スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しましま。






カイツブリのお子ちゃまを撮りに行ってきましたょ~(≧▽≦)







鳥じゃないので気合入ってませんな撮り方(* ̄▽ ̄*)爆







ほんとは先週行こうと思っていたのだけれどどどどどどどどどど
風邪っぴきになってしまったので、今週にのびのび。
最初、姿が見えなかったので『まさか?!いなくなっちゃった???』と
不安になりつつも待つことしば~~~~し…

やったーーー(≧▽≦)ーーー会えましたょ~~♪







先日ローカルニュースで(だろうよ笑)やってて思い出した(;^_^A アセアセ…







いゃ~~ん(≧▽≦)しましま~~♪みたいな??(謎爆







お子ちゃまはやっぱり可愛い♪(≧▽≦)







ぐはっっ鼻血ぶー( ̄TT ̄)笑







親も別な意味で可愛い…(どーゆー意味だよ笑)(≧▽≦)







このしましまにも何か意味があるのだろうけど…。
(保護色とか)







最初300ミリの2×テレコンで撮ってたらどうも眠たい画像に(;^_^A アセアセ…







まだまだ↑手羽先(笑)







慌ててテレコン外して300ミリで撮ったけど(;^_^A アセアセ…







1度でいいから親の背中に乗ってるとこ見たいー(≧▽≦)
でもいつも撮りに行くのが出遅れて(爆)(爆)そんな時期は過ぎているという~~。







F値2と4の違いってこんなに差があったかしら(;^_^A アセアセ…







お子ちゃまでも足↑はごっつい
(身体の下半分にあるグレーの部分)







わたしのカメラが壊れかけてるんじゃないの??じゃなくて腕ですか~(;^_^A アセアセ…







撮ってる人が結構おったので、てっきりみんなカイツブリ狙いなのかと思ったら~~~
蓮の花撮りの人4分の3、カイツブリ撮りの人4分の1ってカンジでした(^_^;
自分が鳥撮りなので、ついそこにいる人みんなそうなのかと思ってしまうけど
違うものなのですね~えへへ(わらごま










2015-07-03 : カイツブリ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっ・・このタイプのしましまなのね~(^^;)

思い浮かんでたしましま・・。
コゲラ(背中?)、ハイタカとかツミとかカッコウとかホトトギスとか(お腹・・胸?)・・いろいろ想像してました・・撃沈!

全然脳裏をよぎらなかった・・。
まだまだだな。

ところで夏風邪は治りましたか~?
7月なのに夏!じゃないですよね~(‐‐;)
周りに結構夏風邪ひいてるひと多いです。
夏風邪は長引くといいますから、どうぞお大事に~m(__)m♡/
2015-07-03 15:36 : ひよちゃん URL : 編集
No title
ヒナちゃん、かわいすぎー!
やっぱりヒナのうちは目が黒いんですね。
コウノトリが好きでよく見に行くんですが、親鳥の目はちょっときつくてコワイんですけど、やっぱり彼らもヒナは黒くてかわいい目です。
親鳥とヒナでは見え方が違うんだろうか??とか思ってしまうv-521
2015-07-04 00:20 : カメリン URL : 編集
No title
足は子供でも大きいですよね。
大人の目はなんかおとぼけな感じがしますが、子供はつぶらな瞳って感じですね。
2015-07-04 19:42 : ひろ URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
おお、なるほど~細かい横縞?を想像されましたかー(^-^)
縦縞です…いや、顔の部分は横縞??シマウマ柄??え~っと…
とにかくシマシマ?(笑)

なんか今年は早くから暑い日があったわりには
ここにきてあまり夏っぽくないですよね~?
(とわたしは思っています…)
おかげさまで先週よりは良くなってると思うのですが
まだいきなり咳が出たりとあとを引いています(;^_^A アセアセ…
ありがとうございます♪ひよちゃんさんもお気をつけくださいね(^-^)

2015-07-04 22:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カメリンさんへ♪
ですよねですよね(≧▽≦)可愛すぎー♪
もう撮りながら、くはぁ~~♪とか言ってるアヤシイ奴ですわたし(笑)
ええ~コウノトリのヒナも黒目ですか!
白目(人間でいう)のところも黒いからくりくりお目目に見えちゃうんですよね~(たぶん
何かきっと意味があるんでしょうね。。。
…あ!!!!!!!!!!!!でもアオさま(アオサギ)のヒナは
ヒナのうちでも大人と同じ目をしていたような…???
そんな記憶があるのですが…違ってたらゴメンなさい。。。

2015-07-04 22:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
うはは(≧▽≦)ひろさん、上手いこと言いますねー!!
カイツブリの大人の目は愛嬌があるいうか…確かにおとぼけですね(≧▽≦)
泳ぐためにヒナのころから足が大きいのでしょかね~。
鳥好きのわりには知らないことだらけのわたしです(;^_^A アセアセ…

2015-07-04 22:24 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
ヒナちゃんの方が可愛い(人´∀`*)
お母さんは目が行っちゃっている感じがして怖い。
カイツブリっていうんだ。
見かけないな。
しっかり大きくなるんだぞ!!

蓮の花は午前中で終わりらしいからな。
こっちでも古代蓮などのニュースはよく見ます。
蓮だけに蓮田かと思えば行田なんですよ。
さいたまにもあるんだけどね東浦和だからな(T∀T)
2015-07-05 14:52 : Crambom URL : 編集
>Crambomさんへ♪
お子ちゃま、めちゃ可愛いでしょ?(≧▽≦)
不思議とお子ちゃまはお子ちゃまな顔してますよね~。
どうだろう、意外と公園の池とかにいたりするので、
Crambomさんちのほうにもいるかもしれません(^-^)

おお、蓮の花は午前中なのですか!!
どうりでわたしが行くのは昼過ぎてから~~~~~
つぼみが多いのはそのせい??(笑爆
というか~鳥ではないのでその辺は気にしてませんでした(爆)(爆)

2015-07-11 15:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
