よくあるパターン。







もっと久しぶりにツバメも撮ったですょ~~~(≧▽≦)

が。
その前に撮っていた設定のまま撮ってしまって
撮り終わってからそれに気付いてヒィィイィイイーーみたいな(^_^;






いつぶりかも分からんくらい久しぶり(笑)こっちのブログにはカテゴリーすらない(爆)







今年はこのコが作るであろう巣を観察したいな~~と思うのだけれどどどどどっど
このとき見た限りではまだ作られてないようだったし…
これから作るのかな~~??
去年はこの辺りに作っていたようなので、今年もあるといいな(^-^)









2015-05-28 : ツバメ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私が子供の頃はどこの家にもふつーにツバメさんがおって、ふつーに子育ても終始見れたのに・・。

今は巣を見つけると感動を覚え、頑張れって思った矢先に巣がなくなり・・・とても悲しい・・。

あんな遠くからはるばるやって来るのに、みんな見守ってあげてよーと、お願いしたいm(__)m
うちに巣つくってくれたら、全力で協力するのに、うちはダメだそーです・・ガックシ。
2015-05-29 10:36 : ひよちゃん URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
なかなか難しいようですよね。
みんながみんな鳥好きというわけではないですし…。
わたしも以前楽しみにしていた場所が二ヶ所ほど、数年前から
撤去されてしまうようになり、ガックシです。
もっともビルの出入り口だったりするので、前は管理してくださるかたがいたのかな~と。
そうゆうかたがいないと難しいですよね(^_^;

ほんと!うちのベランダに来てくれたら、わたしも全力で協力するのに!!です(≧▽≦)

2015-05-30 20:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
ツバメさん、最近よく飛んでますね。
でも、まだ巣は見つからない。
絶賛相方探し中なのかもしれません。
2015-05-30 22:02 : Crambom URL : 編集
No title
うちの近所の「ツタヤ城陽店」は数年前までツバメのマンションでした。
軒下には10家族以上の入居で賑わっておりました。
しかもお向かいは夜10時まで営業してるガソリンスタンドで、ヒュッと道を渡ればスタンドの明るい照明に集まってくる虫を簡単にゲット出来るので、みなさん夜遅くまで子育てしてはりました。
それを見るのが好きでわざわざツタヤへ行ってました(爆)

でも、改装されて今はもうありません。
私の家も団地なので来てくれませんv-406

2015-06-02 09:44 : カメリン URL : 編集
>Crambomさんへ♪
どうですか?その後、巣は見つかりましたか(^-^)
飛んでいる姿は見かけても巣がみつからないこともありますよね~。
なんだかこのコの巣も結局みつからず終わりそうです(^_^;

2015-06-20 20:45 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カメリンさんへ♪
カメリンさん!!!なんですとぉ~~~~~(≧▽≦)
ツバメマンションですか!!!!わたしも住みたいー♪(違爆
うちの近所にもツタヤありますけど…ちょと偵察に行ってみようかな??

そうですか…改装されちゃったのは残念ですね。
そこで巣を作ってたコたちは別の良い場所が見つかってるといいですね(^_^;

2015-06-20 20:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR