですかね?てか、横に銜えてるから食べられない気も…。
2015-03-16 21:50 : ひろ URL : 編集
No title
美味しい餌がたくさんあったのね。
遊んでいるんじゃないんだ。
ゲロッパ、雑食性なんだ。
この実も縦にしたら食べられるんじゃないかな?
鳥頭だから考えられるかな?

我が家でもお花が喰われています((+_+))
場所を移動させたけどどうかな。
2015-03-17 09:41 : Crambom URL : 編集
No title
こんばんわ!
かわいいヒヨちゃん❤
だ~け~ど~!
こないだオレンジピールを作ってベランダで天日干ししてたら、
んんん?なんか数が減ってる・・・?
気のせいかと思ってるとベランダの手すりでチャカッ、チャカッという音が。
これは聞き覚えのあるトリさんの歩く音。しかもスズメより大きい音♪
カーテン越しにのぞくと、オレンジピールを咥えて持ち去ろうとするヒヨちゃんと目が合いました(@_@;)
もちろん、躊躇することなくお持ち帰りされましたワ^^
フンされへんだけマシかw
2015-03-19 23:24 : カメリン URL : 編集
No title
ひよどりよ
やはり食い気か...
いつまでも変わらないやつですね....
2015-03-20 18:11 : macky16 URL : 編集
No title
虫ですね。。。
確かに虫です。
格闘している鳥さん、満腹になったかな?!
2015-03-21 16:54 : 凪々 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
おめでとうございます~(≧▽≦)~再び~~♪
しかし最近、ヒヨのお食事シーンによく出くわします。
も1回くらい劇場♪にできるかな?と思うのですが、ちょとパターンが
一緒になってしまうのでどうしようか悩みちうです(^-^)

きゃー(≧▽≦)ありがとうございますー♪
うひひ~早生まれはちょとお得?特に、次の年代に変わるときは
まだ〇〇代ですょ~とか言えますものね(笑)
いやもうわたしもここ数年、悲鳴あげっぱなしです。
まだまだ気持ちは15年前のままなんですけどね~(^_^;

2015-04-01 11:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
こんな小さい虫をあんな一生懸命捕っていたら、逆に体力消耗しちゃいそうですけどね(^_^;

大型インコとかのように、足で持って食べたらいいのにとか
見ていて思ってしまいました(^^ゞ
枝も付いてるし、このままの位置では飲み込めないですよね。
それで何回も、はうっはうっしていたのだと思うのですが
飲み込めたとしても枝は??みたいな?(爆)(爆)

2015-04-01 11:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom さんへ♪
んん?!そう言われるとそうですねー!!
虫も食べて植物も食べる??!どちらかというと今まで植物を食べてるのを
見ることが多かったような~。
あ。わたしも先日見ました。
木に咲いてる小さ目の黄色い花を夢中になって食べてるヒヨを。
お花、育ててる人からしたら大迷惑ですよね(^_^;
ちなみにそこは公園でしたけど。。。

2015-04-01 12:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カメリンさんへ♪
カメリンさんこにちは~(≧▽≦)♪
へえええ~~オレンジピール!!美味しそう♪
ちゃーんと美味しいものを分かってるなんて、
なかなかグルメなヒヨですね~。
と、感心している場合ではなく(;^_^A アセアセ…
確かにフンのお返し付きではなくて良かったですよね(^_^;

ああ~分かります分かります!!
そのベランダの手すりのチャカッ、チャカッという音!
ほんとみんな微妙に違うんですよね(笑)

2015-04-01 12:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
うは(≧▽≦)ほんとそうですね~。
特に今の季節は食い気ヒヨばかり見かける気がします♪

2015-04-01 12:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
ゴマを食べてるような感覚でしょうか~。
って人間の感覚ではダメかな(^^ゞ
これも彼らにとっては貴重なタンパク源なんでしょうね(^-^)

2015-04-01 12:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
