スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魚釣りはできません…?







う~ん、それとも
魚釣りはしないでください??
という意味かな???








ここに魚はいないと思うのだけれどどどどどどどd(^_^;







できません。と
しないでください。では
意味が違いますよね~~。って!!そゆ話はおいといて(笑)

このところ、スズメたん♪が数羽でいるなぁと思うと、
たいていがお子ちゃま混じりで!!!!(≧▽≦)
そんなわけでお子ちゃま画像を集めてみましたょ~♪







というのも~いたらアオさまとかが来ても良いはずー(^_^;







でも、みんな同じフレームに入れようとするのは結構難しい(;^_^A アセアセ…
目で見てるときは近くにいるように見えるんですけどね~。






でもアオさまたちは全然きませんっっ(^_^;







はいはーい!撮りますから集まって~と
念力を送っても通じませぬ。←当たり前?笑







カルガモはときどきいるけど、この看板近くまで来てるのも見たことない(^_^;







ちなみに、口角を良く見ると
黄色くなってるのがお子ちゃまのしるしですょ~(^-^)







そんな場所です(^-^)笑







ま、まあ~ちょと警戒心が弱いのもお子ちゃまのしるしです?(;^_^A アセアセ…







スズメたん♪はいっぱいおります(≧▽≦)







みんな負けずに頑張って大きくなってくれるといいな。( ̄皿 ̄)












2015-06-22 : スズメたん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お子ちゃまはどこの子もみ~んな可愛い♡
うちにも今いっぱいすずめたん♪のお子ちゃまきてます。

この間はフィーダーで居眠りこいてました~(≧▽≦)
お子ちゃまならではのゆるゆる♡

私が野鳥の世界に足を突っ込んだのは、ひよちゃんの巣立ちヒナに出くわしてしまったから・・。
お子ちゃまにはすごい魔力がある・・。
あの嘴の黄色いゴムパッキンは魔力のうちのひとつと思ってますぅ~♡
2015-06-22 15:46 : ひよちゃん URL : 編集
No title
なんか中国語の看板みたいですね。
ここはどこなんでしょう?

嘴の黄色い子は結構目立つので判別がつきやすいですね。
やたらと鳴いたりするし。
しかも巣立った子達が鳴きまくるのはみんな同じのようで、この間までカラスがうるさかったです(^^;
2015-06-22 20:43 : ひろ URL : 編集
No title
こんばんは。←いつ見てくれているかわかりませんが。。。
スズメたん♪って、いつもよく見るのに写真に撮ろうとすると・・・、なかなか撮れまっせん!
結構、難しいんですね。そんなスズメたん♪をこんなに可愛く撮ってて尊敬します。
いつか、上手に撮れれればいいなっ。。。
2015-06-22 21:18 : しろ URL : 編集
No title
すずめたん♪ほんっとにかわいいですよね!
赤みのある羽色と、まだ濃くないホベタの模様がキュートv-344
私がトリ好きになったキッカケのトリさんです。

もう10数年前、目も開いてない、毛も生えてない肉のカタマリのようなヒナが落ちていて、横には親スズメの遺体があって・・・。
ダメもとで介抱したら育ったんです。
目が開いて初めて見たのが人間だから、野生では暮らせない家スズメになっちゃいましたが、楽しかった思い出です。
2015-06-23 03:22 : カメリン URL : 編集
No title
今朝はスズメたんがベランダに来てピーチクパーチク言ってました。
餌をお求めかな?
スズメたんになら餌もあげたいね(≧∇≦)ノ彡
それはそうと何故か今頃ウグイスの声も聞こえます。

口角が黄色いのがお子ちゃまマークなんだ。
知らなんだΣ(゚Д゚;エーッ!
2015-06-23 10:06 : Crambom URL : 編集
No title
スズメの数、減ってない?
なんだか最近、そう思ったりするぢょ。

パトレーバー、観た?
2015-06-24 00:03 : はんぞ URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
どんな動物でもお子ちゃまはみんな可愛いですよねー(≧▽≦)
前にワニの赤ちゃんがテレビに映ってて!それさえメチャ可愛かったです♪ぇ?かな(笑)
鳥は尚更ですよね!
ええ~わたしまだヒヨのお子ちゃまには出会ってないかも??
ヒヨのお子ちゃまどんなだろう(≧▽≦)
うはは~ゴムパッキン!!まさしくそれですよね!!

風邪も治ってきたので今週はシマシマのお子ちゃまを
撮りに行けたらと思っています(^-^)


2015-06-28 21:07 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
この隣にはNO FISHINGという看板もあるのですが、日本語のはありませんでした(笑)
まあ日本人だろうと外国人だろうとここで釣りはしないと思うので
単なるお飾りかな??とは思うのですが…。
えへへ~♪ここは世界的な作業所・日本支部です(笑)
検索に引っかかりたくないのでこんな言い方でゴメンナサイ。
ま、テキトーに想像してくださいね(≧▽≦)

あ!!そうそう!!!やたら鳴きますよね!
カラスのお子ちゃまは口の中が真っ赤ですよね~。
昔、撮ったことがあるのですが、また撮りたいな~♪

2015-06-28 21:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>しろさんへ♪
お!しろさん(≧▽≦)どうもです~♪
こんばんはー!!←同じでよかった??
ありがとうございます(^-^)いやいや、もうとにかく見かけたら撮る!みたいな?
それでもシャッターを押した瞬間に飛ばれることもたびたびで
画像には写ってないぢゃん…もよくありますよ(;^_^A アセアセ…
あるいは、撮ったはいいけど小さすぎて撮った自分でさえ
あとからその写真を見たらどこに写ってるのか探してしまって…
ひとりで、ここかいっっ!!と笑っているヘンなヤツです(* ̄▽ ̄*)

2015-06-28 21:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カメリンさんへ♪
ええーー!!それは凄いですねー!
肉のカタマリいうことはまだストロー羽も生えてないってことですよね??
そんな状態からちゃんと育てたとはカメリンさん凄いですー(≧▽≦)

それは鳥さん好きのきっかけにもなりますね。
想像しただけでメチャ可愛です♪や~ん(≧▽≦)←ォィ爆

保護してしまうとなかなか野生に戻すのは難しいと聞きますが…
やはりそうなってしまうのでしょうね(^_^;

2015-06-28 21:30 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
Crambomさんちはマンションでしたよね?
スズメたん♪、油断すると大変です。凄いです。
以前、わたしもつい少しくらいならいいかな?と思ってやったら
数日後には凄い数のスズメたん♪がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
…どうぞお気をつけください(;^_^A アセアセ…

ええ、ウグイスですかー!
まだ鳴いてたりするんですね(^-^)
口角の黄色いのは馬蹄班と言うらしいのですが↑上のひよちゃんさんが
おっしゃる、ゴムパッキンのほうが分かりやすいかもしれません(* ̄▽ ̄*)
ツバメのヒナにももあるんですょ~。

2015-06-28 21:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>はんぞへ♪
う~ん、全体的には減ってるのかなあ??
わたしの周りには普通にいるので、あまり実感しないけど。。。

パト、見てないよ~。
だって後藤さんじゃないもん。後藤田さんは違うもん。

2015-06-28 21:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
